ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/12/06(月) 最近アビスパの話題ばかりなので…。
 12月の俺の日記を振り返ってみたら、アビスパとオブリの話題や写真ばかりだったので、少しは気分転換を(笑)。
まあ、この昇格がかかった時期だから仕方がないか…。

最近このサイトのプロフィールを更新したんだけど、趣味のひとつにインテリアショップ巡りがある。
俺の好きなジャンルは、アンティークではなく、イタリアンモダンと(カフェ風の)レトロモダンがお気に入りです。
その中でも俺の好きなのは、チェアーと照明で、特に椅子に少しこだわっている。
結構いろんなカフェに行く機会があるけど、とりあえず照明とチェアーとトイレはチェックするね(笑)。
「何でトイレなの?」と思う人がいると思うけど、お洒落な飲食店(特にカフェバー)は、必ずトイレもそれなりのこだわりがあると思う。俺的には、そのお店のトイレに行けば、センスが大体分かるね(笑)。
先日、オブリの仲間ともつ鍋『やま中』本店に行ったけど、ここのトイレはすごいよ。ある意味テーマパークのようなトイレで、連れて来た人みんなが必ず驚くね。

照明とチェアーの話をしてたのに、いつの間にかトイレの話になってたね(笑)。話を戻すと、椅子はかなり奥が深い。
いろんなデザイナーたちが、いろんな思いで作り上げてきたチェアーは、デザインはもちろんだけど、機能性も素晴らしい。家に何個椅子があっても物足りないね…(笑)。ちなみに俺がいつかは手に入れたいのは、定番だけどゴルビュジェ
http://furniture-direct.co.jp/corbu/lc2.htmlとバルセロナチェアhttp://e-comfort.info/chairs-ber.htmかなり高価なんで、いつかは手に入れたいね(笑)
俺的に現実的な値段で欲しいのは、マッシュルームスツールhttp://www.interior.ne.jp/tendo/mushroom.htmlか、
バタフライスツールhttp://www.interior.ne.jp/tendo/butterfly.htmlかな。
こちらは、天童木工の製品で40年以上前の日本人デザイナーの作品です。
いろいろ紹介していたら、物欲が沸いてきたよ…(笑)。ガマンしないとね。ちなみに、ゴルビュジェは、グランドハイアット福岡のロビーにあるんで、キャナルシティに行った際は座ってみよう!(座るのはタダ)。バルセロナチェアは、多分大塚家具にあると思うよ。こちらも、買う振りして座らせてもらおう(笑)。


最後にやっぱサッカーの話に戻るけど、昨日の日記の内容と今日の日刊スポーツの記事の内容がかぶったね(笑)。
http://www.nikkan-kyusyu.com/cgi-bin/vi/view.cgi?jl=fu&id=1102338154
やっぱ、最後は太田やね。俺は、最後に太田がやってくれると信じる。



今日の写真は、俺の家のリビングのお気に入りのアンティークチェアー(米国製)。昨年、USEDを無理して購入(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.