ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/12/05(日) 戦う気持ち
 入れ替え戦180分の前半戦が終わり一日が経った。大半の人間は柏残留確定と思っているだろう。
昨夜は、もつ鍋「やま中」に仲間たちと行って、その後は新潟から帰郷したグッチーや松尾とかと『TerminalCafe』で三船サウンドを楽しみながら、入れ替え戦を振り返った。

今日は、家でゆっくりと過ごした。とりあえず試合を終えてゆっくりしたかった。昨日の試合後はマスコミの取材とかコメントとかあまり対応したくなかった。試合が終了すると少しみんなから離れたところで、片付けている様子を見ながら、12/12の第2戦のことを一人で考えていた。けど、さすがKBC…。見つかってしまいました…(笑)。
正直に言うと、0-2で柏に乗り込むことは俺のプランにはなかった(笑)。試合中に仲間たちに0-1はあっても、0-2はダメだと言っていたんで、意気消沈した奴も多いだろう。こうなったら開き直るしかないね。松田監督も自分らのサッカーしてダメだったんだから、切り替えて柏対策で挑まないとね。メンバーいじったりしないと難しいと思う。2点差つけて戦わなければならないという明確な目標があるから、俺らも一つになりやすい。
あと足りないのは、戦う気持ちだね。やはり、太田みたいな強い気持ちで、死ぬ気で戦ってもらいたい。第1戦は、気迫が足りなかったし、レイソルの最初のプレスに怯えていたようだ。後半はレイソルも足が止まっていたし、第2戦で福岡のチャンスは必ずある。
選手もJ1とJ2じゃ生活環境も全く違うだろうし、たったの180分を死ぬ気でやって結果が出れば、生活が変わるんだから、気迫を全面にだして戦って欲しい。栄光は手の届くところにある。せっかくのチャンスをものにしないとね。
今日のチャンピオンシップ第1戦のマリノスのディフェンスに対する意識は素晴らしかった。見習うべきところがかなりあったね。

俺の期待するのは、松田監督の決断と選手の戦う強い気持ち。それがないとレイソルには勝てない。



今日の写真は、中倉さんとろっし〜さんに頂いたもの。いつもありがとうございます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.