ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/12/24(金) メリー恥骨炎
 今日は、クリスマスイヴということで、午後から健太郎とサイラーでクリスマスケーキを買って、ヒラジの病院にお見舞に行った。
12/10の日記に「気になることがあった」というのは、ヒラジの負傷だった。12/4の試合後にヒラジがレギュラー組に選ばれた矢先の負傷だっただけに俺自身も心が痛かった。最後の最後に巡りに回ってきたチャンスを右膝前十字靭帯断裂、全治6ヶ月っていうのは悪夢という言葉以外言いようがない。
しかしヒラジの様子は、すごく元気で、前向きな考え方だったんで安心した。術後も順調のようで、もしかしたら回復も早いかもしれない。焦らないことが大事だが、一日も早くピッチに戻ることを願いたい。
ヒラジもボールが蹴りたくてたまらないと言っていた(笑)。

その後は、サンセルコの球団に出向いて、アビスパ球団の雁ノ巣の方から納会の景品をたくさん頂いた。かなりのレアものがあります。今年もオブリの納会の景品は期待してください。毎年、ありがとうございます。

そんな感じで時間が過ぎて、イヴの夜となってしまったが、特に予定はなく屋台村のBar『NEXT EPISODE』に行って、Bar『nine』にハシゴした。

ちょうどその頃、『モリーグ』の健太郎チェアマンがイヴを過ごすオブリに集合を掛けて、『モリーグ』を今夜開催することを宣言してしまった(笑)。
ラブホから抜けだして来た若手や、彼女を連れて来た若手もいた(笑)。クリスマス合コンから駆けつけた若手もいた。彼女とのディナーからスーツ姿で来た奴もいた(笑)。純友校長もいた(笑)。ノリオは当然のようにいた(笑)。
時刻は、25:00過ぎで総勢20名以上…。
俺は、改めてオブリの結束力に感心した。やはり、彼女より仲間とサッカーを選ぶとは…。
正直、はっきり言ってこんな奴らとは今すぐ別れた方がいいと思う(笑)。女性たちは理解に苦しむだろう…(笑)。
もちろん、ロンリーなイヴを過ごしていた奴らも大勢いた(笑)。


※モリーグとは、ウルトラオブリが真夜中にやるサッカーのリーグ。La博多の森の『森』から名前がついた


やはり、いろんなものを犠牲にして集結したからには、試合もエキサイトしていた。俺自身も明後日のフットサル大会に向けて調整も兼ねていて、いつも以上に飛ばしていた。すると、終盤にトップスピードで2人交わして切り替えした時、股関節の左にビリッと電気が走った…。俺は、その時ヤバイと思ったが…。やってしまった。股関節の恥骨炎。左足を動かすと股に電気が走っている…。
原因はウォーミングアップ不足。最悪だね。明後日のフットサルは、正直無理かも。恥骨炎って安静にするしか治療法がないんで、回復は難しい…。それとも、情報戦か…(笑)。
せっかくフットサル大会に向けて、調整していたのに非常に残念。フットサル大会の正式名称も決まったのに…。
『有栖川宮杯・コッパノリヲ』らしい。明日、国立である高円宮杯U-15は、頑張ってもらいたい。
とりあえず、この股関節炎を明後日まで治すしかない…。ほんと不運なイヴになってしまった(笑)。


写真は、今日一日のクリスマスイヴの様子。
左は、健太郎がサイラーのケーキを持ってヒラジの病院に行く様子。
真ん中は屋台村でクリスマスイヴモード、右は、モリーグに行くモードのBar『nine』で卓馬君と
モリーグの写真は明日載せます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.