ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/12/31(金) 良いお年を!
2004年は、みなさんにお世話になりました。
この『ときめきサイト』も、今年の8月から2年振りにひっそりと復活したんだけど、結構広まっていったみたいで、アクセス数が1日1000件を超える日とかもあった(笑)。久々に会った人とかにも、「先日●※したんでしょ?」とか言われ、いろんな人が日記を読んでいることが分かった(笑)。とにかく、いろんな人に支えられた2004年でした。

日記の方は、復活した日から1日もサボらず(笑)続けれたことは奇跡か、テルのお陰かな…(笑)。
転機が訪れたのは、デジカメを買ったことだったと思う。デジカメを買ってから、毎日どこに行くにもデジカメ持参で出かけた。写真が好きな俺は、いろんな写真を撮りまくった(笑)。そういう写真を紹介していくのが楽しくなって行ったかもしれない…。



自分にとっての2004年は、J1昇格も逃し、他にもあまり良いことがなく、良い年ではなかった。
しかし、良いことが全くなかったわけではない。このサイトを通じていろんな方々と出会いました。
毎日毎日、いろんな方からたくさんのメールを戴きました。本当にありがとうございます。
CDを作った時とかも、いろんな方に声を掛けられて、このサイトの反響に自分自身が驚いた。
皆さんとの出会いは、私自身の財産になったし、これからも大切にしていきたいと思います。

来年2005年は、自分にとって絶対に素晴らしい年にしたいと思う。
みなさんにとっても、2005年は素晴らしい年でありますように!



昨日のノリヲのせいで、今日は夜中から福岡に雪が降り、都市高速が通行止めになった(笑)。

今日は、実家の太宰府で新年を迎えたいと思います。
実家は太宰府天満宮から歩いて、5分10分の場所で、正月期間は渋滞で身動きが取れません…(笑)。
初詣で太宰府天満宮に来られた際は、連絡でも下さいね。おもてなしします(笑)。太宰府天満宮は俺の庭です。



今日の写真は、2004年のKEIGO’Sときめきラブラブ写真大賞に輝いた写真。着ぐるみんの2人と…(笑)
通行人にシャッターを押してもらった…(笑)。それではみなさん、良いお年を!

2004/12/30(木) オイサー!
 いやー、長い長い3日間というか、長い1日が終わった…(笑)。
とにかく、飯は食べれなかったし、3日間寝てない…。オブリの納会の準備で徹夜し、翌日はオブリ倉庫年末大掃除に参加し、そのままオブリ納会に乗り込んだ。そこでもFOODはフリーだったんだけど、ほとんど食べれず、3次会に行く前に一蘭でラーメンを食べたのが一番マシな食事だったかもしれない…。28日の夜に『てぼ』のお好み焼きを食べたので、そのパワーで乗り切った感じだ(笑)。
納会が終わってから家にたどり着いたのは、なぜか翌朝の10:00前…。俺も意味が分からない…(笑)。それから、夜にあるラジオ『ちかアビ』まで時間があったので、寝ようと思ったら、大濠高校時代の仲間から電話が…。「正月前にみんな帰って来とうけん、今から逢おうや…」
俺はいつもオブリの若手に「仲間との付き合いは大事にしろ」と言っているんで、断ろうにも断らずにその場の勢いで仲間のところへ向かった(笑)。毎日飲み続けている俺は、少し体調不良だった。しかし、仲間の集まる場所へ行くと、そこは高級焼肉屋だった…。昼から焼肉とか、さすがの俺も体調不良なんで、無理だと思った(笑)。そこには、黒霧のビンも転がっていた…(笑)。そんなこんなで、5時間も焼肉屋にいた…(笑)。
家に着いたのが、18:00で、ゆっくりする間もなくそのままFM MiMiに向かった。本当は今回は、健太郎を連れて行こうと思ったけど、急遽予定が合わず、運転手のノリヲヴィッチに百道まで連れて行ってもらった。
その場の勢いで、ネタでノリヲをラジオ出そうと思ったら、エスコが先に19:00から20:00までの時間帯にやっていたんで、「お前はエスコやけん、やっぱ、そっちに出らないかんやろ?」ということで、変な松田優作の勘違いの格好でスタジオに入って行った…。
その瞬間、スタジオ内には寒い空気が流れた…(笑)。ノリヲのせいで、明日は絶対雪が降ると思う…(予言)。
結局俺の時間帯もノリヲは居座ることになり、かなりウザかった。

今回もたくさんの番組宛のメールありがとうございました。
オブリの若手からのプライベートの嫌がらせメールは当然ながら没になった(笑)。
読まれなかった方々、本当にゴメンなさい…。
今回の番組は、ほとんどアビスパの話をした記憶がなかった…(笑)。サポーターのネタの話で終わった気がする…。
次回呼ばれることがあったら、是非アビスパの熱い話をさせてください。
リスナーの皆さん、ちかアビのスタッフの皆さん、ありがとうございました。


その後は、今流行りの『オフ会』をして、終了した(笑)。
とりあえず寝て、明日の山本家年末大掃除に備えます。

福岡が気温が下がって寒いのは、ノリヲヴィッチのせいやね。
抗議はhttp://blog.drecom.jp/noriovic13-unblog/に…




今日の写真は、『ちかアビ』ハイライト!寒いノリヲの格好は、俺の時間にはさせなかった…。

2004/12/29(水) ウルトラオブリ2004納会!
午後から、オブリ倉庫年末大掃除を済ませて、ウルトラオブリの納会に行ってきました。
実は昨日は、納会準備で徹夜作業して、今日はかなり眠かったけど、みんなが楽しみにしている納会だったんで、気持ち良く終われるように俺自身もモチベーションを上げて行った(笑)。

いやー、今回納会も大勢のウルトラが集まった。女性の参加者が増えたのは、正直驚いた(笑)。
今年の納会は、昨年とはまた違う雰囲気の納会で、どんどん若手が勢いづいてきたかなと感じた。
今回は俺自身も今年最後に飲みまくろうと思ったけど、進行のタイムテーブルやいろいろな段取りが気になり、あまり飲めなかった(笑)。でも、3次会ではそれなりに飲んだんで良かったのかな(笑)。

そんなこんなで、今年のウルトラオブリもこの納会で全て終了となりました。
来年もウルトラオブリをよろしくお願いします。

今年のウルトラのMVPに輝いたシンゴ、若手MVPに選ばれた廣田、裏MVPのグッチーおめでとう!来年も頼んだ。

納会係のたつ、ヒデ&名司会者の純友校長、ご苦労様でした。

納会のムービー等もあるので、そのうち更新します。納会の中身の話は、明日にでも書こうかな?


それと明日はというか今日というか、30日(木)20:00〜21:00のFM MiMiの『ちかっぱ!アビスパ』に出演します。
もしかしたら、オブリの誰かをスタジオに連れて行く予定です。
詳しくは、http://keigo.client.jp/news.htmlです!

番組を盛り上げる為にもみなさんの番組宛のメールをジャンジャンお待ちしてます!
福岡以外の人もネットで聴けるのでよろしく!





今日の写真は、納会ハイライト!見せれるギリギリの写真のみ掲載(笑)。会場は、バンデーラでデコレーション。
オブリの仮装パーティのようだった。毎年、狙っているようです。今年は、GALに女装している若手もいた(笑)。
カレー番長のカレーのルーの一気は凄かった(笑)。生まれて初めてカレーの一気飲みを見た(笑)。
最近若手が脱いでも違和感がないのは気のせいか…。

2004/12/28(火) 明日は、いよいよウルトラオブリ2004納会
 今日は、日頃からお世話になっている方々に年末のご挨拶を兼ねてお歳暮を持ってまわった。

夜は、アビスパ球団との会合だった。今回の出席者は、熊倉球団社長も出席した。
みんなも知っている通り、本日松田監督の続投の正式発表があった。
今日の会合の内容は、17日の会合の続きで、社長からの説明だった。社長からは、12日に監督続投の話をマスコミにしたことについて軽率だったとサポーターに対して謝罪があった。
話の発端は、12日の敗戦直後に監督続投を発表したことが波紋を呼んでいて、「なぜJ1に上がれなかったのか」という検証もなしに、監督続投の決定は多くの人が理解に苦しんでいたからだ。
松田監督自身は、起用から外した選手や、連敗が続いた時など、「昇格を逃したら自分が責任を取る」と選手を促していただけに、すぐに引き受けたりするとは到底思えなかったからである。
しかし、今回の今月12日発表の監督続投のニュースは、あまりにもサポーターを馬鹿にしたことであったし、プロとしての責任を全く果してなかった。
今回の「今年の結果は、残念でした。来年頑張ります」みたいなことを、プロ球団とか言い張るのは、あまりにも恥ずかしいと思う。何らか目に見えて分かり易い責任の取り方がないと、プロ球団として示しがつかないであろう。それは、辞めることも責任の取り方だし、続けて目的を達成することも責任の取り方だと思うが、プロであるならば、続投なら減俸とか、強化部やフロントが責任を取ったり、いろいろな形で責任の取り方はあると思う。
松田監督もそちらの方が迷いなく来期に入れると思うし、選手も理解しやすいであろう。
今回、小川久範や首藤啓祐と、ユース上がりの2名が解雇となった。彼らはアビスパジュニアユースからの生え抜きで、ユース選手の星でもあった。しかし現実は、プロの厳しさを目の当たりにした査定だった。結果は仕方ないかもしれないが、査定をした強化部はどうであろうか?「今年昇格できなかったんで、来年頑張ります」みたいに、誰も何も責任を取らない強化部は、プロの選手を査定する資格はないと思う。
フロントが来年のリスクを最小限に抑えて、松田監督を続投することは理解はできるが、検証・説明・今年の責任の所在がないと来年一つになることは、非常に難しい状況である。
このまま、球団が強引に推し進めて行くことは、危険である。来年の序盤で結果が出なかったら、荒れる可能性も十分あった。
松田監督も相当な覚悟だと思う。「今年ダメだったんで、来年頑張ります」と言って、「はい、そうですか」とかいう馬鹿なサポーターはいない。ピッコリ監督の時にJ2に降格して、友池前社長がピッコリ続投の意思表明をした時も、一部のアビスパサポーターから「ピッコリ NO!」と幕が出た記憶がある。それも、J2に落ちたことに対して、何の検証や説明もなかったことから、そういう幕が出たのであろう。

俺自身の考えは、来年気持ちよくシーズンに臨み、J1昇格したいと思っている。
フロントが来期は松田監督と決めたなら、フロントはそれなりの責任・説明・謝罪が必要だと思う。今日は、その辺の話をして会合は終了した。
筋を通し、きちんと一つ一つやっていけば、松田アビスパをサポートできる体制が整うだろう。
今のところは選手にも簡単なミーティングをした以外きちんとした説明はないままに今年解散したらしい…。



前にも話したことがあるが、自分の親父も監督である。種目は違うが、同じ監督業の家庭で自分は育ち、監督業の厳しさや孤独感は小さい頃から見てきた。
結果が全てと評価される監督業は、プロもアマも同じである。良い時はおだてられ、成績が悪くなると四方八方からいろいろ悪く言われる。前にも言ったけど、俺が監督なら絶対に続投は引き受けないと思ったけど、松田監督は引き受けた。
俺自身は、きちんと検証し、説明責任やプロとしての責任を果せば、J1に復帰の為に一つになれると確信している。
自分の願いは、フロントが強いプロ球団になってもらいたい。ダメな時はダメだとはっきり言えるのがサポーターだと思う。
とにかく、来期が始まるまでには気持ちを切り替えて、一丸となってJ1昇格を狙う体制にしたい。

この件は、来年早々に球団から話があると思います。


さて、明日はウルトラオブリ2004納会。今年のことは、全て忘れてハッスルしますか?(笑)。
果たして、2004年のウルトラオブリのMVPに輝くウルトラは誰か???
明日の昼は、オブリ倉庫年末大掃除





今日の写真は、先日アビスパ球団内で見つけた箱に入った『黒霧島』…。誰が飲むんだろう…(笑)。
右は、昨日のJ-COMの居酒屋(美野島の遊才屋)での撮影後

2004/12/27(月) 『カレー番長』誕生日おめでとう!
 今日の夜は、J-COMの居酒屋座談会の収録があった。
来年の新年からオンエアーです。収録本番前から遠慮せずにガンガン飲んでいて、収録中終始飲んでいたって感じで終わちゃいました…。(笑)。恐らく、オンエアーでは、顔が少し赤くなっていると思われます(笑)。


話は変わって、このサイトの【NEWS】にもリリースしたんだけど、今週木曜日の『ちかっぱ!アビスパ』年末2時間スペシャルに出演することになりました。もちろん生で、19:00〜21:00の2時間スペシャルで、俺は、20:00〜21:00の部に登場します。今回は、俺一人ではなく、オブリの誰かをスタジオに連れて行きたいと思ってます(笑)。また、メールとかも受け付けているみたいなんで、今週木曜日は、覚えといてくださいね!また、前日にでもお知らせします。
でも、前日はオブリの納会なんで、記憶があるかは未だ不明…(笑)。二日酔いで行かないように気をつけます(笑)。


昨日は、フットサルの話ばかりだったんだけど、俺的には、『てぼ』の餅つき大会も印象的だった。
オブリの若手も参加しての餅つきは、大いに盛り上がり、若手達にも良い経験と、てぼの大将にパワーをもらった。

餅つき大会のムービー

@純友塾校長奮起編
http://www.abcoroti.net/~ultraobri/12-26-tebo1.mpg

Aオブリサンタ爆走
http://www.abcoroti.net/~ultraobri/12-26-tebo2.mpg





最後に、今日は、カレー番長『たつ』の誕生日だった。最初は目立たない奴だったけど、今では一つ一つの仕事に責任感を持ち、たつより下の若手をうまく引っ張っていっていると思う。これからも若手の手本として活躍してもらいたい。ちなみにたつは、昨年のオブリの納会の若手のMVPを受賞した。今年もその季節がやって来た。今年は誰かな?
まあ、ノリヲヴィッチではないね…(笑)。

みなさんは、ウルトラオブリ納会の申し込みは済ませましたか?
今日一日だけで、15名の参加の申し込みがありました(笑)。まだまだ受け付けてます!最後に盛り上がりましょう。
まだの人はhttp://www32.ocn.ne.jp/~ultra_obri/noukai.htmで今すぐ申し込みましょう!


今日の写真は、餅つき大会ハイライト!
俺も地元福岡の女子高生と交流を深めました(笑)。FM福岡のDJエイジさんも参加して盛り上がりました。
昨日言い忘れたことがあったんだけど、昨日のオブリフットサル大会は、見事カンペオンに輝いた!

2004/12/26(日) 情報戦ではない(笑)
 フットサル大会行ってきました。どうしても2004年度の蹴り収めをしたかったんで、恥骨炎が完治しないまま強行出場しました(笑)。
右足1本で踏ん張りが利かなかったけど、6〜7割程度の力が出せた。若手たちには、「怪我はうそなんでしょう?」とか「情報戦でしょう?」とか疑われていたが、痛さよりもサッカーができる喜びの方が大きかった。
最後は、思うように体が動かなかったけど、合計4時間もフットサルをやった。
フットサル場は、インドアで若手たちがオブリの幕やバンデーラを張巡らせ、良い雰囲気が出ていた。やっぱ、ネイビーの幕に囲まれてプレーするのは、最高だね。気分いいよ。

今日は、フットサルの前に『てぼ』餅つきにも行ったんで、かなり身体が疲れた。
でも、フットサルの後は、Bar『nine』で美味いビールを飲んで、気持ちよく浸っていた。
俺の足の稼動は、2004年シーズン今日で終了です。今度ボールを蹴るのは、初蹴り大会かな?
とにかく、恥骨炎を治さないとね(笑)。温泉治療が効いたのか、思ったより動けたので良かった。


今日は、フットサル大会のムービーを載せます。
@ボールキープ編
http://www.abcoroti.net/~ultraobri/12-26-k.mpg

Aシザースフェイントからシュートしてゴール
http://www.abcoroti.net/~ultraobri/12-26-m.mpg

Bゴールのスペースが見えたら、得意のシュート
http://www.abcoroti.net/~ultraobri/12-26-s.mpg

いずれにしても、右足一本のプレーです(笑)。


明日は、J-COMの収録です。内容は、居酒屋でアビスパ座談会。話が盛り上がるかは分かりません(笑)。




今日の写真は、フットサルな一日。餅つきの写真は明日。明日は、クリスマスハイライトの写真でも載せようかな(笑)

2004/12/25(土) 山本圭吾選手負傷のお知らせ
12月24日深夜、モリーグで負傷しました山本圭吾選手(FW)が、福岡市内で精密検査を受け診断の結果がでましたのでお知らせ致します。
●傷病名:左足股関節恥骨結合炎
●全 治:2〜3ヶ月後
今季絶望と診断されました…。(高原君のネタのパクり)

自分の場合は、どうもまだ初期症状のようです。
それでも明日のフットサル大会は、どうしても強行出場したかったので、ネットで調べて治療法を探したんだけど、
http://www004.upp.so-net.ne.jp/take-dr/sportgaishou/sport4/sport4.htm
ということで、『保存的治療が基本、急性期の局所安静(スポーツ活動の禁止)』ということで、モチベーションがかなり下がった…(笑)。

俺自身サッカー歴20年で、自分の両足だけは大事にしてきた。俺は、かなりの病院嫌いなんだけど、足に違和感があるときだけは、すぐに整形外科や整骨院に通院して治療していた。
しかし今回の恥骨炎は、以前もなったことあるんだけど、安静にする以外に最適な治療法はほとんどない。
今日半日は、温泉治療や超音波治療をやって、ストレッチを十分にやっって足を休めた。

現時点では、走れる状態で、右足1本なら蹴れる状態。ダッシュも踏み込みはあまりきかないけど、70%〜80%の速さでは走れるので、明日の様子見て、出場するか決める(笑)


夜は、クリスマスな一日だった。
名古屋から帰って来ている内野とドラマの撮影で多忙な松尾と合流して、軽く飲んだ。
天神に移動したら、大名で若手2人が合コン中だったので、とりあえず乱入して内野と盛り上げてきた(笑)。
その後は、親不孝に繰り出し、テキーラショットを6〜7杯も飲んでいた(笑)。
ウッチーは、踊りながら盛り上がっていたので、俺とカレー番長は気を使って解散した(笑)。

とにかく、三度の飯よりサッカーをプレーすることの好きな俺は、明日ピッチに右足1本で立つように調整したい(笑)。


最後に、高円宮杯U-15は残念だった。この悔しさと経験を次のステージにつなげて欲しい。
胸を張って博多に帰って来い!鈴木惇、その涙を忘れるな…。


今日の写真は、昨日の『モリーグ』の様子。ローソンの前でクリスマスケーキをあける…(笑)(まだ、足を痛める前)
ていうか、クリスマスイヴの夜に何でこんなに集まったんだ?

2004/12/24(金) メリー恥骨炎
 今日は、クリスマスイヴということで、午後から健太郎とサイラーでクリスマスケーキを買って、ヒラジの病院にお見舞に行った。
12/10の日記に「気になることがあった」というのは、ヒラジの負傷だった。12/4の試合後にヒラジがレギュラー組に選ばれた矢先の負傷だっただけに俺自身も心が痛かった。最後の最後に巡りに回ってきたチャンスを右膝前十字靭帯断裂、全治6ヶ月っていうのは悪夢という言葉以外言いようがない。
しかしヒラジの様子は、すごく元気で、前向きな考え方だったんで安心した。術後も順調のようで、もしかしたら回復も早いかもしれない。焦らないことが大事だが、一日も早くピッチに戻ることを願いたい。
ヒラジもボールが蹴りたくてたまらないと言っていた(笑)。

その後は、サンセルコの球団に出向いて、アビスパ球団の雁ノ巣の方から納会の景品をたくさん頂いた。かなりのレアものがあります。今年もオブリの納会の景品は期待してください。毎年、ありがとうございます。

そんな感じで時間が過ぎて、イヴの夜となってしまったが、特に予定はなく屋台村のBar『NEXT EPISODE』に行って、Bar『nine』にハシゴした。

ちょうどその頃、『モリーグ』の健太郎チェアマンがイヴを過ごすオブリに集合を掛けて、『モリーグ』を今夜開催することを宣言してしまった(笑)。
ラブホから抜けだして来た若手や、彼女を連れて来た若手もいた(笑)。クリスマス合コンから駆けつけた若手もいた。彼女とのディナーからスーツ姿で来た奴もいた(笑)。純友校長もいた(笑)。ノリオは当然のようにいた(笑)。
時刻は、25:00過ぎで総勢20名以上…。
俺は、改めてオブリの結束力に感心した。やはり、彼女より仲間とサッカーを選ぶとは…。
正直、はっきり言ってこんな奴らとは今すぐ別れた方がいいと思う(笑)。女性たちは理解に苦しむだろう…(笑)。
もちろん、ロンリーなイヴを過ごしていた奴らも大勢いた(笑)。


※モリーグとは、ウルトラオブリが真夜中にやるサッカーのリーグ。La博多の森の『森』から名前がついた


やはり、いろんなものを犠牲にして集結したからには、試合もエキサイトしていた。俺自身も明後日のフットサル大会に向けて調整も兼ねていて、いつも以上に飛ばしていた。すると、終盤にトップスピードで2人交わして切り替えした時、股関節の左にビリッと電気が走った…。俺は、その時ヤバイと思ったが…。やってしまった。股関節の恥骨炎。左足を動かすと股に電気が走っている…。
原因はウォーミングアップ不足。最悪だね。明後日のフットサルは、正直無理かも。恥骨炎って安静にするしか治療法がないんで、回復は難しい…。それとも、情報戦か…(笑)。
せっかくフットサル大会に向けて、調整していたのに非常に残念。フットサル大会の正式名称も決まったのに…。
『有栖川宮杯・コッパノリヲ』らしい。明日、国立である高円宮杯U-15は、頑張ってもらいたい。
とりあえず、この股関節炎を明後日まで治すしかない…。ほんと不運なイヴになってしまった(笑)。


写真は、今日一日のクリスマスイヴの様子。
左は、健太郎がサイラーのケーキを持ってヒラジの病院に行く様子。
真ん中は屋台村でクリスマスイヴモード、右は、モリーグに行くモードのBar『nine』で卓馬君と
モリーグの写真は明日載せます

2004/12/23(木) (祝?)2周年記念
 昨日は、お疲れさまでした。朝9:00頃寝たんだけど、昼には起きていた…(笑)。
昨夜のことを振り返ると、成功して良かったと一安心。俺自身は、いろんなところに気を配って、酔うこともできなかったけど、来場されたみんなが楽しんでいる顔を見れたことが、何よりも良かった。
時間の合間を縫って、アビスパの選手や九州吉本興業の芸人や松尾など、飛び入りで来てくれたことも本当にうれしかった。
前にも話したことあったかもしれないけど、実は今回のイベントは当初やるつもりはなかった。俺自身がリーグ戦で忙しくて手が回らない状態だったし、3ヶ月前から計画を立てて準備しなければならないことだったので、到底無理だと思っていた。しかし、純友校長とかがいつも楽しみにしていてくれて、「今年はやらないんですか?」とか煽られて(笑)、みんなに持ち上げられて急遽1ヶ月前にやることに決めた(笑)。しかし、やると決めたら、手抜きは嫌だったし、やるなら『Rabona』のイメージをみんなに見せるいい機会とだったので、今回は、徹底して俺の色を全面に出した。
今回の『Rabona Night 2004』は、『GRANDE』の時から数えて、6回目のクラブイベントとなったけど、納得のいく素晴らしいイベントになったと思う。皆さんのお陰です。次も期待してくださいね。


今回のパーティの模様は、このサイトの【NEWS】で見れます!http://keigo.client.jp/12-22.html



昨夜のイベントでは、オブリの若手もいろいろクリスマス前にアタックをしていたようです…(笑)。
オブリで鍛えられているはずの若手が、女性客に飲まされ過ぎて、潰れて倒れている奴もいた(説教)。
電話番号交換できたかは、納会の日に明らかになるでしょう…(笑)。ノリヲヴィッチも必死だったような…。
純友校長は、余裕って感じだった(笑)。ていうか、それが目当てで若手はイベントを楽しみにしていたのかな?
いやー、それもクラブの醍醐味だね(笑)。
明日はクリスマスイヴ。そういえば以前、純友校長がクリスマスイヴまでに新しい彼女が出来なければ、イヴの夜は『モリーグ』開催と言っていたけど、どうやら、明日は携帯の電源を切っていそう…(笑)。若手塾生の嫌がらせ攻撃が発動しますか?
明日は、博多リバレインのスーパーブランドシティや三越のヴィトンやティファニーの前にはオブスポカメラマンが張り込みをしているので注意しましょう(笑)。恐るべし、オブスポ…。
昨年も犠牲者が1名。発見された3分後に激写メールがオブリ全員に…(笑)。



あと、彼氏・彼女がいない人は、博多の森近くのBar『nine』に行けば、良い事があるかも。
寿美司には、要注意(笑)!ノリヲにはもっと要注意!




今日の写真は、昨日の俺が流した50分間のロナウジーニョワールド。彼は、神になれるのか…。

2004/12/22(水) 『Rabona Night 2004』 Sex or Football?
日付変わって朝の8:00ですが、興奮覚め止まないうちに御礼をしたくて日記を書いています。

皆さんのご協力のお陰で、2004年Rabona最後のイベントも大成功に終わりました。
この日、集まったお客さんも200人を超え、クリスマスを前に大いに盛り上がることができました。

イベント中もいろんな方々に声を掛けられましたが、俺自身がバタバタしていて、ゆっくり話せなかったりと、至らない点もありましたが、皆さんの力をお借りして一つのイベントを成功に収めたことは今後の自信にもつながりました。
今日は、本当にみなさんからパワーをもらいました!

まだ、いろいろ書き足りないけど、今度【NEWS】のページで今日の『Rabona Night 2004』の模様を更新したいと思います!


最後に、DJのみなさん、手伝ってくれたスタッフのみなさん、この日のために遠くから来られたみなさん、ラボーナファンのみなさん、本当にありがとうございました!感謝。

それでは、良いクリスマスを過ごしてくださいね!


良かったら、イベントの感想とかメールもらえたら嬉しいです。今後の参考にします。



今日の写真は、『Rabona Night 2004』  また、やりたいと思います!

2004/12/21(火) 明日、 『Rabona Night 2004』お待ちしてます!
 入れ替え戦が終わって、かなりバタバタして時間がなかったけど、いろいろ協力してもらって準備も順調に進み、あとは皆さんに楽しんでもらうだけとなった。今日も俺なりにアイディアを出したりした。皆さんが楽しめるようにギリギリまで最善を尽くしたいと思います。

クラブ好きはもちろん、初心者の方やクラブは少し若いかなと思っている方もそれなりに楽しめるようにしています。
お酒を楽しむスペース、サウンドや映像を楽しむスペース、ダンスを楽しむスペース、ビリヤード・ダーツ・PS2(ウイイレ8)を楽しむスペース等もあるし、Rabonaシャツ販売ブースや気分展開に外に出れるテラスもありあます。
朝5:00まで熱いパーティは続くので、気分転換に隣のサイバックやラーメンを食べに外に出かけたりするのも良いでしょう(再入場できます)

パーティのスタートは21:00〜ですが、やはりクラブということで盛り上がるのは23:00過ぎかな(笑)。
23:00頃は、人も大勢集まって来ると思います。そして、終電がなくなったら、朝まで盛り上がりましょう。


年末の忙しい時期とは思いますが、是非、忘年会の帰りにでも遊びに来てくださいね!
あと、俺はフロアーをうろうろしていると思うので、是非声を掛けてください!


映像のテーマは、『新旧のDIOS』。
歴史上最高の神は、今でも『ディエゴ・マラドーナ』だと思っているけど、今の現役プレーヤーで神にもっとも近い選手は、やはり『ロナウジーニョ』だと思う。来年のRabonaは、ロナウジーニョにスポット当てながらいろいろクリエイティブな展開をしていこうと思います。
明日のロナウジーニョの映像は、少し粗いですが、それなりに楽しめると思います。マラドーナの映像も初公開モノなのでお楽しみに!


それでは、明日の山本圭吾WORLDとRabonaの提供する空間を楽しんでください…。
テーマは、楽しく!エッチに!です(笑)よろしく!


今日は、今週日曜日にウルトラオブリ年末蹴り収めフットサル大会があるというで、自主トレを開始した(笑)。
日曜まではキレキレに体を作ってきます(笑)。若い奴らには。まだ負けれんね。
まずは、ボールコントロールから(10またぎ編)http://ultraobri5.nobody.jp/control.MPG(動画)
場所はLa博多の森テニス場横
今日の収穫は、キックのフォームを改造して増川の地を這うロングキックを完全にマスターした。
けど、フットサルでは使う場面がないんで、全く意味がない…(笑)。



今日の写真は、明日のイベント会場の目印(サイバックとラクダのマークが目印です)
天神西通りのセブンイレブンの横のバーバリーの横のビルの8Fです。
※入口は、インターネットカフェ『サイバック』と同じ入口なんでお間違えのないように!

2004/12/20(月) 『Rabona Night 2004』2日後に迎えて
 今日は、1日中クラブイベントの準備をしていた。
今日の打ち合わせの時点で、大体の準備は整ったと思う。
ただ、映像の部分でのリハが今ひとつうまく行かなかったので、急遽俺のマシーンを当日持ち込むことになった(笑)。
俺のPCは、組み立て式のオリジナルで、言わば男のパソコンです(笑)。仕事柄、デザイン等や画像処理をやるので、処理スピードはかなり速いです。相当のメモリーを搭載している(笑)。

今日、箱(キャラバン サライ)を見に行って来たけど、かなり良い感じです。今回は、ビリヤードやダーツも出来ます!
ラウンジ席もいつもより多く作る予定なので、音を楽しむところとお酒を楽しむところと両方満足できると思う。
是非期待して下さい。

あと、『キャラバン サライ』の入口が分かりにくいと思うけど、入口は『サイバック』と同じ入口なので、初めての人は頭に入れておいてください。


とにかく、たくさん来た方が盛り上がると思うので、今現在迷っている人とかいたら、是非遊びに来てくださいね!
「クラブとかちょっと…」とか言う人も、機会に一回来てみてください。今年最後の楽しいイベントにしましょう!

当日忘年会の人もお仲間を連れて乗り込んでもらえればと思います!
次の日は祭日です。朝5:00まで盛り上がりましょう!


打ち合わせに行った後は、『TerminalCafe』⇒『空港屋台村』の順で飲みに行った。
珍しく健太郎が酔い潰れていたが、大丈夫か???Bar『nine』のDJ TAKUMAも一緒だった。




今日の写真は、今回のパーティ会場の1階の入口&ラボーナが天神の街をジャックU
当日の会場の入口はこんな感じです。これを目印にしてくださいね!

2004/12/19(日) 高円宮杯 アビスパU-15、決勝進出!
 お昼早々に、嬉しいニュースが入ってきた。
アビスパ福岡U-15が高円宮杯全国選手権大会で決勝進出を果した。
それもすごくタイムリーというか、昨日の日記で紹介した天才『鈴木惇』が率いるチームだからである。
いやーすごいよ。それも0−2から大逆転したらしいし…。
ファイナルは12/25(土)国立競技場で、相手はヴェルディJrユースと戦う。是非とも優勝して戻ってきて欲しい。
九州で10年に一人と言われる天才鈴木惇が、全国のサッカーファンにお披露目となる。将来が頼もしいね。

今日は、キャラバンサライでイベントの最終打ち合わせの予定だったけど、いろいろあって明日に延期した。

ということで、夜は太宰府の実家に帰って、寿司を食べたりしてリラックスした休日を過ごした。



今日の写真は、オブスポカメラマンが西ケ丘で今日撮ってきたばかりの天才鈴木惇の勇姿と、
ラーメン『一蘭』という養鶏所で餌を待つ若手(笑)。一蘭で席に座ると養鶏所の鶏の気分になる…。

2004/12/18(土) 試合がない日
 今日は、ラボーナNightのスタッフたちと打ち合わせをした。
ここに来ていろんな人が、このクラブパーティを楽しみにしているので、22日のパーティ当日まで気を抜かずに全力で取り組みたい。

明日は、イベント会場のクラブ/キャラバン サライで配置や映像のチェックをする予定。

今日の夜の天神の街は、忘年会の真っ最中でかなりの人があふれていた。明日も天神の街は、ボーナスをもらった人やクリスマスプレゼントを買う人々で大いに賑わいそう。
天神西通りや大名近辺に、『Rabona Night 2004』の告知フライヤーがたくさん貼られていると思うので、是非見つけてくださいね(笑)。

2004ウルトラオブリ納会の打ち合わせもやりました。今回もいろいろ楽しい企画を考案中です。
こちらも期待してください。納会の方は、まだまだ受け付けているので、このサイトの【NEWS】を覗いてください。
少し更新しました!

この日の夜は、『TerminalCafe』でマッタリ飲んでいた…。


それと昨日の話の続きだけど、昨日の福岡市医師会サッカー部の忘年会で一緒に飲んだ人の中に、今アビスパのユースで一番有望だと言われている天才『鈴木惇』の親父さんがいた。鈴木惇は、現在U-16日本代表の不動のボランチで、九州では10年に一人の逸材と言われている。もちろん、親父さんはドクターで、噂どおり息子もドクターになるつもりだったが、彼の才能を認めて、サッカーを続けることを許したようだ。昨夜の2次会でも鈴木惇の親父さんとカウンターで一緒に飲みながら、息子の小さい頃の話を聞いた。
俺自身は、最近KBCから鈴木惇のビデオを見せられたばかりなので、かなり興味のある話だった。
これから、天才レフティ鈴木惇の将来を注目していきたい。楽しみだね。
現在高円宮杯全日本ユースU-15全国選手権大会で活躍中
http://www.avispa.co.jp/html/youth_past04.html#tag77



今日の写真は、アビスパ仕様のローソンとラボーナNight仕様の今泉のセブンイレブン

2004/12/17(金) 試合のない週末
 今日は、夜19:00よりアビスパ球団の首脳陣と会議だった。
会議の中身は、2004年の総括と来期の方針について。もちろん、松田監督続投問題が焦点であった。
会議の内容は、今ここで話せることと話せないことがあるが、少なくとも、今年J1に上がれなかった責任の所在等は、はっきりしないままだった。
サポーターからの質問の中で「本当に松田監督は、第2戦の柏に負けた時に監督続投をすぐ引き受けたのか?」という問いにも、「その場にいなかったので分からない」とか言われて、会議に参加したメンバーは呆れかえった。新聞等のメディアの報道では、すぐに引き受けたみたいなことが書かれてあったけど、松田監督の性格上すぐに引き受けるような人とは思えなかった。
とにかく、筋を通していないことばかりだったので、気持ちよく来年の開幕を迎えるために、一日も早く解決したい。
今日の専務の話では、監督続投の抗議のファックスやメールが80件昨日までに届いたらしい。
今日の会議では、社長や強化部が参加できなかったので、年明けてから、筥崎宮への必勝祈願までに、公の場所での説明会を開くように申し入れして会議は終了した。


会議の後は、福岡市医師会のサッカー部の忘年会にゲストで呼ばれて、いろいろサッカー談義で盛り上がった。
メンバーはもちろんお医者さんばかりだったんだけど、かなりのサッカー通やアビスパ通で驚いた。先日柏まで行かれた人もいて、いろんな方々にアビスパが支えているんだなと改めて感じた。20人ぐらいのドクターの中で金髪の俺が一人浮いていた(笑)けど、俺にとって貴重な時間を過ごすことができた。招待してくれた山田ドクターありがとうございました。


この日は、それだけでは終わらず、オブリの若手たちに『Rabona Night 2004』の準備を手伝ってもらい、その後天神で、夜中3:00まで飲んでいた。
これまた、手伝ってくれた若手ありがとう。感謝


最後に明日のNHKの番組にウルトラオブリが登場するかも(カットされなければ…)
番組名:ドキュメント スポーツ大陸
『若者たちの挑戦 J1への夢』http://www.nhk.or.jp/spotai/onair/27/index.html 
〜アビスパ福岡の16日間〜
BS1 12月18日(土)午前 24:10〜24:59
12月19日(日)午前 11:10〜11:59 [再]

今日、NHKからメールが届いたんだけど、かなり良い感じで仕上がったそうです。
実は残念ながら、俺の部屋の取材は断ってしまった(笑)。タコブラ作業所や『てぼ』の飲み会のシーンもあるかも。
どのシーンがオンエアーされて、カットされているかは明日の夜のお楽しみ。昇格してれば良い番組だったかもね…。




今日の写真は、TNCの『ピィース!』の2人と(福岡のローカルネタ)木下君もオブリ好き
http://www.telebeam.jp/peace2/interview/pata_kinoshita.htm
http://www.telebeam.jp/peace2/interview/hirata.htm

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.