ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/11/08(月) 気分爽快
 川崎戦後いろんな人から電話やメールで激励を頂いた。応援してくれている方々ありがとうございます。
オブリの仲間とも電話で話したりしたけど、今週はかなり気分がいいらしい(笑)。東京の残党組も今週は鼻高々だろう。だって、今日発売のエル・ゴラッソhttp://keigo10.client.jp/elgolazo.jpg見たら熱くなるよね(笑)。
ちなみに、大九州帝国は、発売されていない…。
今週は、天皇杯4回戦で浦和との対戦。俺的には、この時期に当たるのは残念だね。
お互い最重要なリーグ戦を控えているし…。できれば、リーグ戦終了後に総力挙げて戦いたかったというのが本音。
俺らのスタンスは、良い形で湘南戦を迎えること。今回はみんなで湘南に乗り込む予定なので、自信につながるような好ゲームを期待したい。そして、この日もう一つ楽しみなのは、高校サッカー選手権福岡県決勝がLa博多の森であるので、ダブルヘッダーということになる。
決勝のカードは、東福岡vs東海大五のスーぺルクラシコの黄金カードである。こちらの試合も熱いだろうし、応援合戦も見物だと思う(笑)。ていうか、最近オブリの応援がいろんなところでパクられてるよね…(笑)。
一番ウケたのが、去年の高校サッカーの全国準優勝の筑陽学園。だって、ブラスバンド部が『博多の男なら〜♪』の替え歌を国立で演奏してるわけだし…(笑)。この歌は、俺がアルゼンチンに行った時に持ち帰ってきた曲なんだけど、松尾と一緒に甲府の帰りの車の中で出来た名曲なんだよね(笑)。だいたいオブリの歌っている曲は、ほとんどがアウェーに遠征に行く時の車の中での悪ノリから新曲が生まれる。
普通に考えて、アルゼンチンのボカのサポーターの歌を女子高生のブラスバンド部が『筑陽の男なら〜』演奏しているって不思議だよ…(笑)。しかも、音程が少し違うし…(苦笑)
先日、高校サッカーに行って思ったけど、オブリの歌はほとんどパクられていたね(笑)。聞いていてこっちが恥ずかしくなったよ(笑)。産んだ子と天神でバッタリあった感じで…(笑)。
どこの高校も歌っていたのは、『アビスパオーレ♪』と『オーヒラジマ♪』で、みんな当たり前のように歌っていた。
ヒラジマの歌なんて、昔ブルックスにいた宮村で使っていたんだけど、あんなの原曲とかなくて、俺が車の中で勝手に歌ってできた鼻歌なんだけど、普通に高校生が違う名前を当てはめて歌っているのとかを聞いたら、応援文化ってすごいなって感じるね。
でも、パクっている奴らって博多の森に来てるのかな?俺が聞いた話によると、今では高校野球の応援でブラスバンドが『博多の男なら〜♪』の替え歌をやっていたと聞くし、俺らがアルゼンチンから引っ張ってきた歌が九州で浸透していくって面白いね。
これからも文化を創って行こう。でも、オブリのラブソングを筑陽の高校生達に国立で先に歌われたのはどうかと思うけど…(笑)。
まあ、そういう晴れ舞台の日が来るでしょう。

高校サッカー応援風景(動画)http://www.abcoroti.net/~ultraobri/ohori.mpg
しっかり、パクられている…




今日の写真は、アルゼンチンのサイトで見つけた飛行機内の写真と俺がトヨタカップで偶然撮った写真
おそらく、有名な幕なんだろう…。(ペレがマラドーナのスパイクを磨いている)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.