ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/11/07(日) すがすがしい日曜日
 今日の夜、風呂に入って晩飯を食べた後、純友塾に川崎戦のビデオを借りに行った。
俺自身は、一度見た試合をあまりビデオで見直したりしないんだけど、どうしても今日見たかった。
感想は、よく集中力を持続できた試合だと感じた。特に増川は、今のチームに欠かせないセンターバックに成長していた。増川は高さや強さはもちろん、読みの深さもかなり良いと再確認できた。でも、俺が一番評価しているのは、ロングパス。彼は、長い距離を一瞬にしてゼロにするパスを持っている。ちょっと専門的な話になるけど、パスが普通のやまボールだとディフェンスする方はボールの軌道を見ながら、パスの受け手に対してアポローチしやすいが、増川のロングパスは、スピードがあるので、敵が寄せる間もなくボールがつながる。これは大きな武器だね。これからも精度を高めて、守備に攻撃に貢献してもらいたいね。
みんな全体的にいい状態だし、GKの水谷なんかもすごくいいね。決定的なのを1本止めるってかなり貢献しているよ。
アリのスピードに乗ったドリブルはJ1でも通用するね。来週日曜は、J1チャンピオンに一番近い浦和との対戦もあるし、有光vs田中達也も楽しみだね。
今、ビデオ見終わって書いてるんだけど、やっぱ太田がMVPだね。
昨日のことだけど、まだ興奮しているよ(笑)。点を決めて俺らのところに飛び込んで来たのは、熱かったね。
俺も久々にエクスタシーを感じた。後ろ向いたら、みんな泣いていたし…(笑)。
ヒーローインタビューは控えめだと思ったら、その後オブリの方に一直線に走ってきて、ユニフォームを投げた後、走ってロッカールームへ戻って行く姿を見て、「何で走って帰ってんだ?」と思ったけど(笑)、とにかくすべてが熱い。
俺が思うに、PRIDEに参戦している小川直也のような存在に見えてきた。La博多の森の観客と本気でハッスルしたいみたいな…。
やっと福岡にもハートの強い選手が出てきて、頼もしい限りだね。

とにかく、この勢いを止めないことが大事である。

先日のセレッソ大阪の勝矢さんとの約束(笑)「福岡と入れ替え戦やりましょう!」が少し、見えてきた。

ビデオ見て興奮したんで、今から音楽でも聴いてクールダウンします(笑)



今日の写真は、ウルトラと太田の再会(写真提供ミノル君・ありがとう)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.