ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/11/04(木) 太田vs我那覇
 いよいよ、決戦を2日後に控えた。フロンターレには、連敗中である。しかし俺自身、苦手意識は全くない。
それは、なぜか?おそらく、1998年11.19の入れ替え戦での1勝が100勝分ぐらいあるからだろう…(笑)。
今年のアビスパの不調の原因の一つに、中々ベストメンバーが組めなかった。しかし、今回は現時点でのベストに近い状態で川崎に挑むことができる。川崎は、最近怪我人が出てきている…。前回の対戦とは逆の立場である。
しかし、勝っても負けても言い訳はしない。それがサッカーだし、長丁場のリーグ戦の醍醐味でもある。
俺らは一回死にかけているので、完全に開き直っている。負けるときは負けるだろう(笑)。しかし、J2の生温い環境の中、こういう環境で戦えることを楽しんでいる。J2三年目でやっと面白くなってきた。
太田の爆発に期待したい。特に太田は、序盤戦で脾臓損傷し摘出手術をするという大アクシデントを起こた。
しかし負傷したその試合、太田は負傷した後も7分間もピッチに立ち続け、競り合いとかにも勝っていたことは、俺の中で語り草になるだろう。こういう選手が、アビスパのエンブレムをつけてFWとして活躍したと…、孫の代まで伝えたい。
俺は正直、太田の今季は復帰は無理だろうと思っていた。しかし、彼の回復力は凄かった。今ではまたレギュラー争いをし、後半のチームが苦しい時に、一番要求されるパフォーマンスをやれる選手まで復帰した。
川崎には我那覇というFWがいるが、太田の方が優れていることを証明してもらいたい。

でもその前に、有光ルンバがやってくれるでしょう。川崎戦が楽しみである。




今日の写真は、川崎戦を控えての太田&アリ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.