ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/11/18(木) ファイヤロッサ
 最近淋しいことがある。それは現在愛車が車検切れで乗れないことである。
現在は、車検を通すまで代車で、親父の九産バレー部の後援会から車を借りている(笑)。最近俺を見かけた人は「いつもと違う車乗ってますね?」とか聞かれる(笑)。車検を通すまでは代車で我慢しなければならない。
でも、今乗っているトヨタ車は8人乗りなので大勢を移動させるにはかなり便利なんだけどね(笑)。
(遠征には出さないので、悪しからず)

俺は趣味にも書いているように車好きで、特に古い輸入車が好きである。現在乗っている車は、歴代2代目の車でBMW525iツーリングの93年式である。やっぱり輸入車はよく壊れるね(笑)。ミッションを換えたし、電気系も一通り壊れたし、ラジエターも交換した。すべて修理して我慢して乗ってきただけに愛着もある。今回車検が来た時、正直買い換えようと思ったけど、愛着があるんで、車検をもう1回通してもう少し乗ることに決めた。車検通すまでもう少し時間が掛かりそう。

けど、もっと愛着があった車は、初代のセドリック・グロリアワゴン。この車は愛称があって、みんなから【ファイヤロッサ】と呼ばれていて、大学生の時に買った車だった。このファイヤロッサは、22万キロも走った(笑)。オブリの仲間を乗せてAWAYにも行った。当時高校生だった松尾たちを乗せて、ガンガン音楽を流しながら毎朝西の海へサーフィンにも行った。いろんな女の子を乗せた思い出もある(笑)。車の天井には、ブルックスとアビスパの選手のサインを書かれていた。もちろんマラドーナや都並さんのも…。黒い煙も吐く(笑)。犬鳴峠にも行った(笑)。交差点でポルシェと勝負もした。しかし今はその役割を終え2代目とバトンタッチした。
みんなの疑問は、「なぜファイヤロッサなの?」ということだと思うが、それは京都遠征でサンガとの試合の帰りについた名前だった。1996年か1997年頃、俺の車に6名乗せて遠征に行ったんだけど、当時みんな若く、俺しか免許持ってなくて往復俺一人が運転した。帰りに高速を走っている時に調子が悪くなり、危ないと思ったので最寄のサービスエリアで停車したとたんにボンネットから煙が出てきた…。そして、ボンネットを開けた瞬間に火を噴いた…。俺と仲間は気が気でなかったんだけど、1名中川って奴だけは、自分のバックだけ持って避難した。人間性を疑う出来事だった。
とりあえず今までの俺の車は、すごいエンジン音と黒鉛で有名だったんだけど、この日火まで噴いたんで、そこから【ファイヤロッサ】という名前をテッサロッサからとったようだ(笑)。
それから、数々のファイヤロッサ伝説が始まった(笑)。詳しい話は、松尾にでも聞いてください(笑)。
それからかなり有名になり、西通りや親不孝通りを走っても、百道を走っても、いつも誰かに目撃されていた(笑)。

今となっては遠い昔のいい思い出の車だった。
しかし小学校の時、俺が乗っていた改造チャリの方がもった有名だったことは秘密です(笑)。



よく考えたら、明日の夜から平塚に車で遠征します。遠征用の車は安全なんで、この話を聞いてドタキャンとかやめてください(笑)。火とか噴きませんから…。残念!





今日の写真は、噂の【ファイヤロッサ】と現在車検切れのBMW。高速で時速210kmまで出したことがある(笑)。
初代はファイヤロッサでも、いつかは、http://keigo10.client.jp/Ferrari.jpgに乗りたいね(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.