ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/11/12(金) 久々に…
 何ヶ月ぶりだろうか?金曜日に家にいるのは…(笑)。
大体俺は金曜日のこの時間に家にいることはない。こんな時間(23:30)に日記を更新することは珍しいと思う。
試合が日曜なので、今夜は家から出ることはなかった。前夜ともなるとオブリの連中と集まって寄合という名のもとでの飲み会があちこちで催される。昨日の日記に書いたように、昨日寄合ががあったばかりなので、今日俺がどこかに飲みに行くと3日連続というか、週5くらいのペースで外で飲んでいるので、いい加減にしないとね(笑)。
今週を振り返れば、火曜日がBAR/nine、水曜日がしゃぶしゃぶ、木曜日が屋台村、今日金曜日が自粛、明日土曜日はどこかに行くだろう(笑)、日曜は、試合後にどこかに行くだろう(笑)、考えるだけで恐ろしいので、少しづつ自粛するように心掛けます(笑)。
でも、いろんな人と飲みに行くといろんな出会いや発見があるんで、酒を飲むだけでもないわけだし…。(自己弁護)
そんな感じな毎日だけど、昨日の屋台村のBARには、平日なのにウルトラたちが15名近くは集まってきた。いろんな話をしたけど、やっぱ湘南戦に照準を絞っていろんな知恵を出していた。車遠征もオブリワゴン車3台以上は確実らしい。

今日は、比較的ゆっくりしているんで、別の話を。
中々今週ココで書けなかったんだけど、アルゼンチンリーグのスーぺルクラシコRIVER2−0BOCAでリーベルが勝った。ボカの監督は解任…(笑)。まあ、今シーズンはボカも調子悪いし、モヌメンタルだったんで負けても仕方ないかな。
今年は俺らも鳥栖スタで1敗してるんで、俺らもその時点で松田監督解任のタイミングだったんだけどね…(笑)。
そんな中で、リーベルのサイトで、俺がアルゼンチンに行っていた時に見た同じような光景の写真を見つけた。
それは、俺がボカの試合を見たときボカのインチャ【La12】が応援するスペースがぽっかり空いていて、俺は最初「何であのスペースがあんなに空いているのか?誰もあそこ中心ので応援しないんだろうか?」とか考えていたら、周りの取り巻きのサポーターたちが何やら歌を歌いだし、大合唱になった。そして、一斉に階段の入口を見ながら手招きをするような感じで歌いだした。
そうすると、太鼓を持った大集団がバンデーラを掲げて、傘を振り回し入場してきた。俺は、何をしているのか尋ねると、周りのサポーターたちが【La12】のボスたちを招き寄せる歌ということを聞いて驚いた。
いやー、見ててかっこよかったね。そして、ボスたちの集団は、柵に上り大応援が始まった。
後で聞いた話なんだけど、彼ら【La12】の中枢はマフィアのように上下関係が厳しく、立っているボスたちを試合中ずっと下から手で支えて試合なんか全然見れない奴とかもいるらしい。
いろんなところで、いろんなウルトラがいると感じた今日この頃だった。


明日は、暇だったら西南大学の学際で九産大プロレスが興行をやるんで見に行くかも(笑)



今日の写真は、そのリーベルのボスたちの入場シーンと俺のボカでの下積み時代(笑)
とりあえず、トヨタカップに【La12】が来た時に俺が下で支えた(笑う)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.