ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/10/16(土) 寿命が延びたね
 我がアビスパ、何とか札幌に1-0で勝ち寿命が延びました。
しかしこの気の緩みで、次節負けたら意味が無いので、気持を切り替えなければならない。
昨夜は、遅くまで屋台村で仲間達と飲みながら、自分自身の高鳴る気持をコントロールし、酒とともにリラックスして、なぜかノリオヴィッチhttp://blog.drecom.jp/noriovic13-unblog/を交えて、有光サンバや有光ルンバの新曲を誕生させ、酔っ払いながら歌っていたようだ(笑)。
ある仲間からは、「こんな緊張感のある試合で、【有光サンバ】は、歌えませんよ!」という意見も出た(笑)。
しかし俺自身は、いつもこれくらいの環境で毎試合やりたかったし、この雰囲気を和ませる為にも、少しくらいは、応援で楽しむのもありだと思っている。とりあえずそんな感じで家に戻り、試合当日の朝を迎えた。
俺自身は、久々に緊張感がある良い雰囲気で戦いに臨めた。La博多の森の開門前から、仲間たちの気持も十分伝わっていた。仲間たちは、いつも以上に一つ一つの幕にも魂を込めながら、フェンスに貼っていた。
俺は常々オブリの若手に「幕は見せるもの」と言っている。ただ貼ればいいという問題でもない。また、オブリの幕を見てもらって分かる人もいると思うが、幕と幕の間に隙間はない。重ねながらつないだり、臨機応変に工夫している。
その中で、俺が一番大事にしているのはカラーの統一性だと思っている。
ウルトラオブリが一番大事にしているIDENTITYは、ネイビーを基調としたシルバー。この2色は、アビスパをサポートする中で普遍的なものである。
アビスパサポーターの中には、福岡が好き、クラブが好き、選手が好き、監督が好き、と様々であろう。その中で普遍的なものは、福岡であり、エンブレムやチーム名、そしてチームカラーである。特にチームカラーは、仲間を見つけるためのウルトラ達の一番大切なものだと思う。
そう考えれば、アビスパ球団が利用するネイビーの色が毎年のように変化したり、この色を加えた方が目立つだろうという安易な考えで、関係ない色を加えたりすることは、残念な問題であった。
こんなことをしていても、歴史や伝統は決してつくれないと感じている。
ウルトラオブリのビジュアルは、俺らがやってきた必然的な姿そのものだと思っている。

少し、話が真面目モードになったんで、札幌戦に戻すと、試合前に【神様】の幕をオブリのお家芸の天井吊るしで貼っていたところ、吊るしていた紐が2回も切れて、俺の中でかなり不吉な予感が走った…。
犬鳴峠の霊だと思い、若手を恨んだりもした(笑)。しかし、今思えば、米田がPKを外すことを予感していたんだなと自分で良いように解釈した(笑)。
試合は、有光ルンバとGKの水谷の活躍で勝てたようなものだった(笑)。
有光サンバは、1回しか歌えなかったけど、この歌を歌わせてもらう為にも、彼の活躍を期待したい。
 試合後は、久々のホームで勝利したということで、若手主催の打ち上げが天神/大名であったので、健太郎や純友校長たちと乗り込んだ(笑)。
なぜかそこには、ノリオヴィッチはいなかったが、その代わりに入院中の【ロクデナシ40】氏が病院から抜けだして、美味そうにビールを飲んでいた…(笑)。
その後は、純友校長に拉致られて、若手のたつと共に親不孝のClubに連れて行かれた(笑)。
(有光サンバ/有光ルンバ/有光マンボまで踊ったことは秘密です)
そして、試合にも打ち上げにもクラブにも居なかったはずのノリオヴィッチの車になぜか俺と若手のたつが乗っていて、家に帰った時間は朝の4:30だった…。
ノリオは、なぜかスーツを着て、ネクタイを締めていた…(笑)。




※【有光ルンバ】原曲はコーヒールンバ
※【有光サンバ】原曲はマツケンサンバ(笑)



今日の写真は、ウルトラオブリの神様(この幕の上の吊るしている紐が2回切れた…)
福岡に1995〜1996在籍したマラドーナ家(【DIOS EXISTE】とは、神は存在するという意)

2004/10/15(金) いよいよ
 今日は朝からフル活動だった。
明日は、アビスパにとって大事な一戦である。もう、負けることは許されない。俺自身もとりあえず、選手に声を掛けておこうということで、雁ノ巣の練習場に足を運び、選手たちに声を掛けた。
特に、東海大五卒の有光は、コンディションも良くかなりモチベーションも高かったので、もし明日チャンスがあるならば、結果を出してもらいたい。このように福岡が苦しい時に、地元福岡の選手が出てくるということは、非常に強運の持ち主だと思うし、結果を期待したい。
午後からは、東京のアパレル業者と商談があり、今後の展開をいろいろ打ち合わせした。
夜は、明日の試合の前日準備でLa博多の森に顔を出して、その後屋台村で明日の試合について、仲間達と飲みながら語り合った。
もう後が無くなり、ようやく緊張感が出てきた。いろいろ準備し、環境を整えたので、後は選手が強いハートを持って戦うのみである。
果たして、アビスパに神は微笑むのか?

頼むぞ有光サンバドリブル!




今日の写真は、ミノル君から頂いた写真です。(デジカメは、まだ修理中…)

2004/10/14(木) 山本KID圭吾(笑)
 昨日のK-1の山本KIDは、強かったね。俺んちの山本一家も強烈?だけど(笑)、あのレスリングの山本さんの一家もすごいね(笑)。美憂とか聖子とか…。
あっちが、格闘の神の子KIDなら、俺は、サッカーの神マラドーナの子KIDに改名しようかな…(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041014-00000019-nks-spo

まあ、冗談はおいといて、今日は打ち合わせと営業で一日天神にいた。
それにしても、天神の街も日に日に変化しているよね。今日もいろいろ大名を歩いてみたけど、地元のアパレルSHOPの姿が消えて行って、東京資本や大手がどんどん進出しているようだ。これも時代の流れかな…。
夜は、アビスパ関係で打ち合わせした後、今泉の【Terminal Cafe】に1人で行った。最近顔を出してなかったんだけど、久々行ったらやっぱ落ち着くね。俺自身、夜Cafeが好きで東京とか行ってもよく、夜Cafeに行くんだけど、今泉の【Terminal Cafe】が一番お気に入りです。
俺が好きなCafeの基準は、うまい酒・美味しいFOOD・心地良いSOUNDのバランスを重視するんだけど、なかなか3拍子がそろっているCafeは少ないね。ありがちなのが、FOODに力を入れ過ぎて、後がいまいちみたいなところが多い。
ここ2、3年は、驚くぐらいのCafeブームで、福岡にもいろいろ乱立したけど、本当に良いCafeしか生き残れないと思う。
他にもお気に入りのCafeとかダイニング・バーとかあるので、機会があれば紹介します。




今日の写真は、ウルトラオブリ純友塾生とアルゼンチンのインチャ   どっちも似た者同士かな(笑)

2004/10/13(水) 大人のサッカー?
 今日は、純友塾http://www32.ocn.ne.jp/~ultra_obri/sumitomojyuku.htmでW杯予選のオマーン戦を観戦した。
TVで風間八宏が言っていた【ジーコの大人のサッカー】って、完全にOBRIのパクリだね(笑)。
オブリのWebサイトのタイトルは、【ULTRA OBRI WEB Adult Football】ということで「ウルトラオブリWeb 大人のサッカー」という意味だし…。でもオブリのサイトの場合、SEXY画像とかそっちの路線で大人のサッカーという意味を履き違っているような気もするが…(笑)。
まあ、何とか一次予選突破したね。でも、ジーコのサッカーって面白くないね。トルシエも好きではなかったけど、
トルシエの方がレベルの高いサッカーをやっていたし、マシだったね。
俺的には誰が日本代表の監督が良い?と聞かれたら、俺は、ボラ・ミルチノビッチと答えるだろう。
アビスパなら、予算的なこととかを考える(笑)と、都並さんなんかにやらせたら良いチームになるかもね。
とりあえず、日本代表はこれから最終予選という厳しい戦いが始まるので、じっくり準備しないとね。
俺もお金を貯めないと…。中東はもう嫌だなー。あんまり良い思い出なかったし。でも、当たるんだよね…。
北朝鮮と同じ組になったらどうするんだろう…(笑)?

でも、その前に我がアビスパ。今日、ツアー番長たちが球団とのツアー会議に出席した。甲府戦のバスツアーの申込者は10名程度らしい。
オブリの車旅団は、現在20名弱。バスツアーは15,000円に値上がりしたことがネックみたいだ。車旅団は8000円程度とかなりバスツアーと差がある。
できれば、この時期なんで後援会からもう少し補助金を出して、1人でも多くのサポーターを送り込めば良いのだが…。
オブリ車旅団は、現在も参加者受付中です。今日も俺宛にメールを頂きました。
この勢いだと、ワゴン車3台目が出動しそうです(笑)。気になる人はメールくださいね。

最後にこちらも【大人のサッカー】ということで、トップページに【Las Fanaticas】のコマーシャルをリンクしました。
クリックするとTVの画面が出てきて少し重いと思うけど、しばらくしたら映像が流れるんで、時間や興味がある人は、
俺的【大人のサッカー?】を見ていってくださいね(笑)。


今日の写真は、純友塾観戦。なぜかそこにもノリオヴィッチが出現…。(今日は携帯画像です)

2004/10/12(火) このサイトまでとりつかれのは嫌なんで…(笑)
 ここ何日かは、オブリの若手が霊にとりつかれているという話題ばかりなんで、霊の話は終わりにしましょう(笑)。

 今日早速、「車旅団参戦希望!」というメールを何通か頂いた(笑)。俺は正直驚いたし、日記に書いてみるもんだと改めて感じた。
現在もまだまだ受け付けてるんで、メールでの問い合わせ待ってます(笑)。
夜に先日まで福岡にロングステイしていた松尾と電話で話した。アビスパの新曲について熱く語っていた…(笑)。
最近は東京でも忙しいらしい。
松尾の話では、10/28(ドーハの悲劇の日)の夜23:40〜日テレ系で「アフリカのツメ」http://www.ytv.co.jp/africa/今田耕司や井川遥がでてるやつに、松尾政寿が登場するらしい…。
男優松尾の話によると、巨乳の小池栄子と抱き合うシーンがあるみたいで、抱き合った時の乳感の話で盛り上がった(笑)。柔らかかったらしい…(笑)
みんなも10/28のオンエアーを忘れずにハニカミプランとして見よう!


最後に、先日オブリの若手が犬鳴峠に行った際、若手にデジカメを貸したら、俺のデジカメまでもが呪われて、昨日コジマ電機に修理を出した為、新鮮な画像を提供できないので、あしからず…。
よって、俺のストック分の画像で今週はお楽しみください。
今日の写真は、アルゼンチンのサポーターにパクられたコマンドス号
http://www32.ocn.ne.jp/~ultra_obri/kagoshima1.gif

2004/10/11(月) ダイエー負けました
 今日は、アビスパの残り7試合の計画を仲間たちと練った。
その内AWAYは3試合。甲府、湘南、山形。今日の決議事項としては、全試合を車で乗り込む。別に驚くことでもない(笑)。いつものことである…、と聞こえるが、東北山形は半端でなく遠いような気がする…(笑)。
それも、10人乗りのワンボックス車で2台以上出すという心意気だった。ツアー番長廣田を軸に先発隊や掛かる費用やらスケジュール等の作戦を立てながら、いつもの屋台村http://www32.ocn.ne.jp/~ultra_obri/yataimura.htmで、ダイエーの結果をなぜか気にしながら盛り上がっていた。
なぜか、そこにはノリオヴィッチhttp://blog.drecom.jp/noriovic13-unblog/も勝手に現れた…(笑)。
決して集合させたのではない(笑)。どちらを信じる?
ノリオが現れたお陰で、この車旅団計画も元ノリオヴィッチ連合に乗っ取られそうな勢いだった(笑)。
話を戻して、費用も甲府と平塚に関しては、1人8000円前後で行けるみたいなのでかなりお得である。
山形も15000円以下で行けるようなので、みんなのモチベーションも上がっていた。しかしながら、オフィシャルのバスツアーが安いならば山形はバスで行く可能性もある。
どちらにしろウルトラびんぼっちゃま軍団は、気合と体力勝負でラストのAWAYを乗り越えなければならないね。

もし、安くでどうしてもAWAYに行きたい人や興味がある人は、自分かオブリ宛ultraobri@dream.comまでメール頂ければ、空きがあれば車に乗れると思うので、男女・初心者問わず遠慮せずにどなたでもメールください。
昨年度も1通のメールでカップルが車ツアーに参戦し、一緒にAWAYに乗り込んで、勝利して素晴らしいツアーになった。免許なくても大丈夫です。雰囲気はバスツアーと変わりません。


残り7試合、Are you ready? もう、時間がないよ。



今日の写真は、天理大との天皇杯後、札幌戦に向けて雨に濡れた幕類をコインランドリーで乾かす若手を写したら、心霊写真だった…。赤いもやがかかり、足元に女性らしき姿が見える…(怖)。
やはり、犬鳴峠からとりつかれているのか?早く御祓いを受けた方がいいだろう…。
昨日、若手たちと美容師との合コンは成功だったという報告を受けた(笑)

2004/10/10(日) 悲しい出来事…
 今日、朝起きたらかなりショッキングな出来事があった。
俺が大切に育てていた熱帯魚君がリビングの床の上で干乾びて死んでいた…(涙)。
ここ2、3年でハマっている趣味なんだけど、俺の水槽は流木の上面が水面より上に出てきており、そこに苔を栽培して、植物とかを育てて、水を上から流しているような世界を創っていたので、普段から蓋がついていなかった…。
エビは食べれないが(笑)、エビを飼育していて、何度も水槽から飛び出して跳ねて、キッチンの床の上まで飛んで行って死んでいることも以前あった(悲惨)。
今回の犠牲になった熱帯魚は、南米産のやつで、水槽の主的存在だっただけに、心の傷も大きい…。
犬でも猫でも鳥でも、ペットを飼うのは楽しいが、別れがあるのは辛いね…。

そんな中、悲しみを乗り越えて?雨のLa博多の森に天皇杯3回戦を観に行った。
俺自身は、今日の試合の意味や今後のことを考えながら、A席の上のほうで座って久々に観戦した。
オブリの若い連中なんかは、「相手が弱くても、サポートは手を抜きたくない」ということでいつも通りサポートしていた。(俺も手を抜いていた訳ではないけど)
俺の眼から今日のオブリの若手に映った姿は、新鮮でもあり、心強くもあった。なぜなら、彼らの眼は真剣だったからである。
俺とかは、この時期のこのレベル相手(と言っては失礼だが)には、いつもネタに走りがちだった(12月の試合は全身サンタの格好で鹿児島までトラックで行ったり、アントラーズが相手なのにダブルヘッダーでトヨタカップのボカの試合があるということで20人以上ボカ一色でアビスパを応援したりhttp://www32.ocn.ne.jp/~ultra_obri/boca.htm)ので、今回は大事なシーズンがまだ残っているし、1試合でも負けたら終わりという状況だったので、逆に良かったと思った。
松田アビスパも後半から気合を入れ直したのか、爆発して9−1で勝利した。それにしても、天理大の1点は教科書通りパーフェクトな1点だった。(こんなんで、DFライン大丈夫か?)

夜は頭の中もリフレッシュしようということで、近くのダイヤモンドシティのワーナーマイカルに映画を観に行った。
最近映画観てなかったんだよね…。どれを観るか迷ったが、結局【アイ,ロボット】を観た。感想はまあまあです。
最近映画の配給の種類は増えたけど、心に残るような良い映画減ったよね…。

とりあえず、今日から熱帯魚たちの脱走阻止計画で頭が痛い…。


最後に、先日10/6の日記で書いたCDの件でいろいろ声を掛けてもらいました。La博多の森に20枚以上CDを持っていったんだけど、帰りには全部無くなっていました。半分は初対面の方々だったんで正直驚きました(笑)。
CDをもらわれた方で、うまく聞けなかった人は、こちらのCDRに問題があると思うので、ご連絡ください。
現在3名程、異常の報告がありました…。そちらが悪いのではないと思われます。
また、CD聴かれた方で感想・ご意見等ありましたら、今後の参考にしたいと思うので、遠慮なしにメールでもください。
今日もらえなかった人は、札幌戦にも持っていくので声を掛けてください。


今日の写真は、昨日の真夜中に旧犬鳴トンネルに行ってきたばかりの、オブリの若手たち(天皇杯3回戦)
絶対霊にとりつかれている…。
変な白い光が見えるし、若手の足元に本当に霊が映っていた…(怖)赤丸の中に女性の顔が…
顔を左に傾けて、赤丸の中を見てください。
昨日犬鳴峠に行った若手の大輔が、体調不良で天皇杯に姿を現さなかった…。無事だといいのだが…。

2004/10/09(土) 中洲まつり
 今日は中洲まつり最終日ということでオブリの若手たちと中洲にくりだした。
目的は、中洲公園で開催される【九産大プロレス】の興行を観ることだった。俺は、福岡で熱い団体はウルトラオブリか九産大プロレスと思っていて、この日を楽しみにしていた。しかしながら、台風の影響で中止ということで、その場の勢いで結局オブリの飲み会に変貌した(笑)。
そこには、なぜかエスコの工作員のノリオヴィッチも参加し、いつもの宴会となった(笑)。
調子に乗ってノリオヴィッチが中洲の居酒屋の照明を薄い頭でヘディングし、照明は大破した…(笑)。
中洲店の怖い店長から請求が来ることは秘密です(笑)。
その後は、このときめきのサイトの日記の話になり、若手達が罰ゲームで例の犬鳴峠の旧犬鳴トンネル(9/28の日記参照)http://www.fieldmedia-s.com/kowai/inunaki_kyu.htmに行こうということで、急遽真夜中に犬鳴峠に行かせた…(笑)。メンバーは若手6人。そこでは、女性の顔が写真に写ったり、若手のきびきびのネックレスが切れたりと怪奇現象が起きたらしい…(怖)。戻ってきた後、屋台村で合流したが、若手の直樹の顔は青ざめていた。きびきびは気分が悪いと体調不良を訴えた…。霊にとりつかれているに違いない。
そんな感じで、現在午前4:00である。明日の天皇杯大丈夫だろうか?
博多の森に霊は連れて来ないで欲しい…(笑)。


今日の写真は中洲まつりと飲み会で大破した照明と旧犬鳴トンネル前の写真です。霊が写っているかも…

2004/10/08(金) 怪童松坂
 昨日は、ドームに行ったネタばかりだったけど、少し続きでも書こう。
いやー、やっぱ松坂すげーよ。外野席から見ても球が速いし、重そう。あんなピッチャーは俺が生きている間は、もう出てこないかもね。
今日の話は、その怪童松坂の噂の彼女の話。多分、2年前の俺のサイトで書いたと思うんだけど、松坂の彼女日テレの柴田倫世http://www.ntv.co.jp/announcer/new/profile/t_shibata.htmlは、俺と幼稚園と小学校が同じだった。
俺は、太宰府に小3で引っ越したんだけど、昔は筑紫野市の二日市という所に住んでいた。幼稚園は、二日市カトリック幼稚園で小学3年まで二日市小だった。柴田倫世は、俺の一つ年下で、俺の妹の友達だった。俺は、いつも彼女をからかっていじめていた(笑)。いつもからかっていたから、彼女はすぐ怒って、口をとんがらかしていた…。
俺はいつもその怒った顔の顔真似をやっていた記憶がある。記憶力が良い俺は、今でも二日市小学校の時の柴田倫世の当時の顔を覚えているし、体操服をブルマの中に思いっきり入れていた姿もどうしてか覚えている(笑)。
その後俺は、太宰府小に転校したんだけど、高校生になって二日市駅で彼女を見た記憶がある。
俺が福大大濠に進学し、彼女は筑紫女学園の制服を着ていたと思う。サッカー部の朝連の時のいつもの車両に彼女は乗っていたが、声を掛けることはなかった。まさか、こんなに有名になるとは…(笑)。
そんな彼女も今では、日テレの看板アナウンサーとなり、【スポーツうるぐす】で活躍し、松坂の巨乳の彼女とかで有名になった。

いつか出会う機会があったら、幼年期にいじめたことをお詫びしたい(笑)。
アビスパが全国区になったら、取材に来るかもね。



今日の写真は、彼氏怪童松坂のピッチングと、試合前にドーム前の病院に監禁されているロクデナシ40氏。
病院でカブレラのホームランボールをキャッチするつもりらしい…(笑う)。http://blog.goo.ne.jp/rokudenashi40/

2004/10/07(木) プレーオフ第2戦 新旧福岡ダービー
 今日は、ネタ作りに仲間達と福岡ドームでやっているパ・リーグのプレーオフを観に行った。
今年から始まったパ・リーグのプレーオフだが日本の野球史上初ということでとりあえず見てみようという感じだった。
それも、松坂vs和田という好カードでもあったし、せっかく福岡に住んでいて近くが日本の中でで盛り上がっていることだしね。
でも、このカードは現在の福岡のホークスvs昔の福岡のライオンズということで言わば福岡ダービーでもあった。
俺は、ホークスファンでもライオンズファンでもないが、福岡=ダイエーというのはすごく抵抗がある人間である。
博多のおいしゃん(博多弁でおじさん)達で今でもライオンズファンは根強くいる。今日の俺たちのチケットはライオンズの応援団の席の傍だったが、野次とかも博多弁が飛び交っていた。
俺がなぜ、福岡の人間なのにダイエーファンではないかというとダイエーファンの中年層が信用できないからである。
当時のおいしゃん達は、西鉄ライオンズをこよなく愛していた。しかし、球団の事情から売却し、流れに流れて所沢の球団となった。
そして、月日が経ち大阪からホークスという球団が移転してきたという物語なのだが、すんなり今から大阪のホークスを応援しましょうという話に簡単になるのだろうか?
若い世代は当時の西鉄ライオンズの黄金時代や中西や豊田や稲尾とか、日本シリーズで巨人に3連敗した後の4連勝とか知らないと思うので、すんなり、福岡=ホークスというのは抵抗なく応援できたと思うが、リアルタイムだった中年の人達はどうなのだろうか?
サッカーに例えると、アビスパが所沢に移転して【アビスパ所沢】と名前が変わり、ガンバが福岡に移転して来て【ガンバ福岡】とかいうチームができても、俺は、【ガンバ福岡】とかいうチームは応援せずに、ずっとアビスパを応援するだろう。現在でも藤枝の人たちはアビスパを応援してくれている人はたくさんいる。チームが無くなったといって、清水や磐田に乗り移ったりしない。
だから、俺は博多のおいしゃん達が今でもライオンズファンという人は本当に信用できるね(笑)。
試合は、和田が序盤に捕まり、怪物松坂のパーフェクトピッチングが目立つ試合で、11-1という大差で西武が勝利しタイとなった。

それにしても、いろんな人から声を掛けられたね。シミスポも「今日は野球ですか?」みたいな感じだったし、西武の応援団やダイエーの応援団もオブリを知っていた。
サッカーと野球っていろいろ比較されるけど、野球の応援団も独特だと改めて感じた。日本人が長い歴史で作り上げた独特の文化だね。そんな中で、ロッテの応援団はサッカーの文化をいち早く取り入れて野球界に新しい風を送り込んでいるので、今後野球の応援文化も大きく変わるかもね。
とにかく今週は日本で福岡が熱いね。ダイエーが勝ち上がったら日本シリーズもあるし、大相撲九州場所も始まるし、アビスパも頑張らないとね(笑)。



今日の写真は、福岡ドームダイジェスト。カブレラのホームランボール取れなかった…。というか打たなかった。
写真右上は、ライオンズの応援団のタカhttp://keigo10.client.jp/taka.jpg

2004/10/06(水) 北斗無念…。上を向くしかない!
 U-19の日韓戦は、最後まで粘りを見せた。しかしPK戦という残酷な形で勝敗が決まった。
PK戦とは言わばジャンケンで勝敗を決めるようなものなので、強いチームが勝つとは限らない。高校ラグビーなんか、引き分けは抽選というくじで勝敗を決める世界もあるし…。
我が福岡の北斗も平山も枠を外した。運が悪いとしかいえない。バッジョもベッカムも中田もマラドーナもプラティニもPKを外したことがある。俺も、TNCの【とことんサンデー】という番組で福岡吉本軍団vsウルトラオブリのPK合戦の対決で、1番目のキッカーで外したことがある(実話)。次の日俺はコンビニで店員から「昨日、TVでPK外した人ですよね?」と言われたことがある(笑)。俺は、一生このレッテルを貼られたまま生きていくのかと思ったよ(笑)
冗談は抜きにして、今回の対戦が準々決勝でなくて良かったよ。でも、日韓戦男の俺としては、韓国に負けるのはやっぱ悔しいね。
しかしPK戦は悔やんでも仕方がない、オランダや北京までに更なる成長を見せてもらいたい。
今回は、マレーシアに行けなくて本当にすまなかったと思う。山下という恋人を失い、北斗や柳楽やユースケが希望を与えてくれた。闘う場所には、いつもそばで声を出していたかった。今度舞台に出るときはデカい幕を作るので期待していて欲しい。
韓国に負けたこの悔しさを絶対にあとで活かしてもらいたい。

昨夜は、頭が冴えていたので明け方まで音楽の編集作業をした。そんな中で3種類のオリジナルCDを作成した。
一つは、このサイトでも流れている俺のときめき系で【ブラジリアンジャス】心地良い夜の音楽をテーマに編集した。
この時期にもし俺がDJならこの曲を流すという感じで、かなりの自信作だと思う(自画自賛)。
このサイトでも使用した曲は全て入ってます。まあ、家にミキサーとかないんでそこまでの完成度はないんだけど(笑)。
2つ目は、サッカー系でアルゼンチンリーグのサポーターが歌っている曲の原曲を編集したもの。
結構勘違いしている人が多いんだけど、日本のサポーターが歌っているアルゼンチンの曲は、アルゼンチンのサポーターもアルゼンチンで流行のPOPをパクっているといる点。だから、日本のサポーターはパクリのパクリみたいなものやね(笑)
普通にアルゼンチンのSMAPの曲みたいな曲をサッカー場でサポーターが替え歌で歌いだし、それがイタリアや日本のサポーターがパクっいる…(笑)。結構イタリアもアルゼンチンの影響が大きい。まあ、このCDもかなり良い感じに仕上がった。結構原曲聞いたら驚くと思うよ。
もう一つは、サポーターのLIVE音源でのCD。これも良い雰囲気が出ていると思う。
 とにかくかなりの数をCDに焼いたんで、俺と会った人は「CDください!」声を掛けたらCDをあげるんで(笑)。
知らない人でも遠慮せずにどうぞ!ていうか、常に俺は持ち歩いているのか?(笑)



今日の写真は、昨夜のCD編集中の俺の部屋の一部&PK戦の中村北斗
チェアーに座り、窓の外のLa博多の森を眺めながら飲むのがお気に入り。  北斗は3位決定戦頑張れ

2004/10/05(火) 物騒やね…。
 TVを見たら、緊急ニュースをやっていた。ヘリコプターから映し出された光景は見覚えのある街並みだった…。
福岡で銀行に爆弾が仕掛けられて、2000万円要求とかテロップで流れてて、よく見たら薬院だった…(笑)。
先日は、大牟田で4人射殺して川に車ごと沈めたり、東区で中国人が一家4人殺害したり、物騒な福岡だね…。

いよいよ明日は、アジアユースのセミファイナルで日韓戦である。
俺自身もいろいろ調整してマレーシアに行くようにしていたが、今回はどうも無理そうだ…。非常に残念。北斗&なぎは、ユースケの分も闘ってもらいたい。
北斗、なぎ、今回はゴメン。俺も本戦のオランダに行けるように目標を置きたい。
今日の夜は、太宰府の実家で食事した



写真は、ヘリコプターから映した薬院大通りの映像と先日食べた一蘭のラーメン(4倍ねぎ)
一蘭は俺の中で5位ぐらいの無難なラーメン。食べていると、養鶏所の鶏になった気分(仕切られているので…)

2004/10/04(月) 秋の夜長かな
 いやー、すっかり秋だね。朝とかめちゃ寒いし…。
今日は、かなり行動的な一日だった。結構ハードに動き回ったんで、腹もかなり減った…(笑)。
ということで、我が家で餃子をつまみにビールを飲んでその後は、黒霧島を2、3杯飲んだ。
その後、健太郎と打ち合わせがあったので、健太郎が家に来ていろいろ相談などをした。

最近またアビスパ以外で行動的にいろいろ動き出しました。
いろいろハードルがあるかもしれないけど、とりあえず可能性を探りながら目標を設定して、一つ一つクリアーしていきたいと感じた秋の一日でした。



今日の写真は、餃子をつまみに飲む偽キルメスビール

2004/10/03(日) 大熊ジャパンおめでとう
 不覚にもまたも風邪を引いてしまった。先日もここに風邪を引いたことを書いたんだけど、スタジアムとかで声を掛けられ「風邪は大丈夫ですか」とか「治りました?」とか言われたんで、いろんな人がここを見ているんだなと思った(笑)。
しかしながら、アクセスが多く転送量が多いようでなので、もしかしたらまた削除されるかもね(笑)。

今日は、日曜ということで別件で我が家にオブリの連中が遊びに来た。
そして、その勢いでワールドユースも俺の部屋で見ようということで、純友校長たちに占領された…(笑)。
試合も0-0の熱戦で、日本代表の他の奴がミスすると、ボロクソ文句を言って、北斗が少しミスると「まだまだ…」とか「次が大事…」とか過保護的なサポートを展開し、PK戦で北斗が2番目に決めると、その時点で彼らの戦いは終わっていた。
北斗が決めた時点で北斗に責任は無いということであろう…(笑)。なんといい加減なウルトラ達なんだ…(笑)。
その後、若手が「俺、今週マレーシア行きます」と突然言い出したのでいろいろとサポートしてやるとしよう。
オブリマレーシア遠征組が作成した【北斗・柳楽】の横断幕をTVで見て、居ても立ってもいられなくなったのであろう。
俺自身は、準決から行く予定だったけど、いろいろと調整中でまだ分かりません。どうしても行きたいんだけどね…。

次は日韓戦。韓国と鳥栖には必ず勝て。



今日の写真は、昨夜の大名【長浜将軍/門】で仲間たちとの寄合

2004/10/02(土) いやーめでたい。2週連続!
 今日は俺の大事な先輩の挙式と披露宴に出席した。
先輩/新郎岩田雄一郎は、10年前くらいからの先輩で、山笠の土居流でも赤手拭で若手頭である。
また、1995年福岡ブルックス優勝シーズンは、もう1人中村雄一郎という俺の先輩とW雄一郎でLa博多の森を盛り上げる為に一役買ってくれて、OBRIとして活躍した(笑)。
今回の披露宴は先輩の披露宴ということで、俺も余興に参加し、東京から嫁いで来た新婦側に、これが博多だ!というものをお見せできたと思う(笑)。

しかしながら、ちょうど仙台戦も同じ時間にあっていたので、披露宴に集中できなかったが、純友校長の熱いラブメールで随時経過が入っており、2-1で勝ったと確認できた。
内容や采配は、試合を見てないので何とも言えないが、10/16まで寿命が延びたことには間違いないので、この期間に一新して立て直してもらいたい。

夜は、純友校長主催で、てる、エロとよ、ひで、きび、校長たちと大名で今後について語り合いながら飲んだ。



今日の写真は、披露宴&名司会者DJエイジさん(FM福岡)
雄一郎さんおめでとう!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.