ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/10/06(水) 北斗無念…。上を向くしかない!
 U-19の日韓戦は、最後まで粘りを見せた。しかしPK戦という残酷な形で勝敗が決まった。
PK戦とは言わばジャンケンで勝敗を決めるようなものなので、強いチームが勝つとは限らない。高校ラグビーなんか、引き分けは抽選というくじで勝敗を決める世界もあるし…。
我が福岡の北斗も平山も枠を外した。運が悪いとしかいえない。バッジョもベッカムも中田もマラドーナもプラティニもPKを外したことがある。俺も、TNCの【とことんサンデー】という番組で福岡吉本軍団vsウルトラオブリのPK合戦の対決で、1番目のキッカーで外したことがある(実話)。次の日俺はコンビニで店員から「昨日、TVでPK外した人ですよね?」と言われたことがある(笑)。俺は、一生このレッテルを貼られたまま生きていくのかと思ったよ(笑)
冗談は抜きにして、今回の対戦が準々決勝でなくて良かったよ。でも、日韓戦男の俺としては、韓国に負けるのはやっぱ悔しいね。
しかしPK戦は悔やんでも仕方がない、オランダや北京までに更なる成長を見せてもらいたい。
今回は、マレーシアに行けなくて本当にすまなかったと思う。山下という恋人を失い、北斗や柳楽やユースケが希望を与えてくれた。闘う場所には、いつもそばで声を出していたかった。今度舞台に出るときはデカい幕を作るので期待していて欲しい。
韓国に負けたこの悔しさを絶対にあとで活かしてもらいたい。

昨夜は、頭が冴えていたので明け方まで音楽の編集作業をした。そんな中で3種類のオリジナルCDを作成した。
一つは、このサイトでも流れている俺のときめき系で【ブラジリアンジャス】心地良い夜の音楽をテーマに編集した。
この時期にもし俺がDJならこの曲を流すという感じで、かなりの自信作だと思う(自画自賛)。
このサイトでも使用した曲は全て入ってます。まあ、家にミキサーとかないんでそこまでの完成度はないんだけど(笑)。
2つ目は、サッカー系でアルゼンチンリーグのサポーターが歌っている曲の原曲を編集したもの。
結構勘違いしている人が多いんだけど、日本のサポーターが歌っているアルゼンチンの曲は、アルゼンチンのサポーターもアルゼンチンで流行のPOPをパクっているといる点。だから、日本のサポーターはパクリのパクリみたいなものやね(笑)
普通にアルゼンチンのSMAPの曲みたいな曲をサッカー場でサポーターが替え歌で歌いだし、それがイタリアや日本のサポーターがパクっいる…(笑)。結構イタリアもアルゼンチンの影響が大きい。まあ、このCDもかなり良い感じに仕上がった。結構原曲聞いたら驚くと思うよ。
もう一つは、サポーターのLIVE音源でのCD。これも良い雰囲気が出ていると思う。
 とにかくかなりの数をCDに焼いたんで、俺と会った人は「CDください!」声を掛けたらCDをあげるんで(笑)。
知らない人でも遠慮せずにどうぞ!ていうか、常に俺は持ち歩いているのか?(笑)



今日の写真は、昨夜のCD編集中の俺の部屋の一部&PK戦の中村北斗
チェアーに座り、窓の外のLa博多の森を眺めながら飲むのがお気に入り。  北斗は3位決定戦頑張れ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.