ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/10/31(日) 高校サッカー選手権ベスト8
 今日は、我が母校福大大濠が久々に冬の高校サッカー選手権に勝ち残っているということで、純友校長と選手権ベスト8を見に行った。

俺は昔から高校サッカーの福岡県大会が好きで毎年欠かさず観に行っている。しかし、今年は自分もOBである大濠が久々に準々決勝まで残っていたので、観戦というよりも応援しに行った。
入場ゲートでチケットを買っている時とかに高校生たちから「アビスパの…。」とか声を掛けられて照れくさかったが、
「大濠サッカー部のOBなんだよ」と答えた(笑)
試合会場の博多の森陸上競技場のスタンドに着いた時、アナウンスで主審「池辺…」と純友校長が聞いて、主審の顔を見たら、現在アビスパの主務の池辺だった…(笑)。
相手は九国大付属で、途中まで2-0でリードしていたが、やっぱ高校サッカーは怖いね…。2-1とされ、終了間際に主審の池辺君がPKを取り、2-2の同点とされ、しかもファールしたDFは退場となった。延長戦に入りPK戦が濃厚となった10人の大濠はCKから失点してしまい、2-3で逆転負けを喫してしまった。
実は大濠の今年のエース10番小林は、セレッソ大阪の小林監督の息子だった。スタンドには大阪から駆けつけた父小林監督の姿もあり、彼もそれに応えて2点目を決めたんだけど、残念な結果に終わった。
池辺も福大つながりで両監督を知っているだけに、笛を吹くのはやりにくかったと思うし、お疲れさま。
準決勝のカードは、東福岡×九国大付、東海大五×筑陽となった。
去年の全国大会準優勝の筑陽学園、インターハイの覇者で古豪の東海大五、九州大会覇者の東福岡と福岡県の高校サッカーのレベルは非常に高い。みんなも機会があれば見に行こう!


今日の写真は、母校の応援&奮闘する主審池辺&大濠10番小林ヒロ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.