ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/10/24(日) 残り5試合…
 1週間1週間が仲間達と一喜一憂しながら過ごしている。俺自身は、完全に開き直っているし、失うものはない。
今思えば、どっぷり3年間J2に浸かっている…。ゴール裏は芝生、警備員がシルバー人材や中高生だったり、なんか驚くことがなくなってしまった…(笑)。

甲府戦は、ピリピリムードというよりも、楽しんで勝とうという気持ちが大きかった。
試合内容は、課題も多く、決していい内容とは言えなかったが、アリや太田は、魂のこもったプレーが随所に見られた。この時期に太田やアリの活躍は頼もしい限りだ。
あと、いろんな人が甲府まで来ていた。前野球団専務やLa博多の森のスタジアムDJ信川竜太氏。
AWAYにこういう人たちの顔ぶれが並ぶと「いよいよだな…」と感じる。

試合前、久々にノブリュウさんhttp://www.fbs.co.jp/cast/talent/nobukawa.htmlと話した。
実は、ノブリュウさんと俺は、同じ福大大濠高校卒で、俺の先輩に当たる。
大濠高校卒って、地元のメディアで活躍している人がなぜか多いんだよね。
例えば、博多華丸http://www.yoshimoto.co.jp/fukuoka/new_ygg/html/profile/hana_dai.html
KBCドォーモの武内http://www.kbc.co.jp/announce/takeuchi.shtml、ケン坊田中などローカルな人が多い。
それに比べて久留米附設は、孫氏やライブドア堀江で一気に全国区になったね(笑)。

そんな中でも、一番うけるのがJリーグの審判の今村亮一レフェリー。
今村レフェリーは、俺の高校のサッカー部の先輩なんだよね…。
母校で行われるサッカー部OBの正月の初蹴り大会で会ったことあるけど、俺と会って苦笑いしていた(笑)。
なんか、不思議な感じがするよね(笑)。
今村レフェリーは、確か中学校で先生をしていると思うんだけど、福岡市西区の方から篠栗まで自転車で通勤してトレーニングをいた記憶がある。
当然俺がアビスパのサポーターだと知っているだけに、アビスパの試合で笛を吹く際は、気まずそうだ…(笑)。
確か、昨年等々力でのフロンターレと新潟の試合でレッドカード3枚・イエローカード11枚を出して話題になったんじゃないかな(笑)。
今村レフェリーも、La博多の森でオブリサイドのラインズマンだけはやりたくないと思うよ(笑)。

これからも大濠OBの色々な方々の活躍を祈るとしよう。



今日の写真は、La博多の森のスタジアム熱いDJ信川竜太氏@甲府  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.