ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 報道について
2007/09/02 誤審
2007/09/01 山本 圭吾選手第1子誕生のお知らせ
2007/08/31 法人化ごあいさつ
2007/08/30 痛い敗戦

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/10/31(日) 高校サッカー選手権ベスト8
 今日は、我が母校福大大濠が久々に冬の高校サッカー選手権に勝ち残っているということで、純友校長と選手権ベスト8を見に行った。

俺は昔から高校サッカーの福岡県大会が好きで毎年欠かさず観に行っている。しかし、今年は自分もOBである大濠が久々に準々決勝まで残っていたので、観戦というよりも応援しに行った。
入場ゲートでチケットを買っている時とかに高校生たちから「アビスパの…。」とか声を掛けられて照れくさかったが、
「大濠サッカー部のOBなんだよ」と答えた(笑)
試合会場の博多の森陸上競技場のスタンドに着いた時、アナウンスで主審「池辺…」と純友校長が聞いて、主審の顔を見たら、現在アビスパの主務の池辺だった…(笑)。
相手は九国大付属で、途中まで2-0でリードしていたが、やっぱ高校サッカーは怖いね…。2-1とされ、終了間際に主審の池辺君がPKを取り、2-2の同点とされ、しかもファールしたDFは退場となった。延長戦に入りPK戦が濃厚となった10人の大濠はCKから失点してしまい、2-3で逆転負けを喫してしまった。
実は大濠の今年のエース10番小林は、セレッソ大阪の小林監督の息子だった。スタンドには大阪から駆けつけた父小林監督の姿もあり、彼もそれに応えて2点目を決めたんだけど、残念な結果に終わった。
池辺も福大つながりで両監督を知っているだけに、笛を吹くのはやりにくかったと思うし、お疲れさま。
準決勝のカードは、東福岡×九国大付、東海大五×筑陽となった。
去年の全国大会準優勝の筑陽学園、インターハイの覇者で古豪の東海大五、九州大会覇者の東福岡と福岡県の高校サッカーのレベルは非常に高い。みんなも機会があれば見に行こう!


今日の写真は、母校の応援&奮闘する主審池辺&大濠10番小林ヒロ

2004/10/30(土) マラドーナ誕生日おめでとう!
 我がアビスパが水戸に勝ちました。この試合も内容に不満がかなり残ったり、監督の采配に?だったけど、結果が大事なんで、次につなげるしかないね。
この日44歳の誕生日を迎えた『DIOS』に感謝したい。福岡の神が遠くアルゼンチンから力を与えてくれた。
この試合は有光がやってくれた。2点目は山形恭平で、この二人は、有光が東海大五のエースで恭平が東福岡のエースで、福岡県大会の決勝でエース対決してるんだよね。今その二人が、地元のアビスパを支えているってすごく心強いし、福岡のサッカー界の為にも素晴らしいことだと思う。
試合後の挨拶のときに、アリがオブリTシャツをインナーで着ていて、照れくさそうにサポーターに見せたのが印象的だった。
この勢いで、次も結果を残して欲しい。個人的には、調子の戻った平島の右サイドを是非みたい。


試合後は、仲間達とローカルな場所で飲みまくり、マラドーナの誕生日をみんなで祝った。
みんな潰れるまで飲んでいたようだ…(笑)





今日の写真は、福岡のDIOS、マラドーナの誕生日を祝うウルトラ達(オブリの廣田の親父もこの日誕生日らしい…)

2004/10/29(金) 明日は…
 いよいよ、明日は今季を占う重要な戦いとなった。
福岡のサポーターたちは、かなりの期待と不安を抱えて、興奮気味に夜を明かすこととなるだろう。
俺にとっても明日は重要である。勿論水戸戦も重要だし、10.30というのも俺にとって大切な日だった。
明日、10月30日は、俺の崇拝するディエゴ・マラドーナの44歳の誕生日でもあった。
マラドーナ教信者の俺は、毎年ケーキを買って愛するディエゴの誕生会をささやかながら欠かさずやっている。
アビスパは明日負ければ、J1昇格の可能性がほとんどなくなる。
DIOS EXISTE!(スペイン語で神は存在するの意)
どうか、明日はDIEGO様の力をお借りして勝利に導いてもらいたい。


最後に、今日から、J-COMの番組『もっと!あみ〜ご!アビスパ』の放映が始まりました(笑)。
時間は、月水金日:11:45/16:00/23:10
火木土:6:45/16:00/19:10
です。最後に純友校長がやらかしました…(笑)。



今日の写真は、本日行われたアビスパ球団との意見交換会後の写真と、ウルトラたちの試合前日の様子

2004/10/28(木) ドーハの悲劇から11年
 10.28ってサッカーファンにとって消すことが出来ない日だね。
今でも、ドーハでのあの終了間際のヘディングシュートが夢に出てきてうなされることがあるよ。それくらい、ショックの大きい出来事だった。あれから、11年も経ったんだね。最近のことに思える。

今日の夜はノリオヴィッチ連合主催のフットサルに参加した。試合は22:00からで、新宮のスポルバ21であった。
久々のフットサルで、それも公式戦での助っ人?練習生参加だったんで、周りとの連携等に課題が残った。
しかし後半、良い形でドリブルで中に切り込み相手を一人抜いて、センターサークル付近からミドルシュートを決めたんだけど、良い所はそれだけで、ミスから失点する場面もあり、貢献したとは言えなかった(笑)。

そして、家に帰ってまーくんの番組を録画していたので、小池栄子とイチャイチャする番組を観た(笑)。
まーくん演技してたね…(笑)。良かったと思うよ。先日甲府で会ったウルトラな姿とは大違いだったね(笑)。
松尾の活躍は、福岡の人間も楽しみにしているので、これからも活躍を期待したい。

さて、俺らも水戸戦に向けて上げていきますか?



写真は、今日のフットサル&まーくんと小池栄子のアツアツコンビ

2004/10/27(水) 1ヵ月後…
 今日は、10月27日、ということは、1ヵ月後の来月11月27日は…。
最近やたら騒いでいるのは、11/27は巷では、『ドラクエVIII』の発売日らししい…(笑)。
しかし、我らアビスパのウルトラたちにとっては、11/27は、モンテディオ山形との最終決戦が山形である。
そして、笑ってしまうのが俺の31歳の誕生日なのである。それもその日は、車かバスツアーで山形に乗り込むつもりなので、車内で誕生日を迎えることになりそうだ…(笑)。去年は福岡に居たと思うけど、ここ7、8年は、福岡で誕生日を過ごしたことがなかった(笑)。
98年は参入戦で市原に負けて迎えたり、残留戦だったり、最終戦だったり、トヨタカップに行っていたりと、福岡にいることはなかった。当時付き合っていた彼女とかには、憶測で、俺には本当は東京に彼女が居て、サッカーを理由に東京の彼女と誕生日を過ごしていると疑われたぐらいだ(笑)。
浦和のサポーターがよく言っていた「REMEMBER 11/27」って、福岡がJ1に残留して、浦和がJ2に降格した日なんだけど、まさしく俺の誕生日の日だったのでよくその日のことを覚えている。俺はその日横浜国際でマリノスと最終戦だった…。マリノスに負けたのに、何とか得失点差で残留した試合の後、渋谷でオブリの仲間達に誕生会を開いてもらった記憶がある。
今年も、非常に重要に日と俺の誕生日が重なっている。でも、その日までにJ2で3位以内に入る可能性がないと、ただの消化試合になるんだけどね…。
可能性は、1週間ごとに上がってきているんで、最高の緊張感とモチベーションを持って、1ヵ月後の11/27を迎えたいと思う。


最後に、明日は日テレで23:40から松尾政寿君http://www.horipro.co.jp/hm/matuo/index.php
『アフリカのツメ』http://www.ytv.co.jp/africa/に登場!
小池栄子とイチャイチャするらしいよ(笑)、みんな必見やね!

2004/10/26(火) ダイナマイト
 今日は驚いたニュースが入ってきた…。
「さんまのからくりTV」のボビー が大晦日のK−1イベントの『ダイナマイト!!』に参戦が決まったからだ(笑)。
これは、相手決めるの難しいと思うよ。相手は、ボビーに勝っても嬉しくないだろうし、負けたら選手として大恥をかくだろうしね…。
K−1もここの人選を間違えたら、興行として没落の一途をたどるかもね。
以前、プロ野球のオールスターでイチローがピッチャーで出てきた時、セリーグの野村監督がすぐ、バッターのゴジラ松井を代えて、代打にピッチャーを入れてきた。
これって冷静に考えて、選手の心理を配慮した交代だったし、打てなかったら松井が大恥かくわけだし、その辺のリスクを考えていたよね。
でもファンは、ピッチャーのイチローが松井を打ち取る姿を見たいわけだし、今回のこのK−1の状況と似ているね。
ファンの立場からしたら、どれだけボビーが強いのか見たいけどね。
できたら、曙vsボビーのカードで総合格闘技のルールで見たいね。
でも、正直言ったらK−1も落ちぶれた気がするね(笑)。

格闘技の話になったんだけど、最近格闘家とよく間違われるよ(笑)。
「職業は、格闘家ですか?」とか「何か格闘技やってますか?」とかね…(笑)。
何でかなと思ったら、短髪での髪の色と体格からの雰囲気らしい…(笑)。
やっぱ、山本KIDって名乗ろうかな(笑)


今日の夜は、水戸戦に切り替えてのノリオヴィッチ連合の集会に出席した。
その寄合に久留米から参戦した若手のリュウヤが堂々と首にキスマークをつけて俺の前に現れたのは参った(笑)。
キスマークってやっぱ愛の証しなのかな…(笑)。そんなに俺に見せつけなくても…(笑)



今日の写真は、ノリオヴィッチ連合の集会(場所は、美野島のサッカー居酒屋)とやる気満々のボビー

2004/10/25(月) セクハラはダメです…
 福岡の街は、ずっと雨だった。
ダイエーの社長がセクハラ常習犯で捕まった。セクハラで逮捕されるってよっぽどのことだったのだろう。

俺も小学校の時、セクハラで先生に怒られたことがある…(笑)。
小2くらいの時、女の子のスカートめくりの常習犯で学級会で議題に上がった記憶がある…(笑)。
小学校の時クラスの人気者だった俺は、調子に乗っていたようだ…。
最終的には、俺の母親が先生に呼び出され、「圭吾君が女子のスカートをめくっていたずらをして困ってます…」と厳重注意をされた…(笑)。
当時確か『まいっちんぐマチ子先生』っていうちょっぴりエッチなアニメをやっていて、女の子にいたずらするのが流行っていた記憶がある。
当時、俺からちょっかいかけられた人ゴメンなさい。この場をお借りして、謝りたいと思います。

※日テレの柴田倫世ちゃんのスカートはめくってません。

今のこの時代は、セクハラはダメです。ちなみに俺は、先日の後輩圭田の結婚式の3次会で新婦の友人から逆セクハラを受けました…(笑)
みんなも、セクハラは気をつけよう!




今日の写真は、至福のひと時。ネイビーに包まれると心が落ち着きます

2004/10/24(日) 残り5試合…
 1週間1週間が仲間達と一喜一憂しながら過ごしている。俺自身は、完全に開き直っているし、失うものはない。
今思えば、どっぷり3年間J2に浸かっている…。ゴール裏は芝生、警備員がシルバー人材や中高生だったり、なんか驚くことがなくなってしまった…(笑)。

甲府戦は、ピリピリムードというよりも、楽しんで勝とうという気持ちが大きかった。
試合内容は、課題も多く、決していい内容とは言えなかったが、アリや太田は、魂のこもったプレーが随所に見られた。この時期に太田やアリの活躍は頼もしい限りだ。
あと、いろんな人が甲府まで来ていた。前野球団専務やLa博多の森のスタジアムDJ信川竜太氏。
AWAYにこういう人たちの顔ぶれが並ぶと「いよいよだな…」と感じる。

試合前、久々にノブリュウさんhttp://www.fbs.co.jp/cast/talent/nobukawa.htmlと話した。
実は、ノブリュウさんと俺は、同じ福大大濠高校卒で、俺の先輩に当たる。
大濠高校卒って、地元のメディアで活躍している人がなぜか多いんだよね。
例えば、博多華丸http://www.yoshimoto.co.jp/fukuoka/new_ygg/html/profile/hana_dai.html
KBCドォーモの武内http://www.kbc.co.jp/announce/takeuchi.shtml、ケン坊田中などローカルな人が多い。
それに比べて久留米附設は、孫氏やライブドア堀江で一気に全国区になったね(笑)。

そんな中でも、一番うけるのがJリーグの審判の今村亮一レフェリー。
今村レフェリーは、俺の高校のサッカー部の先輩なんだよね…。
母校で行われるサッカー部OBの正月の初蹴り大会で会ったことあるけど、俺と会って苦笑いしていた(笑)。
なんか、不思議な感じがするよね(笑)。
今村レフェリーは、確か中学校で先生をしていると思うんだけど、福岡市西区の方から篠栗まで自転車で通勤してトレーニングをいた記憶がある。
当然俺がアビスパのサポーターだと知っているだけに、アビスパの試合で笛を吹く際は、気まずそうだ…(笑)。
確か、昨年等々力でのフロンターレと新潟の試合でレッドカード3枚・イエローカード11枚を出して話題になったんじゃないかな(笑)。
今村レフェリーも、La博多の森でオブリサイドのラインズマンだけはやりたくないと思うよ(笑)。

これからも大濠OBの色々な方々の活躍を祈るとしよう。



今日の写真は、La博多の森のスタジアム熱いDJ信川竜太氏@甲府  

2004/10/23(土) 甲府戦勝利&揺れました…
 車で甲府まで乗り込んだ。今回のオブリ旅団は先発隊と後発隊と別れて出発して、俺は後発組だった。
先発隊は22:00に福岡発で、俺らは24:30に福岡を出発した。予定では、先発組が開門前に甲府着で後発組が開始1時間前に着けばいいだろうということだったが、後発組は22:00発のアビスパ応援バスツアーを抜き去り、先発組にも長野県の諏訪湖SAで追いついた…(笑)。
別に急いだわけではないが、どうせなら追いついてやろうと思い、愛知県から俺がハンドルを握り、鬼の時速1*0kmのドライブで、得意の車線変更を見せながら、2時間30分の差を縮め(笑)、甲府には午前11:00に到着した。
(※普段、女性を乗せている時は、かなりの安全運転です)
速度取締りのカメラに写っていないことを祈りたい…。アーメン

試合はアビスパが強いのかどうか今でも分からないが、見事勝利し、またもや寿命が延びた。とくにFWのエジウソンとアリと太田が得点に絡んだことは大きかった。この勢いを止めることなく水戸戦も結果を残して欲しい。

帰りはバスツアー御一行とオブリ車旅団と甲府のスーパー銭湯に行って、試合でかいた汗を流し、大広間で晩飯を食べながらマッタリしていたら、いきなり床が揺れだした…(*_*)
そう、地震で揺れたのである。それも長い時間だった。そして、TVをみると、速報で「ただいま大きな地震がありました」と流れ、「新潟震度6…」、そこにいた九州男児たちは「うぉー、今のは甲府もかなり揺れたぞ…」と叫んでいた…。
九州男児たちにとって、地震と富士山は珍しいのである。

そしてニュースで各地の震度が流れた「甲府・震度2…」

九州男児「…。」(-_-;)

お前ら、肝っ玉据わっているくせに、震度2ぐらいでジタバタするな(笑)。その中に俺も入っているのか…?(笑)

その後は電話も不通になり、福岡の居残り組にも心配を掛けたようだ。
とりあえず、オブリ車旅団帰路は、何もイベントが発生することなく、一緒に福岡に戻ってきました。

新潟オブリのグッチーは、大丈夫だったのか?





今日の写真は、甲府・小瀬のウルトラたちとウルトラオブリ車旅団

2004/10/22(金) 甲府へ出発
 昨夜飲んで、家に帰り着いたのが朝3:00頃で、今日の朝一番にJ-COMの番組収録が入っていたので、寝たら起きれないと思って、そのまま徹夜してJ-COMのスタジオに行った。
今回も純友校長をゲストに迎えての番組だった。番組内容は、札幌戦のハイライトが主で、勝利した試合の後の収録だったので校長のテンションも高かったが、俺は眠かったのでテンションは低かった。撮り直しもかなり多かったような気がする(スイマセン)。
とりあえず、俺が眠い分純友校長が上げていっているんで、来週28日金曜からのON AIRをお楽しみに!
そろそろゲストも違う顔ぶれも連れて行こうかな。いとしまさんとか…(笑)、たこやきとか…(笑)。
でも超裏技で、ゲストにエスコのノリオヴィッチというのもアリかな?(笑)

今日は早めに日記を書いて、甲府へ出発します。
日記を更新してないと、オブリのテルから催促の電話が掛かってきそうなので…。テルの日課が会社に行ってPCで毎朝俺の日記をチェックすることらしいんだけど、更新されてなかったら「電話してきますよ」と毎日脅迫されているので、面倒臭がりの俺でもこうやって毎日日記が続いている状態である…(笑)。

今回の甲府遠征は、冗談抜きで真剣勝負そのものであり、俺らも後がないので、結果が一番重要だということは誰もが分かっているし、今回甲府に来れない奴の為にも次も良い形でLa博多の森で試合できるように、行ける俺らがつながらなければならない。
久々に緊張感がある生活を送っている。
今回はバスツアーとオブリ車旅団が甲府へ乗り込む。俺は車旅団組で、今から12時間かけて富士山麓を目指す。無事にオブリワゴン軍団が甲府に現れるか…

神に御加護あれ!AVISPA EL CORAZON...



今日の写真はJ−COMでのスタジオ収録の裏方です

2004/10/21(木) 着々と…
 今日は午後から時間があったので、我が家から徒歩圏内で俺のランニングコースでもある博多の森陸上補助でアビスパの練習があったので、見に行った。紅白戦をやったが、以前よりもいろいろ細かいチェックをやっていたように見受けられた。中でも有光は頼もしい存在となってきているので、甲府戦は俺らに【有光サンバ】を歌わせてもらいたい。
相変わらず、練習時間は短かったが、この時期の選手の気持は普段の雁の巣で見るよりも気持が入っており、雰囲気は良かったと思う。

夜はまたもや純友校長から集合がかかり、空港屋台村に連れて行かれた。そこで、いろいろな話で盛り上がったが、ひょっこり元アビスパの選手も合流し、久々にサッカー談義で熱くなりながら酒を飲んだ。
とりあえず、そこで我がフットサルチーム【クラブ・アトレティコ・フクオカーナ】http://keigo10.client.jp/c.a.f.jpgの名門復活の話になり、元アビスパの選手と契約交渉し、仮契約までこぎつけた。あとは保有パスの問題と就労ビザの問題をクリアーすれば、晴れて正式契約となるだろう。しかしフクオカーナのGM曰く、彼はフットサルには向いてないらしい。

その後みんなも読んでいる通り、なぜかそこにノリヲヴィッチ13世も現れた(笑)。
しかもきざに「ノリヲヴィッチ1杯」とか言いながらカクテルを頼んでいた…(笑)。
ついでにということで、ノリオヴィッチ13世が我がクラブの主務担当で雇うことにした。
現在着々と補強が進んでいる状態である。現在GK募集中なので、我こそはと思われる方は、メールください。
純友塾校長へのメール募集もまだ受付中です(笑)
いつも健太郎とばかりとつるんでいたけど、最近この校長−ノリヲラインで、よくつるんでいるような…。
ノリヲヴィッチ13世の髪の毛もツルンでいるような…(笑)。

明日は、朝からJ−COMのスタジオで番組収録らしいです。





今日の写真は昼に食べた博多の森近郊で一番うまいラーメン屋「一楽」と博多の森陸上補助

2004/10/20(水) 台風、もういいよ…
 またも台風が日本上陸…。今年の台風は異常だね。深刻な話だけど、スーパーで野菜が高過ぎる…。

 夜に純友校長とつるんだ。仕事が終わる時間を合わせて、天神の視察ということで、
リニューアルした【ZEEX天神】http://www.zeex-tenjin.com/main.html
新規オープンした【BiVi福岡】http://www.e-bivi.com/fukuoka/に閉店間際に行って来た。

OBRIのシャツ類を取り扱っていたワールドスポーツプラザは、B1Fから6Fに移転し、1F〜3Fまでは、GAL系のSHOPに占領されていた…(笑)。上の階から順に見て行ったんだけど、GAL系の階に来ると、純友校長の目の色が変わったね(笑)。純友は、GAL系のお姉さんが好きらしく、お客さんとか、店員をチェックしていた(笑)。
現在純友校長は、彼女が居ないらしくて、「圭吾さん、誰かいい人紹介してください…。」と頼んできたので、
このホームページを借りて募集したいと思います。
純友校長へのメールの宛先は、 sumitomojyuku@yahoo.co.jp こちらまで、よろしくお願いします!
全然GAL系ではなくても、大丈夫です(笑)。(返事100%だと思います)

なんか、このサイトの趣旨が変わってきたな…。
しかし純友校長曰く、クリスマスまでには彼女が欲しいらしい。だから、俺に頼んできたんだろう…。
もしクリスマスまでに、純友に彼女が出来なかったら、クリスマスイヴの夜に、若手を全員集めて、【モ・リーグ】というサッカーを夜にやるらしい。(もちろん、彼女がいる奴も…)
以前俺も集合掛けられて、イヴの夜に雨の中サッカーをした記憶がある…(笑)。彼女を連れてきた奴も、もちろんいた…(笑)。当然その後別れた奴もいた。バレンタインデーの夜にもサッカーをやった記憶がある…(笑)。
こういう時に、男の仲間とサッカーを取るか、彼女を取るか真価を問われる。
オブリの中では、サッカーと彼女と両立出来ずに、彼女と別れた奴が多い…(笑)。
俺は逆にオブリの連中と付き合っている子や奥さんはすごいといつも尊敬している。
とりまきの方々これからも支えてやってください。俺はいつも彼女を優先するように言ってます(笑)。
クリスマスイヴの日は、ノリオヴィッチもスケジュールが1日中空いていることは秘密です。




今日の写真は、リニューアルした【ZEEX天神】と館内で偵察する純友校長
※純友校長のデータ http://www32.ocn.ne.jp/~ultra_obri/sumitomojyuku.htm

2004/10/19(火) デジカメ修理完了
 また、台風…。それも【超大型】でアジア名「トカゲ」ってなんだ?
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html
今日は、一日雨だったね…。甲府戦は晴れてもらわないと。

先日の札幌戦の話に戻るけど、最近博多の森のサポーターの雰囲気が良いように感じる。
その一つに【゛STAND UP゛ FOR THE PLAYERS 〜サポーターズシートで立ち上がって応援しよう!〜】http://www.geocities.jp/avistandup/という企画は、すごく良かった。
ノリオヴィッチ連合主催の【電車でGO!】に続いて、一般の有志サポーター達の企画で、いろんな同志が協力しあって動いていた。この成功は、個々のサポーターレベルでいろんなことができるという証明でもある。
これは、すごくいいことだね。【電車でGO!】も300人もの参加でかなりの反響だった。今回も大きなトラブルもなく、
一生懸命説明して理解を得て、熱意を伝えていたし、勝利して何よりだった。
エスコがバックスタンドに戻ってきて、勝ち星がなかっただけに、結果が出たことは良かったし、La博多の森のサポーターが、だんだん一つになっていっている気がする。本当にサポーター1人1人の自覚が出てきたと思う。
俺は、常々サポーターのリーダーなんか要らないと思っている。
理想は、プロレス会場で猪木がやられている時に、どこともなく【猪木コール】が湧き上がり、周りに広がっていくような環境がベストだと思う。
今の日本のサポーターの環境ではまだまだだけど、将来的には太鼓だけ前の方に陣取り、サポーターやウルトラ達から沸きあがったコールに太鼓を合わせるのが理想かな。前に立つ奴や柵にまたがる奴がいても、そいつの役目は、仕切るのではなく、いろんなところから起きたコールをまとめる役って感じかな。
Jリーグのサポーターもこの12年で進化したと思うし、俺らもこれからやね。

今日の夜は、音楽をいじりながら、新しいCDを作ってました。
明日は、台風か…。




せっかくデジカメが直ったのに、雨だったんで何もまだ撮ってない…。
今日の写真は、先日の純友塾校長の愛犬のビジュー君。
ノリオヴィッチだけには、なぜか牙を向けて噛み付きます…(笑)。

2004/10/18(月) デジカメは、まだ修理中…
 とうとう、ソフトバンクの孫社長がダイエーを買収に名乗りを挙げたね。鳥栖生まれの福岡育ちって、俺から見ると何か微妙な気分…(笑)。ライブドアのホリエモンも孫社長も久留米附設だったんだね。
最近IT系の企業の成功者が脚光を浴びているけど、いろんなタイプがいるんだなとつくづく思う。
みんなは、堀江と三木谷と孫の3人なら誰派かな?
俺、堀江みたいな奴ダメなんだよね…(笑)。あんまり説得力のあること言わないし、人望や信頼も薄そう。
そもそも子供に見える。勿論、資金はあるだろうけど、周りに人が集まるタイプではないよね。
ああいうタイプは、もしオブリの中にいても、弾き飛ばされるタイプかな(笑)?
オブリみたいなバリバリの体育会系の中で、揉まれないとね(笑)。

最近、「どうしたらウルトラオブリに入れますか?」というメールをよくもらう。
特に、誰がオブリで誰がオブリでないとかないんだよね。基準とか何もないし。
でも、俺が基準決めようかな…(笑)?

・サポーターのことを【サポ】と短縮しない人
・アビスパのことを【アビ】って短縮しない人
・アビスパサポーターのことを【アビサポ】って絶対に略さない人

俺的には、この3つの条件をクリアーすればアビスパのウルトラになれると思う(笑)。(あくまでも個人的な見解です)
もし、オブリの中で短縮して使っている奴がいたら、そいつは偽のウルトラです(笑)。
ちなみに、純友塾は偏差値が低ければ誰でも入れるらしい…(笑)。
純友塾の連中もキモいんだよね、変な言葉が流行していて…。最近、純友校長が使っているのが、こりん星の言葉で、俺に「圭吾さん、腹減りんこ」とか変な言葉を使っていると思ったら、小倉優子の操る言葉だった…(笑)。
その内、博多湾に沈められるだろう…(笑)。

今日の夜は、体を動かそうと思い、東平尾公園にランニングに行った。
先日、足首の靭帯を伸ばして過度な運動を控えていたけど、だいぶ治ったようだったので、
La博多の森⇒博多の森陸上競技場⇒テニス場というコースを走り抜けた。
いい汗をかいて、すがすがしい秋の夜だった。



今日の写真はネタ切れなんで、俺の携帯画像のストックから、日ハムの元気ハツラツ新庄
アビサポ達と、アビの選手を迎えに福岡空港に迎えに行ったら、サポの前に新庄が現れたので激写(笑)
自分で、【アビ】とか【サポ】とか使っていると、気が狂いそうになったのでこの辺で…(笑)
そのうち、子供たちも【アビ】とか【サポ】とか使う日が来るのか…?俺が慣れないといけないのかな…。

2004/10/17(日) 久々のSUNDAY
 札幌に勝利したことで気持ち的には少し楽になった気がする。
J1昇格への少ない可能性から、少しづつ可能性を上げていくこの戦いは、普段は他の生活を送っているサポーターたちにとって死活問題である。今のアビスパは、どこが相手でも楽には勝てない。その分が俺らにとって変な余裕をもったり、過信することがないことが良いことであろう。そして、ほとんどのサポーターが昇格できない場合の覚悟も出来ているのも確かだし、良い意味での背水の陣で次節も戦えるであろう。

今日は、日曜で何も予定を入れてなかったので、久々に家でゆっくり過ごした。そして、家の近くでいろいろな店がOPENしたということで、夕方になって【コーナン・空港店】に大渋滞の中、日用品を買いに行った。
オサダの後に出来たホームセンターだけど、熱帯魚コーナーがあったことが俺にとって助かった。今度からここで餌を買うことにしよう。
その後、マルショク/サンリブも近くに出来たので、開店セールを狙って食料品の買い溜めに行った(笑)。
今まで、スーパーが近くに無いのが俺の家の弱点だったんで、少しはマシになったね。
そして家に帰って、マルショクで店員が3割引のシールを貼った瞬間に買い物カゴに入れた地鶏の刺身を食べながら、先日実家のオヤジが「お前、この黒霧持っていけ」と言ってもらった黒霧島20度(福岡では珍しい黒霧)のロックを秋の空を照らす三日月を眺めながら飲んだ。

そんな感じで、平凡ながらゆっくりと時間の流れた日曜日だった。
さて、月曜からみんなも頑張りましょう。




今日の写真は、OPENしたばかりのスーパー【マルショク・サンリブ】で物色中…(笑)。かなり、似合ってない
財布の中には、緑色の【サニーわくわくカード】も入ってます。今まではサニー派

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.