Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/06/29(日) Marcyとライブ その2
あいにくの大雨だったけど、客の入りは予想を超えるもので、
5分押しでのスタートは前座にもかかわらずかなりの熱気。
うちらのバンドは2番目の出演。
全5曲EARTHSHAKERの曲で、女ボーカルという変則的なコピバンだけど、
さすがシェイカーファンが沢山きてるだけあって、
沢山の人が一緒に歌ってくれたり拳を突き上げてくれた。
みんなも笑顔で、とてもうれしくなった。
やっぱシェイカーファンって温かいね。
うちらの次にアコースティックの前座があって、
その次にMarcyのソロアコースティックライブ。
いつもはヘヴィなバンドサウンドの曲を、
今日はしっとりとアコギ一本で熱唱してくれた。
泣いてしまうお客さんもいたらしい。
やっぱり日本を代表するシンガーだね。
歌声が、歌が心に入ってくる、最高の歌だった。

そしていよいよセッションタイム。
まずはうちらのバンドが3曲、
その後にもう一つのバンドが3曲やることに。
不思議とほとんど緊張はもうなかった。
Marcyの横で、つまりSHARAポジションでギターを弾ける、
そう考えたらもう嬉しくて嬉しくて、
緊張なんかよりわくわくが止まらなかった。
それに客のみんなのテンションも最高潮。
これで盛り上がらないわけがない。
1曲目「EARTHSHAKER」が始まる。いきなりクライマックス。
もうみんな拳を突き上げて大合唱。
そう、まるで本当にEARTHSHAKERが来たかのような盛り上がりだ。
なんて言ったら怒られるかもしれないけど、
本当にみんなの笑顔が最高で、僕らも最高にうれしかった。
2曲目「WHISKY AND WOMAN」。
この選曲は結構レアだったので、みんなもビックリだったみたい。
本家が最近やってないからね。
だからみんなすごく盛り上がってた。
エンディングのソロではMarcyの横に行って弾き倒してやったぜ。
そして最後、「COME ON」。
最初の掛け合いからもう最高にみんな叫んでくれて、
まるで武道館のライブビデオを再現してるかのような感覚。
弾いててすごく楽しかった。
もちろんギターソロは真ん中へ行ってMarcyの横で弾き逃げ(笑)。
うちらのバンドの出番が終わって交代。
機材を片付けて速攻客席に行って今度は客としてライブを観る(笑)。
予定してなかったアンコールもあって、
うちらはもう機材を片付けてしまってたので出来なかったのが残念。

でも最高のライブだった。
米子は熱かった。
今まで見たシェイカーのライブの中でもトップクラスの盛り上がりじゃなかっただろうか。
それだけみんな楽しそうだった。
本当にみんなの笑顔が素敵だった。
こんなに楽しかったライブは初めてだ。


続く。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.