Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/05/04(日) 大阪
というわけで嫁さんとおかんと三人で大阪に遊びに行きました。
着いたらいつもの別行動なんだけど(笑)。

昼過ぎについて、まずは心斎橋の楽器屋をうろうろ。
今回は初めて行く店にも行ってみた。
東京のIKEBEが大阪に進出してきたのだ。
ずら〜っと高級ギターが並ぶ中、奥の部屋でマーシャルを試奏させてもらう。
ギターは調整の為にもってきたマイヘイマー。
マーシャルを3種類のキャビで鳴らしてみた。
2発のマーシャルと、4発のボグナーと、4発の80'sマーシャル。
2発のやつは2発とは思えないくらいのいい音。
芯があって下から上までしゃきっと出てる感じ。
ボグナーはもっとマイルドっていうか、広がりのある感じだった。
80'sマーシャルもなかなかワイドな音って感じ。
キャビが変わるとかなり音が変わるなあと実感。
ライブだけを考えたら4発だけど、持ち運びを考えるとね〜。
軽自動車に一人で載せるのを考えたらちょっと躊躇するね。
でもルックスは4発だよな〜。

なんて思いつつさんざん弾きたおしてから、
ギター2本担いで梅田へ移動。
今日は店長さん居なかったけど、他の人にギターを見てもらう。
どっちもパーツ洗浄だけですんだ。無料。
そのまま2本持ってヨドバシへ。
PSスポットの前にはPSPでモンハンやってる人が多数いた(笑)。
自分もPSP出してクエストをダウンロードしてきた。
ていうか街中でもモンハンやってる人が結構いた。
すごいね。
知らない人同士で狩りにいっちゃったりしてるんだろうか。

ギターを車に置いてからいつものなんば〜日本橋コースへ。
でも今日はギター担いで歩きまくったからすでにかなりお疲れ。
オタクな世界をちょこっと見てまわって引き返した。
欲しいものは沢山あれど、高かった。マグカップを購入。

家族と合流して晩御飯。
食べた後に輸入食品の店でドクターペッパーとチェリーコーラを購入(笑)。
他にも怪しげなジュースがあるのよね。いつか飲まねば。

それから大阪を出発。
帰り道は反対車線が途中かなり渋滞してた。
10kmくらいはあったかな?
行きも反対車線が混んでたし。
いつも反対車線だけ渋滞するのよね、運がいい(笑)。
まったく進まないかわいそうな車列を見ながらすいすい走りましたとさ。
おかげで珍しく日付が変わる前に家に着いた。
足がだる〜い。


試奏ってある意味ライブより緊張する(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.