Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/03/29(土) シェイカー@岡山
いえい、
今日はシェイカー25周年ツアーin岡山だぜ。
年末の京都以来の生シェイカー、
とりあえず朝の仕事を終えてから昼前に一人出発。
PSPカーナビがあるので初めて行くところでも大丈夫だろうと思い、
岡山のハードオフにまず行ってみることにした。
うん、あまり大きくない。
聞けば倉敷店のほうが大きいらしいが、
今回はさすがに遠いのでパス。
ヘイマーが一本あったのと、TSL602があったくらいで他は特になし。
駅前のビックカメラにも行ってみた。
いざ買おうとした時にポイントカードを忘れたことに気がつく。
まあ安い買い物だったからいいとしよう。
それからライブハウスへ移動。
今回はクレイジーママキングダム。初めて行く場所だ。
駅前から結構離れた場所にあった。ナビなかったらわかんなかったかも。
開場まで1時間くらいあったので、ぶらぶらしていたら、
近くの公園でKUDOさんらしき人物発見。
あとからわかったがやっぱりKUDOさんだったようだ。
うーん、声掛けておけばよかったな。

さて、開場。11番だったのでシャラさん前最前列ゲット。
岡山は前座バンドが二つでるので、まずはそちらから。
ひとつめは中四国シャラ連合の我らがかっつんのバンド。
青春パンク系?そんな感じの元気なバンドだった。
もう一つは昔米子で見たソルジャーズオブフォーチュン。
メタルで上手いんだけど見た目が残念なバンド。
自分もやせなきゃと再確認させてくれた。

オープニングアクトが終わると我らがシェイカーの登場。
いやー、いい!
ニューアルバムの曲から始まったけど、かっこいい。
打ち込みも使ったりしてるけど、めちゃいい。
やっぱシャラさんのギターは良い音してるわ〜。
フジゲンとマーシャルの組み合わせもいいね。
クリーンからハイゲインなディスト―ションまで、
ボリュームとピッキングでコントロールするのがやっぱかっこええ。
マーシャル欲しくなっちゃうね。
あと、やっぱロッカーはかっこいいね。
何気ないロンTにブーツカットのズボンがカッコイイ。
いかにも気合いいれました!な衣装より、
ちょっとおしゃれなロックっぽい普段着チックなのがいいね。

とまあライブは最高、
熱狂のうちの2時間があっという間に終了。
終了後、かっつんとおしゃべりしーの、
握手会でメンバーさんとおしゃべりしーの、
シャラさんにお願いしてみーの、
時間が全然足りないので全然しゃべれないーの。
打ち上げに参加したいわ〜。
機材を片付けるローディさんたちを横目に駐車場へ戻るのでした。

駐車場ついたら1万円札がつかえなかったのでコンビニ探しの旅へ。
やっとみつけて料金払って、
車内でいろいろしてから出ようとしたら、
また車止めの鉄板があがってて出られなくなってた;
100円損した。

次は来月、大阪だわ〜。
チケ番はあまりよくないけど、楽しみだぜ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.