Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/03/29(土) シェイカー@岡山
いえい、
今日はシェイカー25周年ツアーin岡山だぜ。
年末の京都以来の生シェイカー、
とりあえず朝の仕事を終えてから昼前に一人出発。
PSPカーナビがあるので初めて行くところでも大丈夫だろうと思い、
岡山のハードオフにまず行ってみることにした。
うん、あまり大きくない。
聞けば倉敷店のほうが大きいらしいが、
今回はさすがに遠いのでパス。
ヘイマーが一本あったのと、TSL602があったくらいで他は特になし。
駅前のビックカメラにも行ってみた。
いざ買おうとした時にポイントカードを忘れたことに気がつく。
まあ安い買い物だったからいいとしよう。
それからライブハウスへ移動。
今回はクレイジーママキングダム。初めて行く場所だ。
駅前から結構離れた場所にあった。ナビなかったらわかんなかったかも。
開場まで1時間くらいあったので、ぶらぶらしていたら、
近くの公園でKUDOさんらしき人物発見。
あとからわかったがやっぱりKUDOさんだったようだ。
うーん、声掛けておけばよかったな。

さて、開場。11番だったのでシャラさん前最前列ゲット。
岡山は前座バンドが二つでるので、まずはそちらから。
ひとつめは中四国シャラ連合の我らがかっつんのバンド。
青春パンク系?そんな感じの元気なバンドだった。
もう一つは昔米子で見たソルジャーズオブフォーチュン。
メタルで上手いんだけど見た目が残念なバンド。
自分もやせなきゃと再確認させてくれた。

オープニングアクトが終わると我らがシェイカーの登場。
いやー、いい!
ニューアルバムの曲から始まったけど、かっこいい。
打ち込みも使ったりしてるけど、めちゃいい。
やっぱシャラさんのギターは良い音してるわ〜。
フジゲンとマーシャルの組み合わせもいいね。
クリーンからハイゲインなディスト―ションまで、
ボリュームとピッキングでコントロールするのがやっぱかっこええ。
マーシャル欲しくなっちゃうね。
あと、やっぱロッカーはかっこいいね。
何気ないロンTにブーツカットのズボンがカッコイイ。
いかにも気合いいれました!な衣装より、
ちょっとおしゃれなロックっぽい普段着チックなのがいいね。

とまあライブは最高、
熱狂のうちの2時間があっという間に終了。
終了後、かっつんとおしゃべりしーの、
握手会でメンバーさんとおしゃべりしーの、
シャラさんにお願いしてみーの、
時間が全然足りないので全然しゃべれないーの。
打ち上げに参加したいわ〜。
機材を片付けるローディさんたちを横目に駐車場へ戻るのでした。

駐車場ついたら1万円札がつかえなかったのでコンビニ探しの旅へ。
やっとみつけて料金払って、
車内でいろいろしてから出ようとしたら、
また車止めの鉄板があがってて出られなくなってた;
100円損した。

次は来月、大阪だわ〜。
チケ番はあまりよくないけど、楽しみだぜ。

2008/03/27(木) アニソン最高
メタル弾きたいとかいいつつ、
一番心躍るのはアニソンだったりしてwww
今日は一日中ハルヒの歌を聴いていたんだけど、
やっぱいいなあ。
アニメの主題歌はやっぱ声優さんかアニソン専門の人に限る。
その作品にそった歌詞じゃないと。
最近のアニメはタイアップで普通のアーティストが
普通の自分の曲をただ歌ってるだけで、
全然関係なかったりしてつまらん。
やっぱアニソンはそれっぽく作ってもらわないと。でしょでしょ?
主題歌クラスの歌って起承転結がすごいはっきりしてて、
聴いてて燃えるw萌えるww

それにしても声優ってすごいなあとつくづく思う。
そのキャラクターを演じた上で歌ってるからね。
キャラが変わればまた歌声も変わるだろうし。
これだけ歌声に表情をつけられるってすごいね。
本当に声に優れてる人なんだなあ。
だから最近の映画なんかの、芸能人が吹き替えするのは大嫌い。
ほとんどが棒読みだもんね。へったくそ。
おまけに声を聞くとその芸能人のイメージしかでてこないから
全然映画にあってなかったりするし。
モチはモチ屋、やっぱ吹き替えは声優さんですよ。


って、いつの間にクレイジードクターもやることになったんですか?
でも体が覚えてたwすげえw

2008/03/26(水) ハルヒじゃないけど
さて、なんだか一ヶ月後にライブに出ることになってしまったようだ。
早速二曲ほど嫌くんに伝授してもらう。
うん、ギター弾いてなかったから全然まともに弾けん。
これは厳しいぜ。
1時間も弾けば指先がかなり痛い。
指がやわらかくなっちゃってるね〜。

さてさてひっさしぶりのライブ、(2年以上か?)
期待より不安というか、憂鬱な気持ちの方が大きいなあ。
一つはあと一か月で6曲覚えること。
はたして間に合うのか?どーよ?
普段から知ってる曲ならともかく、オリジナルだからね。
これは頑張るしかないね。
もう一つは出るライブイベントがビジュアル系イベントってこと。
ヘッドライナーも若い?ビジュバンのようだし、
他のバンドもきっと若いビジュバンなんだろう。
ってことはやっぱ客層もバンギャさん中心なんだろう。
あの空気は・・・つらいw
こればっかりは頑張っても変わらないw
零珠の時にもさんざん味わったけど、あれから5年以上?
もう32だからね〜。
またチビデブおさーんがいるぞって白い目で見られるんだろうなあ。
隅っこで目立たないようにしよう。うん。

でもなんだかんだギター弾いてるとやっぱバンドしたくなる。
そうなるとやっぱしメタルが弾きたくなるね。
ブリッジミュートしながらズクズク弾きてぇ!
このライブ終わったら自分のメタルバンドの方でライブできるように、
そろそろ本腰いれて練習しようかな。
今のおいらにゃメタルを弾けるだけの腕がないw

2008/03/25(火) 最終ミッション
仕事も終わって夜も更けたが、
最終ミッションをクリアするためにいざフレと集結。
嵐で水没したマイアミを駆け抜けるぜっ。
って、やっぱ最終面、敵がつええ。
何度も死んでやり直し、心が折れそうw
しかし根性と協力でなんとか乗り切り、
ラスボスを倒すことが出来たのは約3時間後w
いやー、これでやっと気持ちよく眠れる。
このゲーム、オン対戦をもうちょっとなんとかしたら
次回作も期待できるけどな〜。少しだけ期待しよう。

2008/03/16(日) 東京
朝早く起こされて、嫁さんを空港まで連れて行く。
ライブを見に行くんだとさ。
おいらもライブは見に行くが、飛行機をつかって行ったことは、
あ、あるな。かなり昔に。
鳥取-東京便は値段が高くて困る。
かといってバスは時間かかるし疲れる。
もうちょっと飛行機が安くならんかね。
とはいえ原油高騰のこのご時世、値下げより値上げが現実的か。
あー、たまには東京に遊びに行きたいなあ。

2008/03/11(火) Quarter
EARTHSHAKERのNEWアルバム、Quarter発売!
や、本当は明日だけど。
デビュー25周年だし、去年末の武道館ライブのDVDもついてて超豪華!
月末と来月のライブまでヘビロテだぜ。


というものの、今日は忙しくて聴くことができず。
今日も宴会なのね〜。
空き時間はハルヒみたりしちゃってね。

2008/03/10(月) マンデーブルー
顔のはれは一向に引きませぬ。
なんだこれ。
まあ歯痛は消えたし頭痛も治まったので我慢しよう。
今日からまた一週間、仕事な朝の始まりである。
今週は宴会のオンパレードだぜ。
まんどくせ。

フレが買うというのでセインツロウを購入したのだが、
協力プレイがあまりないと教えると買うのをやめやがった。
なんてやつだ。
しょうがないので一人ギャングでこの街をおさえてやるか。
先は長そうだ。

2008/03/09(日) 頭が痛い
歯の痛みは引いたわけだが、
顔がまだパンパンである。右だけ。
そのせいか、はたまた治療中にこじあけられたせいか、
口を開けようとすると顎が痛い。
おおきく口が開けられないので、大きなものが食べられない。
やっぱり飲むゼリーですよ。

さらに頭が痛い。
なんだか痛い。
寝過ぎたせいか痛い。
でもしんどいので寝るしかない。むう。

夕方から夜にかけて鳥取へ。
お客さんの仕事の現場を見てみた。
すごい、でかい、きれいなもんができよる。
うーむ、これほどとは。
んで、久し振りのジャスコをぶらぶらして帰る。
だいぶ頭痛もおちついてきたぞい。

2008/03/08(土) 歯が痛い・3
あまりにも痛い。痛すぎる。
これはもう無理。

ということで、違う歯医者に行くことにした。
レントゲンをとってみたら、
だいぶ昔治療したはずの歯の根の部分が治療しきれてなく、
中で膿んで炎症を起こしているとのこと。
これって医療ミスじゃね?
なんて思いつつ、
かぶせてあったのをとって埋めてある金属もとって、
穴をあけられた。
一番奥の上の歯だったからもう口をあけるのだけで痛い。
んでゴリゴリ削られまくり。
中から血膿が出てきたといわれ、
これが出て行けばだんだん痛みは引いて行く、と言われたのだが、
家に帰っても一向におさまらん。
まあ痛み自体は鎮痛剤がきいたのか引いてきてる気がするが、
顔がすごく腫れてきた。
右と左で輪郭が全然違う。
いつになったら腫れが引くのやら。

しかし、いくら歯磨きちゃんとして気を付けても、
こういう内部のは自分じゃどうしようもないよな〜。
最近甘いものたくさんたべたからな〜とか、
歯磨きがへたくそなんだろうな〜とかいろいろ考えたのに、
埋めてある中の話じゃあお手上げですわ。
当分また歯医者通いか〜、はぁ。

2008/03/07(金) 歯が痛い・2
昨日より痛みがひどくなってきた。
こりゃかなわんと思って、行きつけの近所の歯医者に朝一番で行く。

・・・・・・休みって。
今日明日休むと張り紙が。
明後日は日曜だから休みだし、来週まで我慢しろと。
これは厳しいぞ。
歯磨きしたり鎮痛剤飲んでみてもだめ。
噛むと痛いから食事はゼリータイプのものを飲む。
これはつらいわ〜。
昨日も今日もゲームする気力もないまま、痛みに悶えながら寝た。
寝られんのだけど。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.