Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/09/17(月) 寝た〜
休みなので昼まで寝る。
だんだん夏の暑さがやわらいできて、
昼まで寝てても寝苦しくなくなってきたのがうれしいね。

昨日300円で買ったXBOX360のテトリスをやってみる。
なにこれ。
めっちゃ難しいんですけど。
1分以内に10ライン消さないと終わっちゃうし、
50ライン消した頃にはかなりのハイスピード。
100までいくと出てきた瞬間にはもう一番下にある。
DSとはえらい違いだ。
ネットの評価で難しいとはあったけど、ここまでとは。
300円じゃなかったらキレてますw
速さと正確さが求められるのね。
こりゃマニア向けのテトリス、って感じでした。

2007/09/16(日) OB会
今日は大学のサークルのOB会。
OBによるLIVEと、打ち上げの宴会の2本立て。
また今年もLIVEに出演できなかった。
やっぱり前もって準備しないとだめだね〜。

さて、LIVEですが、
25周年ということもあり、幅広い年代のOBによるライブがみられました。
弾き語りもあればバンドもある・・・
残念なのはハードロック・メタル系がいなかったこと。
まあフォークソング部にそれを期待する方が間違いって話もあるけどw
やっぱね〜、メタルを見たいわけですよ。
ということで、来年こそはメタルで出演したいと思いました。
U先輩もやる気になってくれたみたいなので、
あとはドラムとボーカルをどうするかだな〜。連絡つくかな?
しかしなによりまず、自分のギターをリハビリせねば。
ああ、ステージで弾きまくりたいぜ。

宴会は暑かった。
熱いじゃなくて暑い。
汗だらだら。
しかも食事制限中なので、お茶を飲みながらひたすらこんにゃく。
枝豆とレタスをかじりつつ、
今日くらいいいじゃんと、唐揚げを一つ食べる。
こんにゃくが美味しかったのが良かった。
来年は健康になって宴会に参加したいぞw

さて、目標もできたし、ギター弾くか〜!

2007/09/14(金) 暑いな
今日はまた夏に逆戻りのような残暑だな。
さすがに冷房がないと死ぬ。

真夜中に手品の時によく流れる曲をレスポールで弾く男。
うーん、怪しい。
シャラ友がPODを買ったようだ。
うーん、そういうのを見ると自分も欲しくなる。
悪い癖だ。
ていうか欲しいんだよね。なんか機材が。
ただいま機材欲しい病発症中。

2007/09/13(木) F50
フェラーリコレクション第二号はF50!

てなわけで買ってしまいました。
今号までは特別価格で安いんだよね。
次号から約2000円。
ちと高いんだけど2週間に1回だし、
ミニカーもなかなかの出来だし、
いっそのこと定期購読しちゃおうかなんて悩んでしまう。
欲しいのだけでもいいんだけど、
後半って本屋に並ばないような気がするしな〜。

この手のやつを最後まで集めた人います?

2007/09/12(水) HALO2
ヘイロー2、クリアした!
一番簡単な難易度だけどね。
ストーリーは1からの流れでかなりびっくりものだったけど、
最後は一番良いところで終わってしまった!
こりゃー全世界が3を待望してるのがわかりましたわ。
3の発売まであと少し、早くこの物語の結末を知りたいぜ。
こんな面白いゲーム、
XBOXがあまり普及していない日本だと、
この面白さを知らない人の方が多いってのが非常にもったいない。
ぜひXBOX360をみんなプレイして欲しいね。

2007/09/11(火) やべえ
今月もヤングギターを買ってみた。
スティーブ・ヴァイがDVDに出てるとのことで衝動買い。
普段ヴァイのCDはあんま聴いたこと無いんだけど、
やっぱギターヒーローだけあってそのプレイは気になるところ。
帰って早速見てみる。
ん〜?
なんだかこのギター、フレットがぐにゃぐにゃだぞ?
ビデオの画質が悪いのかとも思ったが、
本誌を見てもやっぱり曲がってる。
なんじゃこのギターは!
しかも恐ろしいほどのサスティーン。
うーん、さすが変態ギタリスト、凄すぎる。
プレイも超絶で凄すぎ。
ほかのDVDも見てみたくなるね。

一緒にのってた大村孝佳を見てまたびっくり。
なんじゃこの高速プレイは!
もう笑っちゃうくらい速いね。
速すぎて手がゆっくりに見えるくらい速い。
これまたCDを聴いてみたくなりました。

どっちもおいらには一生無理な領域だな〜。
とりあえず基本をしっかり勉強することにしようか・・・。

2007/09/10(月) うん この臭いは
朝、お客さんが出てから部屋の掃除に行ったときのこと。
布団を片付けようかと見てみると、
枕カバーになにやら汚れが。

血か?

いや、血ではなさそうだ。
それに枕からシーツへなかなか広範囲に続いている。

ゲロか?

枕元だけに寝ゲロをしたのかもしれない。
そういえば昨日の夜はえらく遅くまで飲んでいたようだったな。
しかしゲロにしては嘔吐物が少なすぎる。
それに、なにかが違う。すごい茶色だ。




うん この臭いは あれだ。




人間って、あれですね。
脳が理解するまでに時間がかかると、
どうやら臭いの認識まで遅れるようで。
それがあれであると認識した瞬間、
部屋中に立ち込めていたにおいが一気に嗅覚に襲い掛かってきた。
すごいよ。
臭いよ。
強烈だよ。
自分のはトイレで嗅いでもそんなに不快にならないのに、
なぜ人のものだとこんなに不快なんだろうか。
一発KO。

あまりの臭いに一時退却。
どうして部屋に入った瞬間に気がつかなかったんだろうか。
恐るべし。
結局シーツと枕カバーは廃棄処分に。
ゴミ袋に入れるまでにも悪臭が漂う。強烈だ。
臭いの元を取り除いても、部屋には悪臭が立ち込めている。
思えばよくこの部屋に二人で寝ていたものだ。
気がつかないくらいに泥酔していたのだろうか。
部屋中をファブって窓開けて換気。
しかしなかなか臭いが消えない。
しばらくトラウマになりそうだ。
せっかく楽しみにしてた朝食タイム、
一気に食欲が失せたのは言うまでも無い。

そういえば朝食の準備をしている間、
シャワー浴びてる音が聞こえていたが、
やっぱりあれだったんだろうなあ。
ゲロは綺麗にビニール袋に入っていたので、
やっぱりゲロはゲロで別だったようで。

飲みすぎには注意しましょう。

2007/09/09(日) ヘイヘイロ〜♪
ひ〜っさしぶりにHALOをやる。
もうすぐ3が発売されるから、
それまでになんとか1と2をクリアしたいのよね。
春に買って、1の途中でずっとほったらかしだったw
それ以来いろんなFPS・TPSのゲームやってたから、
春よりはマシになった気がするぜ。
途中道に迷ったりしながらもなんとか1をクリア。
このゲーム、さすが評価が高いだけはある。
なんつーか、下手な映画を観るより全然おもしろいっていうか、
ストーリーに引き込まれる。
周りの兵士の台詞とかもイカス。
この勢いで明日は2やるぜ。

夜にスーパーに買い物にいったら、嫌くんに会った。
スーパーでばったり遭遇するロン毛の三十路男たち。
うーん、場違いだ。
氷結の缶の秘密を伝授。
おいらも飲みてぇな。

2007/09/08(土) 熱唱
仕事終わったらひたすら戦国無双2。
やっと全実績解除した。
これでほかのゲームにいけるぜ。
だがなんだか今日は軽いゲームがしたい気分。
Zumaと数陣タイセンをやる。地味にはまる。

ひでくんに誘われてカラオケに行った。
カラオケなんて何年ぶりだろう?記憶に無いぞ。
そもそも歌を歌うのが久しぶりだw
歌ったのは、
THE VOICES(ANTHEM)
Delightful(鈴木亜美・本人映像・ライブ版・w/マーティ・フリードマン)
MAY BE BLUE(ユニコーン・本人映像)
X(X)
いやー、バラエティにとんだ選曲だなあ。
久々に歌ったからすぐにのどがダウンした。
いかんな〜。
またバンドやりたくなったぜ。

2007/09/07(金) 坦々鍋
今日の鍋は坦々鍋!w
二日連続鍋ですよ。
毎日鍋でもいいくらい美味いぜ。
白菜最高。

エフェクターの記事を読んでいたらエフェクターが欲しくなってきた。
すぐに影響されるなw
今欲しいのはコンプレッサーとコーラスかな。
今まで興味なかったから使ってみたい。
マルチは苦手だからコンパクトで。

Aerosmithがなんだか気になる今日この頃。
やっぱハードロックええなあ。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.