Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/09/29(土) 戦士
うん、すごいぜPSWの戦士たち。
誹謗中傷はともかく、捏造はだめだぜ。
ひさびさにリアルタイムに祭りを見たぜ。

明日は法事なので、姉たちを迎えに空港まで行く。
途中寄った店で新型PSPを発見。
一瞬買おうかと思ったが、よく考えたら欲しいゲームが一つも無いことに気がついた。
うん、いらない。
強いて言えば魔界村が欲しいかな。でもいいや。
あれって例のボタンの位置は改善されてるんでしょうか。

夜は嫌くんがやってきた。
ヴァイの変態プレイを見る。変態だわ。
それよりデッテ〜レデレテテが頭から離れん。

んで深夜はヘイロー。
絶好調なときもあればぼこられまくりの時もあり、なんだかなあ。

2007/09/28(金) オンもオフも
雨が降ったら寒いね〜。
冷房どころか扇風機ももういらなくなるのかな。
やっと秋?

んで、やっぱりヘイローw
オフでストーリーすすめつつ、夜はフレンドとオンライン。
オンはゲームモードもマップも結構沢山あるし、
今後増えるだろうし、こりゃたまりませんな。

2007/09/26(水) なんじゃもんじゃ
先日の東京みやげのもんじゃ焼きにチャレンジ。
いやー、もんじゃ初体験です。
説明書どおりに作ってみるものの、
本物を食べたことがないのでこれで正しいのかどうかがわからないw
とりあえず食べてみると、なかなか美味い。
見た目があれなんだけど、けっこういけるのね。
今度例のポンポコポーンに行ったら注文してみようかな。

前に買ってやってないゲーム再チャレンジキャンペーン。
お次はお姉チャンバラVorteXです。
操作性になれず放置していたけど、
戦国無双2をやったので今ならいけると思いもう一度やってみる。
うん、前よりはプレイしやすくなった。
しかしこれもまた半年ぶりなので、
操作やゲームの流れ、セオリーなんかを全然覚えてない。
説明書出して読み直し。
うーん、難しいな。
でも3面の途中で放置してたのを、なんとか8面までクリアできた。
20面もあるとか。頑張ろうかな。

でも明日はHalo3発売〜w

2007/09/25(火) クリア
涼しくなったな〜。

さて、去年の11月に買って、途中までやって、
4月にちょっとやって、またずっと放置していた、
カメオというゲームをひっさしぶりにやってみる。
主人公カメオ(エルフ族の女の子)が10種類のエレメンタルモンスターに変身して、
悪のトロールたちと戦うって感じのゲーム。
モンスターはそれぞれ違った能力を持っていて、
その場その場にあわせて選んで変身して、
敵の弱点を攻撃したり、ステージのなぞを解いたりって感じで、
ゼルダのような楽しさがあるゲームなのだ。
ずっと放置してたけどw

んで、せっかく買ったんだからクリアまで頑張ろうと再開。
最初はゲームの流れを忘れてて悪戦苦闘。
でも徐々に思い出し、
難しい面を何度もトライ&エラーで繰り返しながら何とかクリア!
実に1年がかりでのクリアだw
しかしこれはかなり面白いゲームだった。
絵と名前で日本人には全然売れてないんだろうけど、
やってみたら買ったことを後悔しない良作でした。
こういういいソフトが埋もれるのはもったいないなあ。
やっぱマイクロソフトはもっとプロモーションをうまくやって欲しいね。

2007/09/24(月) おかえりなさい
嫁さんと妹が東京から今日帰ってくる。
というわけで米子空港までお出迎え。
空港遠いな。

帰り道は雨が降ってきた。
途中でジョイフルによって遅めの昼食。
メニューにカロリーが書いてあるのね。
今までよく食べてた鳥のてんぷら定食は・・・・1000kcalオーバー!!!
[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン
もう食べられんでは無いか!
これはショックである。
しょうがないのでサラダとヤングステーキ単品を注文。
ヤングステーキ、360kcalほどしかなかった。
食べてみると納得。
これは「ヤング(のように歯やあごが丈夫じゃないと食べるのがつらい)ステーキ」でした。
脂身があんまないからカロリーが低いんだろうね。

帰ってから妹を彼氏のところまで送ってく。
帰り道も飯食ってる間もず〜っとメールしてたな。
どんだけ〜。

お土産はもんじゃ焼きセットでした。
もんじゃって食べたこと無いのよね。
見た目がアレじゃない?おいしいのかな?どきどき。

2007/09/23(日) まつたけ
今日も嫁さんは東京である。
武道館ですよ武道館。ええなあ。

起きたら家には誰もおらず。
うーん、ひま。
とりあえずゲームするものの、暇。
でも出掛けることも無く、ひま。

夜は親と外食へ。
加藤君とこのイタリア料理ですよ。
サラダとパスタを注文。
パスタは松茸とシメジのペペロンチーノ。
松茸が・・・・臭い!(爆)
なんであれが言い臭いだって思うんだろう、日本人はおかしい。
感覚が西洋に近いのだろうか。臭いですよあれ。
味も美味しいのか?松茸って。
エリンギのほうが好きです。
安くて美味くてエリンギ最高!

夜はフレンド4人でギアーズオブウォー。
今日は2対2で対戦で、シーソーゲームな感じでかなり白熱した。
いつもは負けっぱなしだからめちゃ楽しかったよ。

2007/09/21(金) 忙しい
あっついわ〜。
こんな日に限って大忙しなのである。
高校の野球部が宿泊。
大人数だから食事も布団も大変である。

そんな今日から嫁さんが妹と二人で東京に遊びに行ってしまった。
いいな〜、俺もいきたかったぜ〜。

2007/09/20(木) お好み?
嫁さんの同級生が里帰りで遊びにきてくれたので、
3人でご飯を食べに行った。
例の自分で焼くお好み焼き屋さんである。

自分は豚玉にキムチの入ったやつを注文、
嫁さんは4種類のチーズが入った奴、
友達はもちいりグラタンみたいなやつを注文。
普通のを誰も頼まないところがいいのである。
キムチ入りは生地がちょい赤くていかにも辛そう。
でもちょいピリ辛って感じで美味しかった。
また食べたいねこれ。ローカロリーだったし。
チーズのは和風ピザみたいな?なかなかいける。
もちいりはもちが美味しかったw

デザートに、チョコパフェ風お好み焼きを注文。
あくまでもお好み焼きらしい。
バナナがたっぷり入ったチョコソースの生地を混ぜて、
普通のお好み焼きと同じように焼く。
ホットケーキみたいな感じだな。
焼きあがったらソースの代わりにクリームを塗る。
これで出来上がり!
食べた感じは、チョコケーキみたいな感じ?
なかなか美味しかったですよ。
見た目はあれだけどw

2007/09/19(水) ANKH
今日は暑いね。

ギターを弾いてみる。
KillerのANKH(緑)を手にとって見た。
やっぱメイプルが分厚くて音が明るい感じだね〜。
しかもすごく弾きやすい。
さすがKillerのハイエンドモデルって感じ。
なんつーか、やっぱ現代ギターって弾きやすく作ってあるんだなあと実感。
細かいところがいろいろ進化してるんだろうね。

次にギブソンのVを手に取る。
Vはいいね。
座っても立ってもバランスが良い。
音はやっぱマホガニーって感じ。暖かい、けどちょいと軽い。
やっぱVのシェイプが関係あるんかな?

で、レスポール。
こうしてみるとやっぱレスポールって弾きにくいわw
ハイポジションが決定的に違うね。当たり前だけど。
ネックもかなり太い。太い方が好きだからそんなに気にならないけど。
音は太いね。
でももうちょっとハイが欲しい感じ。
家の小さいアンプでの感想だから、でかい音だとまた違うのかもしれないけど。
あー、たまにはでかい音出したいな。

2007/09/18(火) 懐かしい
来年のOB会でやる予定の曲が決まったので、
部屋をあさってスコアを探す。
とっててよかった古いヤングギター。
あったあったよ懐かしい曲が。
久々に弾いてみると、指がうごかね〜w
かな〜り下手になってます。
こりゃマジで1年かけて練習せんとだめかも。
がんばろっと。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.