Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/07/31(火) 暑い暑い
今日も暑い。
朝6時半は寒かったんだが、昼を回る頃にはかなり暑い。
かといってクーラーつけるほどじゃないからまた暑い。
扇風機でなんとかなるんだけど、
室温が下がるわけじゃないからPCなんかがヤバイ。
ああ、新しいPCほしいですよ。

爆笑レッドカーペット、見ました。
オパピがいいね。かなりイッちゃってる。
でもそんなの関係ねぇ!
あと柳原可奈子(字あってるかな?)。まじウケル。
嫁さんとめちゃかわいいと言いながら爆笑。
クールポコも好きだな。
それにしても知らない芸人も沢山でて、顔と名前が全然覚えられない。
ていうか番組終わったら、ネタも忘れるw
まあ、そろそろムーディは飽きてきたな。

倖田なんとかさんが最近森三中の村上に見えてしょうがないです。

2007/07/30(月) 首都高
あちいね。夏だね。
お疲れモードと夜更かしモードで昼までねちまった。
暑くてなかなか寝られないのも嫌な季節。

日本橋のソフマップで新品1980円で売られていた首都高バトルXをやってみる。
夜の首都高を走ってバトルするってゲームですな。
シリーズもので沢山でてるみたいだけど、今回が初めてのプレイ。
某ネットレビューサイトではクソゲー扱いだったが、
1980円ならまあクソゲーでもいいか、と思って購入。
やってみると、なかなか面白いですよこれ。
さすがにクソゲー扱いされてるだけあって、
グラフィックや挙動なんかはフォルツァやPGRにくらべたらしょぼいんだけど、
ゲームとしてみたらそんなに悪くないし、
シビアすぎないから気楽に遊べていい。
悪くない買い物をしたと満足してます。いひ。

2007/07/29(日) 突然
大阪つれてけと朝起こされた。
寝てたかったのに〜。
てなわけで、投票ついでに大阪に行くことにした。

昼過ぎについて、ご飯を食べた後梅田へ移動。
今回はギター二本かかえてきたぜ。
ネックのそったVと、なんだかビビリの気になるPEを持ってきた。
さすがにこの夏にギター二本持って移動するのは暑い。
ESPに行って早速調整してもらう。
なんだか今日はミュージシャンっぽい人がいるな〜、
と思って店長に「有名な人なんですか?」と聞いてみた。
なんでも、ファンタスマゴリアとかいうビジュアルバンドらしい。
明日ライブがあるので来てるっぽい。
雑誌とか出てる人達でも普通にギターをオーダーして買ってるんだと。
やっぱメジャーになって契約しないとタダでは作ってもらえないのね。
まあ、全員スッピンだったので、周りの人も気づいて無いのか、
それとももともと知らないのか、
とくに騒ぎにはならなかった。いたって普通の店内。
背もおいらとあんまり変わらない感じだったな〜。
細くてうらやましいけどねw

調整が終わったら駐車場に戻ってギターを置く。
心斎橋からなんば、日本橋のいつものコースを歩く。
お目当てのものが見つからなかったのが残念。
晩御飯にお好み焼きを食べて帰路に着く。
帰りはかなりの雨が降ってきた。
あんまり飛ばせないから安全運転で帰る。
なんとか日付が変わる前に帰宅。
選挙番組を見ながら就寝。
やっぱね、敗因はうやむや大臣ズだと思いますよ。

2007/07/28(土) くたくた
さすがに今日はくたくたである。
筋肉痛はそれほど酷くはないんだけど、やっぱり疲れた。
昼まで寝ましたよ。

今日はのんびりゲーム。
デッドライジングをひたすらプレイ。
なんとかエンディングAにたどり着いてOVERTIMEモードを出せた。
ここからが難しいんだろうな〜。
まあのんびりやろうかな。

2007/07/27(金) 庭仕事その2
暑いって。

庭仕事の続きであります。
長袖長ズボンに着替えて、首にはタオル、
足元は長靴、手には軍手の上からロングゴム手袋の完全装備。
虫にさされたら痛いらしいからね。
しかしお陰で暑い暑い。
木を切っちゃったもんだから、日差しも直接入ってきてさらに暑い。
たまらんですよ。

で、庭から枝葉を外のトラックに積むわけですが、
直接玄関にいけないので、
廊下をぐる〜っと回って玄関にいかなきゃならない。
これが結構距離がある。
ブルーシートに枝葉をつんで、
ある程度量が貯まったらシートを持ってひっぱっていく感じ。
それで玄関までいって、2トントラックに積む、これの繰り返し。
ひたすら作業を繰り返す・・・
お昼過ぎには何とか終わった!
2トントラックがいっぱいになったよおい。
よくもまあこれだけ枝葉があったものです。
終わったらさすがにくたくたのダウン。
シャワーを浴びてご飯を食べたら死んだように寝てしまった。
たぶん明日は筋肉痛で動けないだろうなあ・・・

2007/07/26(木) 庭仕事
庭の木が伸び放題!

というわけで、嫁さんのお父さんが庭師さんなので、
うちの庭の木を切ってもらうことになりました。
とうぜん嫁さんとおいらも手伝うことになったわけで・・・

落としたでかい枝から、小さい枝を切る作業。
でっかいはさみでジャキンジャキン切る。
はさみがなかなか重くて手が痛くなる。
そうこうすること数時間、
朝から始まった作業も夕方5時には終了。
気が付くと庭が枝葉で埋まってる・・・w
物凄い量の枝や葉っぱだよ。
明日はこれをトラックに載せる作業ですよ、とほほ・・・

2007/07/21(土) 期待はずれ
所用で鳥取に出かける予定だったので、
行ったことの無いラーメン屋に行ってみることにした。
湖山駅から近い、某○麺というお店に行ってみた。
前から名前は知ってたし、美味いのかなあと気になってたのだ。
なにやら醤油・味噌・塩のそれぞれにこくとまるの2種類があるようだ。
とりあえずスタンダードらしい醤油のこくを頼んでみた。
予想していたほどこってりでもなかった。
麺は太め、縮れ系。ちょい固め。
味は、うーん、それほど美味しくも無かった。
個人的にはあまり好きじゃない味だったな。
次は近くにあった店に行ってみよう。

2007/07/20(金) コマンドー
久々にテレビで映画を見てしまった。
シュワちゃんのコマンドー。
ご飯を食べながら最初の方を見ていたら、気になって最後まで見ちゃった。
最近マシンガンぶっぱなす系のゲームばっかりやってるから、
こういう映画を見るとなんだかすごく血が騒ぐw
アサルトライフルを片手撃ちしたら絶対ぶれるって!みたいなw

もちろん映画の後はXBOXLIVEで戦場に向かいましたw

2007/07/19(木) 見たことない
今日は晴れたね、あっついね〜。
あんまりにも暑くてパソコンが死にそうだったのでクーラーつけた。
これから夏本番だな〜。

ところで、夜にうちの前の道でよく代行の車を見かける。
自分は利用したことがないが、
お酒を飲んだりする人にとっては便利なものでしょう。
しかし。
なんつーか、代行の車の人がシートベルトしてるのを見たことが無い。
うちの前の道で見たのはいっつもベルトしてない。
んで大抵助手席の人はふんぞり返ってるのが多い。
んでもって運転がめっちゃ荒い。
ゴミだししてたら轢かれそうになる。んでもって睨んでくる。
こんなんばっか見てるから、利用したいと思えないんだな〜。
もちろん、しっかりベルトしてマナー守って運転する人もいるでしょう。
しかし、良い例より悪い例のほうが印象に残っちゃうもんだよね。
サービス業なんだから、その辺を気をつけて欲しいですな。
っていうかその前にシートベルトって普通の人なら絶対するもんだし。

まあお酒飲まないし、飲みに行くときは車に乗らないから関係ないけどね。

2007/07/10(火) でかいぜ
今日の宴会はでかいぜ。
朝から夜まで忙しかったぜ。
久々の大仕事に疲れちゃったぜ。
もう体がだるいぜ。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.