Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/05/31(木) 痛車作成
顔ができたのを気をよくして?次はもっと難しいのにチャレンジ。
結構無謀なチャレンジとも言う。
でもやっぱ痛車つくってみたいじゃん?仮想現実世界なんだからw
現実の世界じゃ絶対に乗りたくないけどね・・・恥ずかしい。

てなわけで、やっぱりお題はDOAのかすみw
今度は腰のあたりまでいれまする。
ゲーム画面の絵柄とは違う感じで、萌え〜な顔にして描くことに。

いや〜、全然難しいわ。
操作はだいぶなれてきたけど、綺麗に輪郭描こうとおもったら相当疲れる。
結局輪郭だけで200レイヤーほど使ってしまった。
あ、トータルで1000レイヤーまで使用可能ね。
昔から色塗りが苦手なおいらとしては、ここからが鬼門。
がんばらねば・・・・って、なんのために?

2007/05/30(水) ペイント2
今度はレース車両っぽく仕上げようとチャレンジ。
でもかすみの顔付きwプチ痛車ですな。

でもね〜、顔書くのが非常に難しい!
輪郭を描くのに、眉毛みたいなパーツをのばしたり細くしたりして、
それっぽい形に変形させて並べていくのだ。
この作業が非常に難しいっていうか疲れる。
マウスとキーボードでショートカットがつかえたら楽になりそうだけど、
いかんせんコントローラのみ対応。
ちまちまと作業をすること二日、なんとか顔完成。
でもネットでみる職人さん達にくらべたら全然へぼいな〜。

2007/05/29(火) ペイント
えー、昨日の続きで、ペイントも楽しいのです、フォルツァ。
基本的に、ラインツールとか、マウスで線をひいたりとかできません。
四角とか丸とか三角とか、既存の図形を変形させたりして配置して、
色を変えたりして絵を描いていくっていうか作っていくのです。

とりあえず簡単なところから、とできあがったのが下の車。
ほのぼのしてていいっしょ?
次はDOAのかすみのデフォルメ顔にチャレンジ。

2007/05/28(月) 今日も(ry
フォルツァ三昧であります。

さて、このゲーム、自分の車に好きなようにシール貼ったりできるんですが、
うまいことあわせて絵なんかかけちゃうんです。
ということでまずは簡単なところでスマイリーを描いてみる。



・・・・むずい。

難しいっていうか、手間が掛かる。
これ、ネットですんごい上手な絵がたくさんでてるけど、
いったいどうやったらできるんだ?ってレベルだ。
おいらはスマイリーとミッフィーでかなりダウン。
かすみ描きたいけど、はてしてできるかどうか・・・・

2007/05/27(日) ひたすら走る
てなわけでオンラインになったとたんにゲームに誘われてしまいます。
ひたすら鈴鹿を走る一日でしたな。
それでもめちゃくちゃ楽しいんだけどね〜。
やっぱ仲間内でわいわい、ていうかゲラゲラ笑いながら走るのは楽しいです。

夜はベガス。
でもフォルツァのほうが楽しいんだよね〜。
みんながフォルツァ買えばいいのにな。

2007/05/26(土) テーブルメイト
ハンコン、面白いんだけど膝置きだと操作に限界がある。
というわけで、ヤフオクでテーブルメイトを落札。
早速届いた。

うん、想像以上にやわいww

まあ膝置きより全然ましになったのでよしとしよう。
これでペダルとステア操作それぞれに集中できる。


しかしますます部屋が狭くなったw
かたずけしてからハンコン設置するつもりだったのになあ。

2007/05/25(金) 今日もフォルツァ
ええ、面白すぎですとも。

今日は初めてオンライン対戦してみた。
といってもフレンド部屋だけどね。
やっぱりまだまだ後輪駆動は乗れないので、GT-Rで走ることにした。
最初は鈴鹿ばっかりひたすら走る。
鈴鹿はコースが狭いし、やっぱり結構難しいな。
その後はシリーズレースにして試合。
途中でニュル3周という地獄がやってきた。
いや、絶対無理。しかもハンコンでなんて無理。
案の定GT-Rはボコボコ。
すんげえ難しいな、ニュル。
あんなところを全開で攻めるプロドライバーってすごすぎだと痛感した。
早くもっとまともにマシンを操れるようになりたいな〜。

2007/05/24(木) フォルツァ!
今日はフォルツァモータースポーツ2の発売日!
というわけで速攻ゲットしております。
同時発売のワイヤレスレーシングホイール、いわゆるハンコンもゲット。
というかハンドルは嫁さんが誕生日プレゼントに買ってくれた。
このハンコン、箱がでかい!
本体の箱の3倍くらいはある。まじでかい。
車じゃないともって帰れんぞ・・・

早速プレイしてみる。
むずい!
ハンコンむずすぎ!
コントローラのほうが全然簡単。
ちょっとハンコン失敗だったかも・・・
なんて思いつつも頑張ってやってみると、面白くなってきた。
FFとAWDの車ならなんとか走れる。
FR、MRの後輪駆動は難しすぎ。
やっぱデリケートなアクセルと切り過ぎないステアワークがいるのね〜。
でもやっぱハンコンでやると臨場感が全然違う。
練習して後輪駆動でもまともに走れるように頑張ろうっと。

2007/05/23(水) 暑い
あちいね!
自転車で走っていたらマジ暑い。
走ってる間はまだ風があるからいいけど、止まるとあちい!
もう夏なんじゃね〜の?ってくらいだね。

某ジャムでシンくんに遭遇。
ひさびさに会ったな〜。
ていうか、みんな同じ職場なのがちょっと楽しそうなんだがw
一度みんなの仕事ッぷりを見学してみたいです。

2007/05/22(火) オークション
先週古いPEをオークションに出したんだが、
日曜の夜に無事落札されて終了した。

とおもっていたのだが。

最高額で入札して落札した人間が、荒らしだった模様。
連絡をしても返事がない。
新規で評価無しだったからいやな予感がしていたが、
朝になったら評価が-2になっていた。
昨夜中に連絡がない場合は削除するとの警告をおくっておいたので、
朝しっかりと削除させてもらった。
夜には評価が-5くらいまでなっていた。
同じ日前後にギターばかり落札してどれも無視しているようだ。

もうね、こういうバカはやめていただきたい。
荒らし目的じゃなくても、
落札した後でいらなくなったのか、連絡しないバカとか。
落札されたけどやっぱり手放したくなくなって連絡しないバカとか。
ルールも守れない人間は参加しないでもらいたいね。

その後次点入札者の人と連絡がとれて無事取引が始められたからよかったけど、
今後は新規の入札者もどうかなって思ってしまうな〜。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.