Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/19(木) ギター
最近ギターが楽しい。
といっても、しっかりゲームしてるんですけど。
耳コピならぬ記憶コピで弾いてみるのが楽しい。
あのフレーズはどう弾いてるんだろう?なんて考えながら弾く。
ひさびさにバンドやりたいな〜。
自分で歌うのもいいんだけど、
上手いボーカルの隣でギターに専念したいってのもある。
なかなか人材が無いのが現状だけどね〜。

2007/04/18(水) 宴会
今日も宴会。
早く終わりそうだったのに、だらだらと9時ごろまで続いた。
うーん、残念。
それにしてもまた寒くなったね。
晴れてないとまだ寒いわ〜。

2007/04/17(火) パト
夕方家の前を歩いていたときのこと。
パトカーに乗った警察官が前の車止まりなさいって言う声が聞こえた。
振り返るとスカイラインが止められていた。
うちのすぐ近くには踏切がある。
どうやら一時停止してなかったようだ。
あーあ、そんなことで点数引かれるなんてばかばかしいよね。
一時停止なんて普通するでしょ。踏み切りだよ?
あと多いのはシートベルト。
最近はしてない運転手のほうが少ないんじゃないかな?
あんまりみないね。
してない人ってほとんどが、
シートをかなり倒してヘッドレストを取って片肘ついて片手運転してる人じゃないでしょうか。
こういう人ってベルトしてるのを見たことがないぞ。
ベルトしない人ってたぶん、免許とってすぐのころからしてないんだと思う。
ずっとしてたら、してないと逆に気持ち悪くなるもんね。
それにしてるほうが姿勢が正しくなって疲れない。
ベルトすると疲れるって人は、ちゃんと座らない人だね。

ゴールド免許な人のつぶやきでした。

2007/04/16(月) FPS酔い
FPS、ご存知だろうか?
First Person Shooting、一人称視点の射撃ゲームとでも言おうか。
普通のアクションゲームのように自キャラが見える状態ではなく、
自分の視点での操作になるため、
大抵自分の体は構えてる銃くらいしか見えないのである。
で、左のスティックで移動して、右のスティックで視点を動かすのだ。
XBOX、特に海外のゲームではこのFPSが多い。
XBOXユーザならFPSを楽しめないと損をするんじゃないかってくらい多い。
そんなXBOXのFPSの名作中の名作、HALO(ヘイロー)をやっていたのだが、



・・・酔った。


乗り物酔いみたいな状態。
気持ち悪くなってきたのだ。うーみゅ。
ゲームで酔ったのは初めてだぞ。
体調が悪かったのか、その後にやったTPSのロスプラもPSUもだめだった。
こんなこと今まで無かったのにな〜。
頭も痛かったし、体調だろう、うん。

2007/04/15(日) ジェル
ジャスコ〜。

今日は鳥取。
増床工事やってるね〜。でかくなるね〜。いつになるやら。
んで、自転車のサドルカバーなるものを買った。
サドルにかぶせるんだけど、中にジェルが入ってる。
つまり、すわり心地がやわらかくなるのだ。
こういうのを求めていたんですよ!
ついでに、前後サスペンション付きのチャリが17800円であった。
結構欲しかったけどやめた。サス付きいいな〜。

2007/04/14(土) お休み
やっぱり春眠暁を覚えずである。
目覚ましをかけないと昼まで目が覚めぬ。
寝ようと思えばいくらでも寝られるぞ。

んで、起きてもまったり。
ゲームばっかりと思ってるそこの君!
最近はギターもちょこちょこ弾いてるのだ。
もっと弾けとかいうのは無しね。
レスポールカスタムが欲しい今日この頃。
あのブラックの色っぽさがたまらん。
20万以下で無いもんですかね。

2007/04/13(金) ジェイソン
出ませんね。13日の金曜日なのに。
昔は金曜ロードショーで絶対やってたように思うけどな。

今日は宴会があったんだけど、あっという間に終わった。
ていうか6時過ぎには片付けも終わった。
早い。早すぎ。
毎回こうであったら楽なんだが。儲けはそのままでお願いします。

2007/04/10(火) 愕然
今日もまた天気がいいもので、歩きにでかけたところ、
公園に遊具があったので夫婦で遊んでみた。
滑り台とか、チョー楽しいんですけど。
いいなあ、子供って。

んで、その遊具のなかにうんていがあったのね、うんてい。
あの、鉄棒みたいなのにぶら下がってつかまって進むやつ。
小学生のときは得意なもので、1本飛ばしとかやってたわけですよ。
いやー、なつかしいな。
んで、ひさびさにぶらさがってみたわけ。
ここでびっくり。
進むどころか、片手を離すことすらできんw
あまりの自分の重さに愕然としたわけですわ。
うん、だめね、運動不足だね。
みんなも運動しようね。

2007/04/09(月) 登山
いや、そんなたいそうなもんじゃないです。

天気が良いので駅の裏にある山を散策。
進んだことの無い道を歩いてみる。
うーん、畑が結構ある。
のぼりがけっこうきつくてしんどい。
こりゃ大変だわさ。
でも上からの景色はなかなかのものだった。
ここからまた歩いて帰るのがしんどいんだけどねw

2007/04/08(日) 自転車
嫁さんの妹の高校入学祝に自転車を買った。
うん、最近は自転車も安くなったのねえ。
確かに高いのもあるんだけど、安いのがある。
おいらたちの時代って安い選択肢が無かったような気がするんだな。
いい時代になったものだ。
おいらもサスつきのマウンテンバイクがほしいぜ。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.