Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/22(日) 結婚式
今日は大学時代の先輩の結婚式で岡山行きである。

ひっさびさにスーツを着て朝家を出る。
ネクタイの締め方わすれてた。何度もやり直したぜ。
走りながらおにぎり食べる。
野菜ジュースも飲んでバランスを考えたぜ。
いつも遠出するときは嫁さんとか誰かと一緒だから、
物を食べるのにも手伝ってもらえるのだが、
1人で走ってるからおにぎり食べるのも一苦労だぜ。

んで10時半ごろにホテルに着く。
全日空ホテル、うーんなんて豪華。
卒業以来お会いしてない先輩にも会えた。懐かしい。
なつかしの顔ぶれと一緒のテーブルについて早速飲む。
しばらくしたら披露宴が始まる。
っていうか、始まる前から場内にディストーションギターの音が聞こえてたので、
なんだかおかしいな〜とは思っていたが、
今日の披露宴は全曲ドリームシアター(プログレメタルバンド)の曲らしい。
ありえん。
入場からめっちゃヘヴィすぎw
おもわずこぶしを突き上げたくなるような新郎新婦入場w
まあ終始笑いが絶えん披露宴でしたわ。
何も聞かされてないのにいきなりスピーチさせられるし、
キャンドルサービスのときには蝋燭かくしたりとか、
親戚の叔父さんらしき人は予定に無いのにいきなり前で熱烈に語りだすし、
かなり特異な披露宴だったと思われ。

んなこんなで披露宴も終わり、
ホテルにチェックインして着替えて、
静岡に帰る先輩の新幹線までの時間潰しに喫茶店へ。
まーここでもなつかしトーク全開。
この先輩も来週結婚式らしく、大忙しなのでとんぼ返りなのだとか。
ゆっくり時間があれば泊まって二次会にでられたのにな〜。
で、お見送りした後は岡山の町をぶらぶらと歩く。
島村楽器まで歩いたら片道30分以上かかった。
なんだかんだで2時間くらいぶらぶらしてホテルに戻る。

夜は少人数で二次会。
ベーシスト二人とギタリスト二人だな。
焼き鳥屋さんで飲む。飲む。
披露宴の話とかなつかしの話とか国家機密っぽい話とか、
いろんな話をしながら飲む。キャベツも食う。
遅れて奥さんとお友達がこられた。
海外の話とか各地の名物料理の話とか巨泉の話とか、
いろんな話をしながら飲む。キャベツも食う。
みんな既婚者orもうすぐ結婚する人ばっかりで、
学生時代からの時の流れを感じたなあ。

久々に飲んで、歩き回って、心地よい疲れの中ベッドで眠る。
つもりだったが、
なんだかエアコンが暑かったり寒かったりで、
なかなか寝付けず。
やっぱ家のベッドが一番落ち着くな〜と思いながら寝たのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.