Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/30(月) 当たった!
フジパンの懸賞が毎年春にあるんですけど、
初めて当たりました!
ミッフィーちゃんのオーブントースター!
うーん、かわいい。
って箱しか写してないけどw
もったいなくて使うのを躊躇っちゃいますな〜。こまった。

2007/04/29(日) フォルツァ2
今日は神戸へ行ってきました。
ソフマップにて、XBOX360のフォルツァ2先行体験会があったのです。
PSでいうグランツーリスモみたいなレースゲームね。
来月に出るんだけど、超楽しみなのであります。
それを、本体3つとテレビ3つで三画面モードで、
しかも同時発売予定のステアリングコントローラで体験できたのでした。
うーん、こりゃすげえ。
しかも横では103インチ!のプラズマテレビでも遊べるという。
ちなみに103インチは630万円でしたw
実際に並んでやってみると、難しい!
普通のコントローラなら簡単だったかもしれないんだけど、
ステアリングコントローラ、むずいわ〜。
フォースフィードバック対応で、路面の状況とかでハンドルがとられちゃったりして、
一度スピンしたりすると立て直すのが大変。
こりゃ〜難しいっす。

その後は神戸をぶらぶらして夜帰宅。
行きも帰りも高速は反対車線が渋滞してたな〜。
帰りは事故渋滞だったから大変だったろうな。
それにしても、神戸行くより大阪行った方が楽だね。

2007/04/28(土) 今日もラスベガス〜
今日もベガスでテロリストハント。
止め時を見失うくらい面白いです。
気がつけば何時間もたってしまってます。
いや〜、ベガス最高!

2007/04/27(金) 本人
今日は宴会が一つだけ。
楽でした。

んでまあ、今日もベガスやってたんだけど、
このゲーム、自分の顔を取り込んでキャラを作れるのね。
早速XBOX用のカメラを買ってきて作ってみたわけですよ。

・・・なんじゃこりゃw

最初に出来たのは、なんだか似てないしきもいw
次にやり直したのは、なんだか温水洋一www
三度目の正直に作ったのは、どうみても関根勤www
でもおいらにもちゃんと見えるので、これでOKにした。
関根さんに似てるなんて言われたことないのにな〜。
なんで似てるんだろ。髪が短いキャラだからかな?
あ、ぬっくんにも似てねえよw

んで、早速マイキャラでオンライン参加。
自分が戦ってるのを見るとおもろいわw
俺がんばれ、みたいなw
まあFPSだから自分じゃあんまり顔見れないんだけどね。
何はともあれ、とにかくベガス最高w

2007/04/25(水) 今日も
今週は宴会3つある。
今月はなんだかんだで宴会けっこうあったな。
まあ少ないと困るんだけどね。

仕事が終わってからはXBOXLIVEタ〜イム!
明日発売されるレインボーシックスベガスというゲームの体験版をやっております。
フレンド10人で5対5にわかれてのチーム戦。
最近こういうゲームばっかりやってるけど、これがおもろいんだわ。
あいかわらずおいらはへたくそだけど、それでもおもろい。
やっぱ大人数でわいわい喋りながらやると楽しいよね。
明日はお店にダッシュだぜ。

2007/04/24(火) ええなあ
お散歩がてらに寄った店でWii発見。
もう普通に買えるのかな?DSのほうが品薄みたいね。
Wiiの新しいマリオ、あれ面白そうなんだよね〜。
発想がすごいっていうか、そうきたか!みたいな。
ちょっとやってみたい。
あと、Wiiスポーツ毎日やれば痩せるんじゃないかと・・・w
どうせ運動するなら楽しい方がいいからな〜。
そういえば昔同じような理由でDDRやってたな・・・

2007/04/23(月) 帰るなり
岡山のホテルで一泊して、
朝食を取ってからチェックアウト。帰宅である。
帰り道にちょろっと立ち寄ったハードオフでかわいい車を発見。
津山市ナンバーだったから原付扱いなんだろうか?よくわかりません。
でもマイLIFEがミニバンに見えるくらいのサイズだ。
実際に走るところを見たかったな〜。

んで走ること3時間、帰宅。
すぐに宴会の準備である。
ゆっくりごろごろしたいのに、今日は忙しいのだった。
んなこって、夜まで仕事。
さすがに疲れました。

2007/04/22(日) 結婚式
今日は大学時代の先輩の結婚式で岡山行きである。

ひっさびさにスーツを着て朝家を出る。
ネクタイの締め方わすれてた。何度もやり直したぜ。
走りながらおにぎり食べる。
野菜ジュースも飲んでバランスを考えたぜ。
いつも遠出するときは嫁さんとか誰かと一緒だから、
物を食べるのにも手伝ってもらえるのだが、
1人で走ってるからおにぎり食べるのも一苦労だぜ。

んで10時半ごろにホテルに着く。
全日空ホテル、うーんなんて豪華。
卒業以来お会いしてない先輩にも会えた。懐かしい。
なつかしの顔ぶれと一緒のテーブルについて早速飲む。
しばらくしたら披露宴が始まる。
っていうか、始まる前から場内にディストーションギターの音が聞こえてたので、
なんだかおかしいな〜とは思っていたが、
今日の披露宴は全曲ドリームシアター(プログレメタルバンド)の曲らしい。
ありえん。
入場からめっちゃヘヴィすぎw
おもわずこぶしを突き上げたくなるような新郎新婦入場w
まあ終始笑いが絶えん披露宴でしたわ。
何も聞かされてないのにいきなりスピーチさせられるし、
キャンドルサービスのときには蝋燭かくしたりとか、
親戚の叔父さんらしき人は予定に無いのにいきなり前で熱烈に語りだすし、
かなり特異な披露宴だったと思われ。

んなこんなで披露宴も終わり、
ホテルにチェックインして着替えて、
静岡に帰る先輩の新幹線までの時間潰しに喫茶店へ。
まーここでもなつかしトーク全開。
この先輩も来週結婚式らしく、大忙しなのでとんぼ返りなのだとか。
ゆっくり時間があれば泊まって二次会にでられたのにな〜。
で、お見送りした後は岡山の町をぶらぶらと歩く。
島村楽器まで歩いたら片道30分以上かかった。
なんだかんだで2時間くらいぶらぶらしてホテルに戻る。

夜は少人数で二次会。
ベーシスト二人とギタリスト二人だな。
焼き鳥屋さんで飲む。飲む。
披露宴の話とかなつかしの話とか国家機密っぽい話とか、
いろんな話をしながら飲む。キャベツも食う。
遅れて奥さんとお友達がこられた。
海外の話とか各地の名物料理の話とか巨泉の話とか、
いろんな話をしながら飲む。キャベツも食う。
みんな既婚者orもうすぐ結婚する人ばっかりで、
学生時代からの時の流れを感じたなあ。

久々に飲んで、歩き回って、心地よい疲れの中ベッドで眠る。
つもりだったが、
なんだかエアコンが暑かったり寒かったりで、
なかなか寝付けず。
やっぱ家のベッドが一番落ち着くな〜と思いながら寝たのでした。

2007/04/21(土) 超宴会
暑いね。

今日は地元の高校の野球部の食事会&宴会。
最初に部員に夕食を食べさせた後、
先生と保護者による宴会。
とにかく人数が多い。料理が多い。
朝からずっと準備で大忙しだ。
しかも今日はなんだか暑い。
動いていると半袖TシャツでOKなくらい。
夏がやってくるな〜。
あーやだやだ。

2007/04/20(金) 童心に帰る
今日もぽかぽかいい天気。
ということで嫁さんとウォーキングへ。
家の中より外の方が暖かいね。
ていうか暑い。Tシャツ一枚でも十分だ。

普段行くことの無い公園に行ってみた。
ブランコや滑り台など、幼少の頃はよく遊んだ遊具がたくさんある。
大の大人が鉄棒してますよ。
なんとか逆上がりまだ出来た。
今どきの子供たちはこんな遊びしてるのかな?
しっかし、夫婦だからいいものの、
男1人とかだったらそうとうぁゃιぃだろうな。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.