Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/27(火) ようやく
熱がやっと下がってきた。
一応まだしんどいので寝てたけど。
嫌くんがビデオ取りにくるっていうので、
ついでに本を買ってきてもらった。O(-人-)O アリガタヤ・・
んで、世界樹をひさびさにやる。
ひさびさにやるとやっぱおもろいわ〜。
でもゴーレムにぶっころされた・・・

2007/03/26(月) 下がらず
熱下がりませんわ。
病院にもいっかい行く。
やっぱ風邪って。
結局風邪って自然に治るまでまつしかないのよね〜。
今日もベッドの中。
こんなときはDSが活躍する。
もじぴったん、難しいな〜。

2007/03/25(日) やっぱりダウン
やっぱ熱がまた出た。
こりゃ〜しんどいわ。
結局今日も一日ベッドの中。

2007/03/24(土) シェイカー@大阪
今日は大阪である。
鳥取の友達を拾ってGO!

・・・山崎インターって遠いのね。
高速乗るまでにかなり時間がかかったよ。

ついたらまずはヨドバシ〜。
さすが土曜日、人が多い。
XBOXのコーナーが従来よりでかくなってた!
はたして売り上げは伸びてるんだろうか。
それから楽器屋へ。
レスポールカスタムって40万もしたっけ?
また高くなったのかな〜?

んで会場へ。
今日は3列目くらい。
前よりはメインスピーカーから遠かったから、
多少音の分離が良かった。
でもちょっとボーカルが聞こえにくかったかな。
さすがに病み上がりで体力が落ちててしんどかったが、
ライブは最高だった。
終了後の握手会でマーシーに、
ギター弾きながらMOREとFUGITIVEやってるって言ったら、
「MORE歌いながら弾けるん?」ってえらく驚かれた。
すごいなあすごいなあって何度も言われた。
横のKUDOさんにもすごいなあいわれたw
いえ、歌もギターも本物には到底かないませんから・・・
シャラには会うなり「よう!アニメオタク!」って言われるし・・・w
ええ、今日もDon't Look Back最高でしたよw
ニューギターの秘密を一つ教えてもらいました。

帰り道は物凄い雨!
そして霧!!
高速は50km/h規制だし、途中体はつるし、最低でした。
無事家に帰ったのが朝の4時ごろ。
しんどいわ〜。
こりゃまたダウンだな・・・

2007/03/23(金) 回復?
熱が下がった!
しかしまだ体がだるい。
一応薬は飲む。

明日はシェイカー@大阪なので体調を万全にしなければ。
うーん、大丈夫かな?

2007/03/22(木) 病院
熱がちょっと下がったが、
まだしんどいので病院いいってみた。
風邪だろうとのこと。
んなこたわかる。
薬もらって帰って寝た。

2007/03/21(水) ダウン
昼から墓参りにいって、お使いして帰る。
なんだかフラフラするなあ、
と思い、熱をはかると37度ちょい。
あらま。
つーわけで寝ることに。
晩ご飯のころには38度まで上がった。
まずい。
市販の風邪薬を飲む。
きけばいいんだけどな。

2007/03/20(火) いきなりクライマックス
え〜、今日は宴会が一つと法事の部屋貸しが一つで、
比較的楽かな〜と油断していたのですが…

部屋貸しがめっちゃきつかった。

料理が届くのが遅れたためドタバタ。
しかも料理の種類も多いし、人数も多い。
終わったらぐったりしましたわ。
なんだか頭もいたくなったので、
鎮痛剤を飲んで寝ることにしました。
おやすみなさい。

2007/03/19(月) ミミガー
案の定右耳がまだキーンいってます。

お昼まで爆睡。
ひさびさのヘドバンで首周りがいたいでございます。
お疲れモードですわ。

岡山への道中で買ったパーフェクトダークゼロをやる。
FPSって初めて。
やっぱ自キャラが見えないと難しいね〜。
でも結構面白いかも。
これでFPSになれたら他にもいっぱい面白そうなのあるしね。

2007/03/18(日) シェイカー@岡山
今日は岡山だ!
1人寂しくのんびりドライブで行くことにするぜ。
途中目に付いた店に立ち寄りながら、ぶらぶらと向かう。
会場に着いたのは4時くらい。
見知らぬ男の人から声を掛けられる。
なんだ?と思ったら、「HAMER&Groove Tubes Amp使い中四国連合」の言成さんではないですか!
いやー、プチオフw
しかし肝心の代表のかっつん氏はリハ中にて会えず。

開場して中に突撃。ギター前最前列ゲット。
しかしすぐ右にメインスピーカーがあるので右耳破壊確定。
オープニングアクトとして岡山のバンド「バルカンウィンド」が出るので、
ドラムセットが二つ組んであった。
さすがにメインのKUDOさんのドラムをセンターにおかなきゃならんため、
バルカンのドラムはギターの後ろにセッティングしてあった。
ギターアンプはステージ脇に横向きにセッティング。
おお、我らがGroove Tubes!いいねえ。

しばらくしてライブ開始。
出てきたぜ!我らがかっつん!(とバルカンウィンド)
手にはヘイマー!アンプはGT!
見てピンときた客もちらほらいたようだw
演奏は上手い!
ドラムが端っこにあるにもかかわらず、ものすごくダイナミック!
やっぱドラムが上手いと違いますな〜。ライブ全体がでかく見える。
かっつんギターも上手い!速弾きすげー!
でも緊張してるのか、ほとんど動きませんでしたな・・w
目の前で見てたんだけど、気がついてもらえただろうかw

んで、転換が終わってシェイカーのライブ。
さっきよりさらに音がでかい気がするんですがw
往年の曲、新曲織り交ぜての展開。
気になった、ていうか真っ先に目に入ったのはギター。
新しいギターじゃないですか!
FUJIGENのレスポールタイプなかっちょええギター。
バリトラなボディにネックで、音はヘイマーやレスポールに比べてちょいトレブリーな感じ。
途中で音がさらにトレブリーな感じになった気がして、
ちょうどスケアリーに似た感じの音だったので、
コイルタップついてるのかな〜と思ったのだけど、
後でSHARAさんに聞いてみたらタップはついてないとのこと。
メイプルネックがやっぱ違うからね〜、とのお言葉。
確かにマホネックのヘイマーとはハイの出方が違うのよね〜。
マーシャルとの融合でさらにそう聴こえたのかもね。
やっぱヘイマー&GTとは違う!

ギターは他にゼマティスのVとギブソンレスポールでした。
オベーションのエレアコもでたでよ。
エフェクトはブースターが久々に我がHAOだったのが嬉しい。

ライブ中盤、マーシーがMCにて、
「すっかり有名になってしまった、アニメオタクを救った曲をやります」
って、またですか〜!Don't Look Back!
去年の大阪の握手会のおいらの話じゃないですか!w
その曲紹介のとき、SHARAはおいらを指差しながら笑ってるし、
曲の途中ではマーシーもおいらに気がついて指差し笑いwww
ライブ終了後の握手会でもマーシーに、
「いや〜、君のおかげですっかりネタになってるわ」
とかなんとかいわれちゃいましたがな!
大阪も行くのでしっかりとまたMCきかせてもらいますw

んで、ライブはその後ももちろん続き、
アンコール2回で終了。
終了後は握手会。KAIさんは体調不良なのかお休み。
マーシーとはさっきのネタでお話。オタって呼ばれてそうだなw
KUDOさんは、アディダスのシャツにバンダナ?でライブだったので、
「今日はベッカムに見えましたよ」
といったら、いいすぎやで〜っていわれましたw
横のシャラにも突っ込まれるしw
で、ギタートークして、
さらにようやくご対面のかっつん氏と硬く抱き合い、
「HAMER&Groove Tubes Amp使い中四国首脳会談」開催w
シャラにあこがれて、同じギターと同じアンプを持った3人の男がここに終結!
しかも、その大将のライブに!
さらにしかも、その大将はライブでどっちも使ってない!!!wwww
ええねん、ヘイマーとGT大好きやねん。
どっちも日本じゃ激レアなところがオタク心をくすぐるのです・・・
首脳会談に大将も加わりかなり長い時間おしゃべりできました。
いやー、これもすべてかっつん様のお陰です。感謝感謝。
次回はゆっくり落ち着いて暖かいところでオフしたいですなw

んで、帰り道1人寂しく吉野家で夕食とって帰宅。
いや〜、最高のライブでした。
大阪も期待!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.