Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/28(水) 2月終わり
なのに客無しw
まあ明日からはまた休み無しモードになるからよしとしよう。

今日はPSUのストーリーモードを最後までクリアした。
うーん、楽勝。
オンラインと違ってレベルがすぐ上がるし、金もすぐたまる。
これはサクっとクリアして、さっさとオンラインしてくださいね、
そんでもって課金してくださいね、っていうメーカーの陰謀だな。
正直このゲーム、ゲームとしては三流だな。
いまだにあんまり面白くないw
フレンドがやってなかったら絶対にやらないな。
そんなゲーム。
でも実績全部解除できたから嬉しいな。

2007/02/27(火) ひま
今日も客がねえ。
忙しいときは休みが欲しいんだけど、いざ休みだと何していいやら。
部屋の片付けしようかななんて思ってたのに、全然やってね〜。
つーわけでゲームであるw
昼間はPSUをフレンドとやる。レベル上げに付き合ってもらう。
ていうか連れて行かれた。
まあゲームするっていうかおしゃべりを楽しむって感じだな。
夏にはこっちに遊びに来てくれるらしい。楽しみだ。
それから奥さんと夕飯の買い物へ。
昼飯も食べてなかったので、いつものラーメン屋に。
いつものしょうゆラーメンを奥さんが頼んだんだが、いつもと違う。
はて、なんだかいつもより白っぽい。
味もなんだかコクがないっつーか、しょうゆ気がない。
ぜったい最初のしょうゆだれ入れるの忘れてるぞこれ。
でも小心者なので何も言えずに食べて出た。
で、夕飯の買い物して帰った。
夜のPSUはオフラインのストーリーを進めた。
11章までクリア。たぶん次でラスト。
初の実績全解除まであと少しだ。楽しみだ。

2007/02/26(月) 来ない
来るはずの客が来ない。
夕食はいらないってことだったから、ある程度遅いのもわかるが、
夜1時すぎても来ない。
こりゃねーぜ。
キャンセルならキャンセルって言えよな〜。
ゲームしながら待ってたけど、さすがに待つのは疲れるぜ。

2007/02/19(月) きりたんぽ
きりたんぽ鍋セットを頂いた。
きりたんぽだけじゃなく、鍋のスープや具材の野菜などもセットになっていた。
早速食べることに。


・・・うーん。
なんだか薄味。
薄い雑煮を食べてるような感じ?
焼いて醤油とか塗って食べた方が良かったかも。

2007/02/18(日) 頭痛
頭痛い。
肩こりが酷いのか。
あんまり酷いので今日は寝てた。
夜は家族で回転寿司に行った。
おれ魚嫌いなのにww
でも焼肉の寿司があった。これは美味かった。
からあげも美味かったぜ。
そこそこ食べるものがあるから回転寿司はいいね。
外食のせいで華麗なる一族は録画。あとでDVDにして後日見よう。

2007/02/17(土) 世界樹
おでんな人と世界樹トーク。
うーん、人によって育て方が違うから、やっぱ進行具合も変わるなあ。
やるね!
いろいろ覚えるのもいいし、ある能力を伸ばすのもいいし・・・
悩むところである。
しかしかなり差が開いたなあ。
おいらも頑張らねば。

2007/02/16(金) レース
PSU、ストーリーモードをはじめてみた。
ちょっとずつ世界観がわかってきた感じ。
やっぱこれやってからオンラインやったほうがわかりやすいな。

夜は参加しているグループのフォルツァ大会。
といっても参加者は4人だったがw
我が愛するMR2を極限までチューンした車で参戦。
結構いい感じで走れた。
が、小学生の操るR34GT-Rの鬼ダッシュには勝てん。
大体レーシングカーより速い市販車ってなんだよw
しかもさすが小学生、負けそうになるとぶつけてくるww
他の人は大人なのでそんなことしないんだけどねw
なかなか熱いレースでしたw

2007/02/12(月) PSU
周りのフレンドがほとんどPSU始めちゃったため、
流れに逆らえずについに自分も始めることに。
どんなゲームなのか全然わかんないのにw
オフラインのストーリーモードを一切やることなくオンラインモードへ。
自分の分身を作っていざプレイ。
アクションRPGみたいな感じだな。
みんなでわいわいやりながらやる分には面白いけど、
1人でやるとまだ全然わからないためか、面白くないぞw
まあオンラインRPGってそんなもんなのかも。
フォルツァとの両立がきびしいぜ。
・・・ブルドラはしばらくお休みだなw
奥さんは昨日買ったチョコボに大はまり中。
ミニゲームがなかなか熱い。クリアできないとくやしいようだ。

話題はゲームばっかりだけど、実は仕事が忙しい。
たまには一日中休みでのんびりしたいもんだな〜。

2007/02/11(日) レーシン
昨日の話題のフォルツァですが、これはおもろいですよ。
レース中に車をぶつけたら、ちゃんと破損しますw
夜のレースでヘッドライト点灯してたんだけど、
右前をぶつけたあとなんだか視界がおかしいな〜と思ったら、
ちゃっかり右側のヘッドライトが消えてましたw
スモールはちゃんとついてるというリアルッぷりw
いや〜、たまらんですばい。
ぶつけると修理代が賞金から引かれるしね。

昨日の嫌くん情報で、投売りのDSチョコボを買ってみた。
ネット上の評価は物凄く良いのに、投売り。
不遇のソフトだなあ。

2007/02/10(土) フォルツァ!
天気が良いと思い散歩に出かけて、
4割引のアイスを二人で食べながら歩いていたら雨になりました。
でんでん。

春ごろには北米版フォルツァモータースポーツ2がでるらしい。
そこで旧XBOX版の1を予習の意味でやることにした。

・・・・おもしろいじゃん、これ。

PSのグランツーリスモみたいな感じ?
本格的なレースゲー。
旧箱のソフトだけどグラフィックは十分今でも綺麗。
車の挙動がリアルだな〜。FF、アンダーだな〜w
コース上に理想ラインがアクセル・ブレーキのタイミングを色分けで表示してあって、
初めてのコースでも結構それなりに走れたりして楽しい。
こりゃ〜360版の2が楽しみだぞ。北米版買っちゃおうかなw

夜はおでんにはまった男がやってきた。
さむいからね、冬はおでんだよね・・・・でんでん。
世界樹も買ってね。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.