Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/12/11(火) 疲れたよそりゃ
さすがに京都往復は疲れましたよ。
昼まで死んだように寝ましたわ。
でも今日からお客さんが増えるのよね〜。
大変なのであります。
年末ぎりぎりまで忙しい日々になりそうです。
ありがたいやらつらいやら、嬉しい悲鳴ってこういうことですかね。
公務員の人はたっぷりボーナスでたんだろうな〜。
いいな〜ボーナス。
ちょっとでいいからわけてくれ!

2007/12/10(月) EARTHSHAKER@京都
久しぶりのバンド練習の翌日は久しぶりのライブ観賞だ!

ということで、行ってきましたはるばる京都。
わが永遠のフェイバリットバンド、EARTHSHAKERのライブであります。
今回は初めて夫婦で見ることになりました。
しかもチケットは10〜11番と、かなりの良番!
こりゃ〜最前列いけるっしょ。

最初は節約のため国道9号で行こうとおもってたんだけど、
鳥取まで来てめんどくさくなったので高速に変更。
いつもの大阪コースと値段変わらないんだね・・・・しらなんだ。
最初から高速つかってれば4時間ほどで京都に行けたね。
なんだかんだで5時間チョイで到着。

ついてからお昼ごはんを食べて、各自自由行動w
京都の楽器屋さん3軒ほど行ってみた。
BigBossはさすがにKillerあるね。
でも新しいKiller高いわ〜。グレコのGZも高かった。

その後合流して商店街を散策。
お土産に嫁さんがおつけものとおたべを購入。
それからライブ会場へ。

入場後、ギター前最前列をゲット!
終了後の握手会のためにグッズを物色。
いつものようにロンTを購入。ちと高いよ;
ライブ開始までの1時間、あまりにもひまなので、
DSを取り出してレイトンをプレイするという離れ業をやってのける。
こんなやつそういないだろう。すぐやめたけど。

ライブ開始!
やっぱかっけ〜!しかも近い!
今日はマーシャルじゃなくてグルーヴチューブじゃないですか!
いや〜、やっぱいい音だわ。
ニューギターも超かっこいい!
やっぱシャラモデルって白だよね。ほしいわ〜。
曲も新旧織り交ぜてのナンバーで、
いままでライブで聴いたことない、今君にまた会えてとか、
なんつーか嬉しい曲がいっぱいあった。
今回もDon't Look Backをやってくれて、
イントロの途中でシャラさんがこっち見て笑ってくれた。
いやあ、うれしいな〜。
最後に投げたシャラさんのピックゲット!
といっても、嫁さんに当たって落ちたやつを拾ったんだけどねw

あっという間にライブが終わって(そんな気がする)、
握手会へ。
一番最後になるようにずっと待ってたw
マーシーには来年の25周年にもDon't〜やってくださいってお願いしたw
シャラさんは、こっちが聞く前に
「今日はグルーヴチューブやったんだけど」って話をふられたw
それから自分のアンプの盗難話になって、
メール読んでてくれてて親身になって話してくれた。
シャラさんも機材盗まれた経験があるからね。
暗い話題ばっかりず〜っと話してて、
スタッフの人がもう帰れコールしてきてしまったw
GTはなかなか手に入らないから、次はマーシャルにしようかな〜
って言ったら、
マーシャルもええでって笑顔でしめてくれた。
やっぱりいい人だわ。一生ついていきます。はい。

いつものすき家で晩御飯を食べて出発。
帰りは4時間ほどで到着。疲れた〜。
でも早くニューアルバムが聴きたいぞい。
25周年が楽しみになったライブでした。

2007/12/09(日) 実に2年ぶり??
思えば最後にライブをしたのが2005年の12月。
それからライブはおろか、スタジオにすら入ってないわけで。
なまりまくりですわ〜。

あれから2年、
ひっさしぶりにバンドでスタジオに入りました。
といってもSoulShakerではないです。
友達に誘われて参加した、とりあえずメタルコピバン。
まだベースがいなくて、ギター二人にボーカルにドラムの4人。
しかもボーカルは女性!
いやー、女性ボーカルのバンドやりたかったんだよね。
・・・ポップスでもよかったんだけどねw
でもメタルはいい!
とりあえず、ということで陰陽座とハロウィンの曲をコピってみたけど、
予想以上に自分の腕の衰え加減がひどくてびっくり!
立って弾くのが難しい!
おまけに開始早々弦が切れるし!
ギター2本持って行ってよかったよ、ほんとに。

グルーヴチューブがないもんだから、
スタジオにあるマーシャルのDSL50を使用。
これが音作りがまた難しい。
なんかスイッチがいくつかあって、かなり変わるのよね。
それにしてもJCM2000はかなりハイゲインだね。
ゲイン4〜5くらいで十分すぎるほど歪んだ。
TSL100とかだったらクランチchで十分じゃなかろうかと想像してしまった。
でも4発キャビは気持ちいいね。

さて、あまりにも下手になってるのを再確認。
練習の練習をしなければならないと痛感。
もっとも、メンバー全員がそれを自覚したようでw
いつになったらライブできるやら。
でもバンドって楽しいね。

2007/12/07(金) 夜更かし
最近朝はゆっくりなのでついつい夜更かししてしまうのです。

そう、今夜も夜更かし。
アサシンクリードが面白すぎるのです。
これは神ゲーですよ!
ジャストコーズも最高に面白かったのに、これまたすごい!
ロストオデッセイ、買ってないけどいつか買うのだろうか、
ってくらいこの2本で満足できる!
今日もターゲットを一人暗殺しました。
そのあと町に隠された旗を集めるために町中歩き回った。
しかしあと数本みつからず;;
そんな旗探しだけで1時間以上やってるわ。
でも楽しいのよね。歩いてるだけで楽しい。
であっという間に夜中になってしまうのです。
また今度やろ。

2007/12/06(木) 三連チャン
今日から宴会三連チャンですわ。
忙しいぞ〜。がんばるぞ〜。
でもめんどくさいぞ〜。

2007/12/05(水) アサシンやべえ
先日から初めたXBOX360のアサシンクリード、

やばい、超おもろい。

これもまた箱庭系のゲームなのかな?
アサシン・暗殺者になって、ターゲットを狙うんだけど、
群衆にまぎれて気づかれないように近づいて、
後ろからそっと急所を刺して殺す!
もちろん普通に戦闘もできるんだけど、
やっぱアサシンの醍醐味は気が付かれないように任務を遂行するところ!
決まった時はめっちゃ気持ちよかった。
まだまだ序盤しかやってないけど、これはすごいゲームですよ。
まさに次世代って感じ。
早く続きをプレイしたいであります。

2007/12/04(火) 嫁ダウン
嫁さんが熱が出てダウン。
それでも仕事はあるのでバタバタでした。
そんなわけで今日はあまりゲームしてなかったり。
ちょこっとレイトンやったくらいかな。
DSはちょっとだけやってまた今度、ってのが手軽にできていいやね。

2007/12/03(月) かわええ
黒のDSがあまりにも指紋がつくのでカバーを買うことにした。
ネットで調べてめちゃくちゃいいやつを発見!
ガチャピンとムックw
自分のも一緒に買って、見事にペアで変身。
めっちゃかわいいじゃないですか、DS。
指紋も気にしなくてよくなったし、なによりかわいい。
ちょっと高かったけどお気に入りになりました。
でもそのうち色がはげちゃいそうだな。

んで、360でアサシンクリードをやってみる。
いきなり予想外の展開。そうきたか。
グラフィックはもちろんのこと、いろいろすげえ。
戦闘も楽しいし、走り回るのも楽しい。
これは楽しそうなゲームですよ。

DSも久々にやってみる。
嫁さんが新しいレイトンやってるので、古いほうのレイトンを再開。
ストーリーをほとんど忘れてたけど、
まあ謎ときがメインだから問題ないっちゃ〜問題ない。
何問かやったけど、ひさびさに頭使って疲れたw

とまあゲームの話題ばっかりですが、今日は月曜日。
仕事もなかなか忙しかったわけですよ。
明日も仕事だ、うひ〜。がんばろう。

2007/12/02(日) 二つのジャスコ
久しぶりにジャスコに行ってきた。
メガネの鼻あてのところが痛かったので調整してもらった。
そんでもってぷらっとコジマに行ってみる。
WiiFit、たくさん置いてあった。売れてるのかな?
ゲームコーナーにXBOX360が置いてあった。今までなかったのに。
今年の年末一番熱いのはやっぱ360だと思うわけですよ、ゲーマーとしては。
本当にゲームがやりたいなら360を選ぶべきだと思うのにな〜。
日本人ってつくづくブランド(ry

本屋さんで椎葉ナナ先生の「アニマルジャングル」を発見。
恥ずかしいので嫁さんにレジにいってもらう。
椎葉ナナ先生の新刊「アニマルジャングル」は、
小学館フラワーコミックスから絶賛発売中です!みんな買ってね!

さー、宣伝しといたからなんかくれ>へーちゃん。

夜はゲームでジャスコ。ジャストコーズね。
やっとこさ全実績解除!
いやー、非常に楽しいゲームだった。最後まで飽きなかった。
個人的に今年最高のオフラインゲームだと思う。
360持ってる人でアクションが好きなら是非やってほしいね。
さて、明日からアサシンクリードに取り掛かろう。

2007/12/01(土) 12月
あっという間にもう12月!
今年もあと一か月ですよ。早いなあ。

嫁さんがDSの黒を買いました。
これで対戦とかできちゃうぜ。
しかし黒は指紋がものすごく目立つね。
もしPSP買うとしても黒はやめとこう。やっぱ白か。
しかし何度も言うが欲しいゲー(ry


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.