Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/11/28(水)
朝家の前の道路を救急車が走った。
しかもすぐ近くで音が止まった。
野次馬根性で家の外に出てみると、近所の家の前に止まってた。
聞けば町内のおっちゃんが血を吐いて倒れたらしい。

おっちゃんはそのまま帰らぬ人となってしまった。
明日から海外旅行に行く予定だったと言う。
病気も治って元気になってきてたって聞いてたのに、
あまりに突然だった。

同じ町内の人が亡くなっただけでこんなにせつない気持ちになるのに、
家族はどうなんだろう。
まして、病気で死ぬのではなく、他人に殺されたとしたら。
そう思うと香川の事件でおばあさんと娘2人を殺されたあの家族、
どんなにつらいか想像すらできない。

人の命ってあっけないもの。
だから健康には気をつけていかないと、と改めて考えさせられた。

2007/11/27(火) へたこいた
PUセレクタのノブが割れかかってたので新しいのを買ったら、
サイズが違って取り付けできなかった。
105円損した〜。
しょうがないからとりあえずビニールテープ貼っといた。

今日はめっちゃ忙しかった。
ひさびさの満室ですわ。ありがたいことで。

鈴木亜美の新曲も購入。
最近はダンス系みたいな感じ。
あんまりそっち系は好きじゃないんだけど、
今回の曲は耳に残る感じで気に入った。
でもカップリングは正直いまいち。前衛的すぎ?

2007/11/26(月) Killer
今日から仕事が忙しいぞ〜。
お客さんがあるってのはありがたいことです。

でもまあ暇な時間もあるわけで。
そんな時間はゲームとギター。
緑ANKH、調整に出したいな〜。すりあわせしたい。
金ANKHはセレクタのつまみが割れかかってる。
明日買いに行こう。
やっぱなんだかんだ言ってもKillerは最高に弾きやすいな。
でも今のKillerはやっぱ高すぎ・・・。
エドのポットベリーがちと欲しい。

2007/11/25(日) 休み
今日は休みだぜ!
しかし来週からしばらく休みなしになってしまう。
のんびりなのも今日が最後か。

電器屋のセールに行く。
あれもこれも欲しくなるが、お金がないぜ。
でっかいテレビ欲しいなあ。
37型くらいのがほしいぞ。大画面でゲームしたいぜ。
せめて10万円くらいになればいいんだけどね。

でっかいアンプも欲しいぞ。
これは電器屋には売ってないが。
でもその前にもう一本はシールド買っておかねば。
EX-PROにするかベルデンにするか悩む。
意外とESPのやつもいいんだよね。
でもやっぱベルデン8412かな〜。

2007/11/24(土) 落ちる
久々にPCの設定を見直し。
なんとこんなところに原因があったとは!
ひさびさの快適ライフがやってきたぜ。
ていうかハードディスクの容量が心配になってまいりました。

今日は宴会の仕事。
土曜日だってのに、ほとんどゲーム出来なかったぜ。
明日は休みだからのんびりしたいが、
買い物にも行きたいし、やりたいことは山ほどあったり。
来週からは忙しくなるしな〜。

てか部屋のブレーカーが落ちまくりで困る。
なんとかしてもらいたいものだ。

2007/11/23(金) 完成
世間は休日、3連休。
そんなの関係ねぇ。
仕事です。

てなわけで、昨日の段ボールケースの完成。
こうしてみるとなかなか立派でしょ?
ライブハウスとか暗かったりするから、
遠目にはツアーケースに見えなくもない。
それに布ガムテだから多少の雨でも平気!
コンボアンプ、ヘッドをお持ちの方におすすめですよ。
4発キャビになるとたぶん面倒だと思う。
素直にメーカー純正のカバー買うだろうな。

2007/11/22(木) 工作
今日は宴会。
久々に忙しかったぜ。

仕事が終わってから、昨日買った段ボールを使って工作。
アンプ用のソフトなハードケースを作るのだ。
ハードなソフトケースか?
これを作るのは数年ぶり。いやあ懐かしい。
カッターを使って箱の大きさを調節して、
ガムテープで箱を組上げたら、全体にガムテを貼って塗装代わりにするのだ。

今日のところは箱を組み立てるところまでにしよう、
と思っていたのだが、
いざやりだすと止まらなくなるのが人間の性。
完成まで作業してしまった。
ガムテ貼りまくりで指先ガサガサになっちゃったよ。

完成写真は後日掲載。
って、前のを知ってる人は知ってるよね。

2007/11/21(水) 雨と回線と段ボール
やっぱね、雨が降ると回線が切れるのよ。
ADSLってそんなもんなの?
いらいらするわ。

定期購読をしてしまったフェラーリコレクション、
6&7号が届いた。
定期購読初回なので特典のキャップ、折りたたみ傘、キーホルダー付。
これだけで十分豪華だな〜。使うかどうかは別として。
問題はミニカーをどこに飾るか、ですよ。
部屋の掃除は一向に進みません。

ガラーガムテと段ボール箱も購入。
特製ソフトハードケースを作るためですな。
久々の作成だからはたしてうまくできるかどうか。
まあまた今度やろっと。

2007/11/20(火) ごまえ〜
えー、
やっぱり気になってしまったので買いました。
某プロデュースゲーム。
安くなったことだしね。
でもこの手のリズムゲーム?って結構苦手。
ギタリストとしてその辺はどうなんでしょうか。
ドラマー・ベーシストじゃなくてよかったかも。

しかし夜にはPSUイルミナスも配信開始。
さっそくみんな落してプレイ。
前よりは多少面白くなったかな。
でも起動するたびに2回もロゴを見ないといけないのはクソ仕様。
そしてプレイ開始してすぐに緊急メンテが入るところがセガクオリティ。

2007/11/19(月) テレビの話とか
スポーツの放送ってあんま興味ないんです。
だもんで、毎週楽しみにしてる番組がスポーツ中継で中止になるときは非常に残念。
延長で録画がちゃんとできなかったときなんかもう最低。
地デジになると多チャンネル放送あたりまえなんだから、
スポーツは別チャンネルとかになればいいのに。
ネプリーグが見たいんじゃい。

かと言って、地デジにはあんま興味ないのも事実。
てかテレビほとんど見ないし。
ご飯食べるときくらい?
最近はクイズかグルメの番組ばっかりだしね。
クイズ・グルメといえば、ぴったんこカンカン、
あの番組、クイズのところ必要あるのか?
スタジオ回答者とかいらないんじゃないかって思う。
問題も1問くらいしか出ないし、スタジオトークもほとんどないし。
それなのにタレント6人くらい呼んでる。
そこを削ってほかに予算まわすなり節約すればいいのにね。
いまさら「もうスタジオ収録やらないので来なくて結構です」、
って言えないんだろうな、レギュラー陣に。
もったいない話です。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.