Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/10/31(水) 男の3段積み
まあてなわけで、
とりあえず代わりのギターアンプを入手せねば、
と思っていたわけですが。

まあどうせ買うならやっぱりとりあえずマーシャル?
スタックに憧れちゃうよね?
男なら夢の3段積みじゃね?

つーわけでなけなしの金をはたいてフルスタック購入!
見よ!この威風堂々たる姿を!
夢にまでみた3段の黒いやつ!



それでいて部屋に置いても邪魔にならないコンパクトさ!
極小音量でもあのマーシャルサウンド!
これでいつでもライブできる・・・・か?

2007/10/30(火) ビンゴ
先日の発見は直感が見事に的中した。
おれすげえ。
しかし、これで解決したわけじゃない。
むしろやっとスタートラインに立てた感じ。

今日ほど、今回ほど人生でこれほど人を憎んだことはない。
ここまで腹が立つものか。
復讐法を適用してほしいくらいだわ。
犯罪者は一律死刑でいいんじゃないかと思えるほど。
ああむかつく。

2007/10/29(月) エロうま
今日も雨が降ったりでんな〜。
でもそんなに寒くないね。

昼からちょいと用事で某所へ。
ある物を確保。
あいつが帰ってくるまではこれでなんとか。

しかし今月はものすごい出費した。
よくよく考えてみると、二か月分の収入額ほど出費している。
これはやばい。
ていうか今年は金使い過ぎ。
貯金が増えずに減ってしまった。
こりゃ〜節約しなきゃいけませんな。
といいつつ、年末に向けてのソフトラインナップが良すぎなんだよなあ。
ゲームだけにしてあとはなるべく控えよう。


日清、どうしたんだこれ。
意味がわかりません。

2007/10/28(日) 異議あり!
今日は核心に迫るものを見つけてしまったかもしれない。
もしこれがあれなら、一気に進みそうだ。
ネット時代のオタクをなめるなよ。

えーと、放送から1年、
やっと「セーラー服と機関銃」の最終回を見ました。
録画してたけどず〜っとみてなかったのよね。
涙涙。
思えばこの結末を見るのがいやで見てなかったんじゃないかと。
あと、「華麗なる一族」も最終回だけ見てない。
こっちも涙なくては見られない最終回だろうから、
見るのに勇気がいるわ〜。
近いところでは「暴れん坊ママ」も第2話をまだ見ていません。

嫁さんがやれやれって言うので逆転裁判をやってみた。
ひさびさのGBA、DSに比べて画面がちと暗いね。
初めてやったんだけど、これがかなり面白い。
売れる理由が分かった気がする。
「異議あり!」って相手の証言の矛盾点をつけたときの気持ちよさといったら。
あまりのおもしろさに一気に2話分やっちゃいました。
でも1話が結構長いから、一気にやるとつかれるね。
DSで4まででてるんだっけ?
そこまでやってみたいかも。

2007/10/25(木) かっけえ
今日もいい天気。
洗濯物がすぐに乾いて助かります。

しかしレスポールはかっこいいわ。
今までシースルーカラーが最高って思ってたけど、
つぶしの黒もかっこいい。
ていうかレスポールはやっぱ黒だろ。
ボディのくびれがたまらん。
ストラトにはない美しさ・・・
ええね!

2007/10/21(日) やばいチャーシュー
日曜だぜ。

久しぶりに米子にいったぜ。

行く途中に昼食をとるためにラーメン屋へ。
前から気になってたけど一度も入ったことのない、
841ラーメンというお店に入ってみた。
小さな建物だから当然中もせまい。
けど結構お客さんが入ってる。
おいらはみそ、嫁さんとおかんはしょうゆのチャーシュー麺を注文。
チャーシュー、やばい。
厚切りの脂たっぷりなジューシーお肉が10枚くらい入ってる。
それだけでお腹いっぱいになるんじゃないかって勢い。
他にもどんぶりからはみ出してるくらいの丸かじりチャーシューってのもあった。
この店やばいぜ。
ラーメンは野菜たっぷり入ってるし、穴場かも。

米子について、ハードオフにいってみたが探しものはなかった。
こんなところに売るわけがないか。
マーシャルの30Wのチューブアンプが気になった。
この店では試奏はできるんだろうか?
アンプは音を出してから買いたいよね。
30Wならスタジオ練習くらいなら使える・・・かな?

ジャスコでも特に掘り出しものは無し。つまらん。

夜はルミネスライブで初めて対戦してみた。
これは結構面白いかも。
ただ、難しいのよね。
ただ落していけばいいってゲームじゃなさそう。

2007/10/13(土) 疲れてまんねん
めっちゃ疲れた昨日。
今日はゆっくりしたいところなのに、急遽宴会がはいってるじゃないですか。
ふえ〜。

そんなに大きな宴会じゃなくて助かった。
でも体はだるいわ。

夜はPGR4をちょっとやって早めに寝る。眠いのよ。


お値段はASK。きっと数百万。

2007/10/12(金) 大阪
今日は嫁さんがライブを見るために大阪行きである。

が、出る前に朝ズバはチェックしとかないとw
てっきり
「いや〜、最後まで頑張ったんだけど、本当におしかった」
とか反則に触れずに亀擁護だと思ってたのに、
チャンピオン生出演の見事なまでの手のひら返し!w
前日に亀1号を呼んであれだけチャンピオンけなしてたのにな〜。
おそろしいところですね、テレビ局って。
あ、ここだけ?

んでひとしきり笑わせてもらってから出発。
ついたのは1時過ぎくらい。
昼食を取ってから梅田に移動してESPへ。
レスポールを調整してもらって、PUをダンカンの59&JBに交換。
PUを外してみたところ、リアがギブソン純正じゃなかったことが判明。
ショック。
どっかの国産品らしい。
だからカバーがあってなかったのね。
どのみちダンカンに交換するつもりだったんだけど、
やっぱその辺のチェックがハドオフは甘いなあ。だから安いんだろうけど。
ネックもまっすぐになったし、弦高も下げて弾きやすくなった。
注文していたノブが1個しかなくて、入荷したら送ってもらうことになった。
しかしレスポールは重い!
リッターのケースにいれて運んでたんだけど、ケース合わせて8kg!!
つかれますわ。

つぎはヨドバシ。
iPod用のリモコンを買ってみた。
さっそく使ってみたけど非常にいい感じ。
おいらのはnanoでもshuffleでもないノーマルなiPodだから、
ネックストラップにするにはちょっと重いし、
シャツの胸ポケットに入れるにもちょっとかさばる。
このリモコンがあれば本体はカバンとかにいれたままで、
スキップやボリュームとか操作できて便利。
お奨めですぜ。1480円。

それから心斎橋に戻る。
Ariaのショールームがあるってサイトでみたので探してみる。
どう見ても普通のビル。お店は入ってない。
荒井貿易大阪支店ってあるだけでショールームとは書いてない。
3階まで上がってみても、ドアは鉄のやつで中が見えない。
セールス・勧誘お断りの張り紙だけでショールームとは書いてない。
本当にここか?と思いつつ、恐る恐るドアを開けてみる。
サイトの写真でみたギターたちがおいてあった。
奥におばさんがいたので声をかけて聞いてみたら、
一応ショールームでもあるとのこと。一応って。
あんまり置いてなかったのでちょっと見て出る。

そのあとは嫁さんと別行動。
イシバシ→ミキ心斎橋→KEY→ミキアメ村と楽器屋めぐり。
びっくりしたのが、レスポールが定価65万円になっていたこと!
売価は45万円くらい。
夏に大阪に来た時には売価33万円だったのに!
12万円で買った俺は勝ち組。リアPU偽物だったけど。

それからなんばを通って日本橋へ。
安いレーザーマウスとUSBメモリを購入。
ライブが終わるまでぶらぶらと暇つぶし。

ライブが終わって合流後、夕食を食べてから出発。
1時過ぎに帰宅。
買ってきたUSBメモリがレディブーストには使えなかった。残念。


ESPで見かけたランダムスター群。
8本くらいはあった。どれもKiller仕様のオーダー品。
作らせるのもすごいが、手放すのもすごい。

2007/10/11(木) 切腹
今日もまたジャスコですよ。
注文していた品を取りに行かねばならないのでね。
だもんで、いいともに鈴木亜美ちゃんがでるんだけど、
録画予約をして出発。

さすがに平日だからこの前ほどは混んでなかった。
ついたらまずフードコートで食事。席も空いてる。
焼きそばとミニお好みのセットを食べたけど、
ミニお好みが本当にミニでびっくりした。まじミニ。
それから注文品を取りに行く。
やあ、新しい俺。
特に用事がないのですぐ帰る。

ジャスコに行く前に買ってきたPGR4をやってみる。
うん、やっぱ面白い。
でも難しいわ〜。
レースゲーって大好きなんだけど、全然上達せんのよね。
あ、ほかのゲームもか。むー。

仕事とかですっかり例の試合があることを忘れてた。
終わってからネットで試合結果を見る。
うん、やっぱりね。
でも反則の応酬だったとはびっくりしたね。
必殺技がエクスプロイダーって、これ何の試合だったっけ?
ヘッドロックとかもしてなかった?

明日の朝ズバが楽しみだw

2007/10/07(日) またもジャスコ
朝の5時過ぎから仕事ですわ。
眠い。

まあ仕事開始が早かったので終了も早かった。
というわけでまたもジャスコである。
おかんが連れてけと言うのでな。
さすがに日曜日、ものすごい人である。
駐車場に入るのも渋滞。
やっとのことで店内にはいっても人だらけ。
ここから別行動。
コジマにいってみたがさすがに日替わり特価品は全部完売だった。
そのほかにほしいものは特になし。
コジマを出たらばったり友人に会った。
さすが鳥取、狭いわw
本屋とかぶらぶら見て、合流して昼食。
フードコートも食堂街もすごい人!どこも待ちである。
なんとか席を見つけて昼食。

それからジャスコを出て、パソコンのパーツ屋めぐり。
3軒まわって、やっぱりギガパソが一番品揃えがよかった。
グラフィックボードとUSBボードを購入。
あんまりくわしくないけど玄人志向を買いました。玄人じゃないです。
んで、倉吉に帰ってから電器屋でメモリを購入。
これで新しいPCもましになるはずだ。

帰ったら早速パーツ取り付け。
ひさしぶりの作業である。
パソコンを動かすまではだるいんだけど、
いざ作業にとりかかるとかなり楽しい。
買ってきたボード類を取り付け、一度起動。
無事起動できたので、古いPCからUSBハードディスクなど、
USB機器を移す作業に取り掛かる。
ついでに古いPCもケースファンが壊れてたので交換。
ぐちゃぐちゃになっていたコード類を整理しながら配置しなおし。
なんとか形になった。
あとは新しいPCにデータ移したり、プログラム入れなおしたりだな〜。
これからが長そう。ふぅ。

おかげでこの二日XBOXやってないぞ!むぅ。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.