Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/01/31(水) 不快
GOWは面白いです。
このためにXBOX360買っても損しないくらいです。

で、今日はオンラインのランクマッチに初挑戦したわけ。
いつものオンライン対戦はプレイヤーマッチといって、
知り合いを招待したりできたり、対戦終了後も同じメンバーで続行可能なんだけど、
ランクマッチは招待不可だし毎回解散でガチの勝負みたいな感じ。
で、日本人と思われる人が多い部屋にいったのだが・・・・


顔が見えないからって、最低限のマナーはいるよなあ。

めちゃめちゃやりこんでて上手い人なんだろうけど、
たまたま殺されてしまったのか、死んだ後に
「チェーンソーうぜえ、まじうぜえ」
だとか、外人さんに、
「日本語しゃべれ、Speak Japanese Mother FXXKER」
だとか、もうまるっきりDQN。
二人くらいの日本人が知り合いのようで、そんな悪態ばっかり。
すっごく不快。
二度と一緒にやりたくないと思ったね。
やっぱいつもの人達とわいわい喋りながらやるほうが全然面白い。
まあ、いつかは上達してそんなやつらを瞬殺出来るようになりたいものだが・・・
いかんせんロスプラもGOWも全然上達せんわwww

2007/01/30(火) ぽかぽか
とてもいい天気ですな〜。
本当に暖冬だな。

あんまり天気がいいのでドライブがてら東伯まで。
DSの世界樹の迷宮という、全国的に品薄状態のソフトを探しに出かけた。
嫁さんは同じDSのウィッシュルームってソフトが欲しいらしい。
倉吉のお店はすでに回ったのだがどこも売り切れだった。
オンライン通販もどこも品切れだしな〜。
まったくノーマークだっただけに悔しい。
そんなことを考えつつ、東伯ならあるいは・・・とか思っていくと、
ありましたよ、
もうすぐ閉店するゲオに。
世界樹の迷宮が一本だけ残っておりました。
他の店よりちょっと高かったけど、迷わずゲット。
さすが東伯、穴場中の穴場だぜ。
ウィッシュルームはこちらも売り切れでした。

夜は久々に嫌くんが遊びに来た。
久々に人と会って喋って大笑いしたな。
二人ともWiiは欲しいが今ひとつ決め手に欠けるので買えないってところで落ち着いた。
なんだかんだソフトや周辺機器そろえたら3〜4万いくしな〜。
どうしても欲しい!ってソフトが出るまではいいかな。

2007/01/29(月) カーニバル
駅の近くに100円ジュースの自動販売機があるのだが、
不定期で商品が変わって、結構メジャーどころも売ってたりする。
まあたいていがちょっと前にはやったヤツだったりするんだけどね。
で、ペプシツイストがあったのでそれを買うことにしたのよ。
ペプシコーラにレモンテイストが入ったやつ。
普通のペプシのほうが好きなんだけど、100円で500mlだしお得かと。
で、100円入れてボタン押したら、黄色っぽい缶が出てきた。
ペプシツイストにも黄色は入ってるけど、基本は確かブルー。
嫌な予感がして手にとって見ると、


ペプシカーニバル。


全然そんな気分じゃないし。
カーニバルじゃねえよ!
商品変えたんならサンプルもちゃんと変えといてください。


んで、今日はゴミの日だったので夜にゴミ出ししてたのね。
今日は缶の日でもあったわけ。
夫婦でゴミと缶を運んで収集所まで行ったら、
軽トラに缶をいっぱい積んだ人がいるわけ。
沢山出す人かな〜?と一瞬思ったけど、どうも違う。
案の定、空き缶を持っていくほうの人だった。
うちが出した缶ももらいますね〜って持っていった。
まあ捨てるものだからうちは別にかまわないんだけど、
これって本当はダメなことだったかな?
アルミ缶も今はお金になるそうで・・・・でもなんだかな〜。
すごくフレンドリーな人だったがw

2007/01/18(木) 新しい戦場だ!
GEARS OF WAR!!
何とすでに全米で300万本を突破したらしい。
今日は日本語版の発売日!
朝の仕事を終えて早速お店へGO。
予約してなかったけど買えた。さすが田舎だ。
しかし都会では売り切れが多いらしい。アマゾンも売り切れだし。
初回版はアルミ缶のケース入り。うーん、渋い。

夜仕事が終わってからプレイしてみる。
ロスプラと同じTPSタイプのゲームだけど、ロスプラとはまた違うな。
まず主人公がごつくてむさいおっさん!
戦場を生き抜いてきた兵士だったら普通こうだわな〜。
萌え萌えな美少年を希望する人は360は向いてません。
そして超美麗なグラフィック!
ロスプラでもかなり綺麗なのに、これはもう映画見てるみたい。
そしてグロい!
敵の化け物が普通にグロいのに、
倒したときにばらばらになって吹っ飛ぶ!キモい!
グロ苦手な自分には結構きついw
ゲーム自体は結構難しい感じ。
でもチェックポイントがこまめにあるからそれほどストレスでもない。
オンラインは対戦以外にもストーリーモードの協力プレイもあるとか。
これは楽しみだぜ。

GOWは物陰に隠れて撃ち合うタイプ。
対するロスプラは派手に突っ込んでいってもOKなタイプ。
好みが分かれるだろうけど、どっちも面白いのでオススメ。

2007/01/17(水) ブルー
今日もブルードラゴンの続きですよ。
でもまだまだ序盤っぽい。
なんせDVD-ROM3枚組みだからな〜。
普通におもしろいんだけど、まだ序盤だからかあまりドキドキ感がない。
だんだんと盛り上がってくるのかな〜?
しかし明日はGears of Warの発売日。
アメリカで発売から1ヶ月無い間に200万本突破という大ヒットソフト。
今はみんなロスプラのオンラインだけど、こっちに移るのかな〜?って感じ。
しかし日本人はロスプラのほうがむいてるかも?
どうなるかな。

2007/01/14(日) メガ!
メガマック!
ついに日本上陸!

とは言うものの、ハワイで食べたメガマックとは別物だな。
日本のめがマックは向こうのダブルビッグマックと同じかも。

さてさて、持ち帰っていざ食べようとしたら、なんかおかしい。
嫁さんの方のやつ、上に肉が3枚ある!
下を見てみたら・・・・1枚w
2:2じゃないのかよw
結構いいかげんだな〜。
でもボリュームはやっぱすごいね。これだけで腹いっぱいになる。
でも高いかな。

大相撲のデーモン閣下を見た後はロスプラオン。
フレンドだけの少人数でフォックスハンティング。
めっちゃおもろい。
これははまるわ〜。

晩御飯を食べながら、キムタクの新しいドラマを見る。
うーん、超豪華キャストだな〜。
ハセキョーも出てるし、これからが楽しみだ。

お風呂に入ったあとはまたまたロスプラオン。
今度は大人数でのチームバトル。
やっぱ上手い人は違うな〜と思わせられるぜ。
もっと強くなりたいな。

2007/01/13(土) 今年初
今年初の広島風お好み焼きである。

Mr.リュウがやってきたので、いつものお店へ。
久しぶりだな〜。
めっちゃ久しぶりにダブルを食べた。
うん、気合入れないと食えんな。

夜もなんとお好み焼きだったw
一日に二度も食べたぜ。
まあ好きだから問題ない。
そんなお好みDayでした。うーん、満腹。

2007/01/12(金) 今日も宴会
忙しいんですわ。
おまけに資源ごみの日。
ダンボールやらペットボトルやら新聞やら運ばなきゃ。
C= (-。- ) フゥー
週末くらいはゆっくりしたいな。

2007/01/11(木) ねむい
朝が早いので昼間が眠いであります。
1時間ほどの昼寝が天国。

ヤフオクで落札したGが届いた。
電波ソーラーはこれで4本目だ。
いつでも正確で電池切れが無いってのはやっぱいいな。
最低限ソーラーだけは欲しい。電池代もバカにならん。

昼間のロスプラ、3面のでかいやつを倒した!
手持ちの武器がそこをつきかけた時だったぜ。
イージーでもこれだけきついのに、ハードとかってどうなんよ・・・
次は5面のでっかい蛾だな。

夜のロスプラ、こっちはオンライン。
いつものフレンド達とわいわいがやがや。
やっぱ何度やっても楽しい、だが強くならん。
この手のゲームはやっぱ難しいわ〜。

2007/01/10(水) たぼ〜ん
今日も宴会〜。
忙しいですな。

そんな中、暇な時間にXBOX。
今日はロスプラのオフをまたやってみる。
各ステージに隠されたコインみたいなのを探す旅にでるぜ。
1面と2面クリア。
3面はでっかいミミズもやっつけたいぜ。

しかし仕事が忙しくてあんまり出来ないぜ。
もっと時間がほしいぜ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.