Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/31(木) チケット
嫁さんが行くライブのチケットを発券するためにファミマへ。
お腹痛くてトイレ行こうとしてたら、狂喜乱舞の嫁が駆け寄ってくる。
どうやらかなりの良席の模様。スタンディングだけど。
これなら最前列間違いなしだろう。よかったのう。
そんな私は今日も掘り出し物のゲームゲット。
うーん、手持ちのゲーム、いつになったら全部クリアできるやら。

あ、ローソンのミッフィーのお皿、二種類ともゲット完了。

2006/08/30(水) 投売り
ひっさびさに鳥取のジャスコに行った。
東方面に走ったのはいつ以来だろう?すごい久しぶり。
PS2のゲームが250〜500円で投売りしてたので、
当分プレイする予定も無いのに2本買ってしまった。
まあ気長にやるとしよう。
その頃にはPS3がでているだろうが、高いので買ってないだろうなあ。

ポップコーンの自動販売機なるものが一階にあったので買ってみる。
なんだか英語と日本語をしゃべりながら、その間にポップコーン作ってた。
100円なのに量はそこそこあるし味もなかなか美味しかった。
これいいね。

夜はいつものごとく?DOAオンライン。
もっと早く仕事終わらせてやりたいっすな〜。

2006/08/29(火) ようやく
FF3、話が進みはじめました。
うーん、さすが16年ぶりのプレイ、ほとんど話を覚えていない。
アレンジされたのかされてないのかすらわからんw
だもんで新鮮にプレイできる。
これはいい。

思えば最近の派手に凝った作りのゲームより、
昔熱中した時代のシステムのゲームのほうがはまれるんかもしらん。
FF3しかり、Newスーパーマリオしかり、GBAのゼルダしかり。
マシンの性能なんてたいして関係無いんだな、と思いつつ、
箱○はまたこれで面白いのであった。
忙しくてオンライン対戦ちょっとしかできなかったぜ。残念。

2006/08/28(月) テストドライブ
箱○の良いところに、
新作の無料体験版をネットから無料でダウンロードできるというのがあるのだが、
今日は「TEST DRIVE Unlimited」というアメリカのゲームを落としてやってみた。
これ、ジャンルはレースゲームになるんだろうけど、いやはやすごい。
なにがすごいって、ハワイのオアフ島まるまる走れるらしい。
体験版では島の南東の端っこだけ、全体の20分の1程度だったけど、
それだけでも普通のレースゲームの1コースの何倍もある。
それに普通に一般車両が道路を走ってるし、
体験版ながらネットで他のプレイヤーがいっぱい走ってるわけ。
いきなり見知らぬ人と街頭レースなんかできちゃうわけですよ。
レースしなくてもハワイの街中をのんびりドライブだってできちゃう。
これだけでめちゃめちゃ面白かった。
交差点の手前ではちゃんと一時停止して、
視線変更で左右確認までできてしまうし、クラクションだって鳴らせる。
これは是非買いたいと思ったゲームですわ。車好きにはオススメ。

2006/08/27(日) まえけんトランス
激しくいらね。


お客様を送り出した後は昼まで昼寝。
たまにゃあ夜からず〜っと寝たいぜ。
昼ごはんを食べた後はゲームタイム。まあいつものことだ。
リッジレーサーをやっていたらフレンドからDOA4に誘われたので移動。
夕方までず〜っとDOAオンライン状態。
今日はBランクの人にも結構勝てて嬉しかった。Cに復活。
まだまだ修行が足りんぜ。
その後、FF3をようやく始める。
奥さんはもう10時間以上先に行ってるぜ。
とりあえず20分ほどプレイして晩御飯のため出かけることに。
牛角に行ったら待ち時間があったので、ツタヤへ。
おや、嫌くんがいるじゃないですか。
こ〜ころおなに〜かぞえよう♪しばし話し込む。
GKも妊娠も醜い!ていうか箱○もっと頑張れ。
とりあえずFF3を進めて早くモグネットできるようにならねば。
んで焼肉。んまい!
今日までなんだか安い日だったらしく、3人で5700円ほど。
これくらいならいいよな〜、と思いつつ満腹なり。
あー、明日からまた仕事か・・・まんどくせ。

2006/08/26(土) オンライン
今日は比較的早く仕事が終わったので、
けっこう長い時間DOA4のオンライン対戦をした。

うーん、まだまだまだまだ修行不足。
どうやったら強くなれるんだろう。
誰か効率的な修行方法を教えてください。

2006/08/25(金) 続・FF3
FF3、開始!



僕じゃなくて奥さんがw
横で見てたんだけど、面白そう!
しかし奥さんもすっかりはまってます。
だもんでおいらは箱○でひたすらリッジレーサーさ。
こっちはこっちでおもろいもんね〜。
しかしまだまだ先は長いな。

2006/08/24(木) FF3
今日はNDSのFF3の発売日。
予約しておいたので引き取りに行きましたよ。
何年ぶりにFF3をプレイするのだろう・・・・懐かしい。


しかし今日は電源すら入れてないw
ひたすら箱○をプレイ。
昼間の暇な時間はリッジレーサー6、
夜の寝る前はDOAオンライン。
箱○用にキーボードを買ってきたのだが、これがいい。
チャットの文字入力が格段に速くなった。
やっぱキーボードで入力するにかぎるっすよ。

あー、休みがあれば夜更かしして思いっきりオンライン対戦できるのにな〜。

2006/08/23(水) NINJA from USA
えー、仕事も終わってお風呂も入って、
夜寝るまでの一時間、DOA4オンラインをしてたわけですよ。
オンラインで知り合った人達と和気藹々とチャットして、
さて試合を始めますか、と対戦開始。

しばらくしたら、知らない名前のプレイヤーが。

忍者だし。

Sランクだし。

やたらめったら強いし。

アメリカから来てるし。

もうね、これはいじめですよ。
こっちはみんな大体Cランク前後。
なすすべもなくボコボコにされていくわれわれ弱小日本人。
せっかくの楽しいムードが台無し。
ランクが違うのわかってんだから、そこまですることないのに・・・
気がついたらみんなロビーに戻ってるしw
しばらくして忍者が去ってから、さて再開しようとおもったら、
もう12時。寝る時間ですよ。
あんまり試合できんかったな〜。朝早いから仕方ない。

2006/08/22(火) 蛇口
台所の水道の蛇口がもげたので交換しました。
新品はキレイですな〜。

今日はDOA4はオフラインでひたすらコス集め。
まだまだ先は長い。

寝室のノートパソコンで日記を書いているが、
Windowsの更新をしながらなので非常に重い。
これなら携帯で更新したほうが早かった。
新しいパソコン欲しいですよ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.