Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/31(月) Wiz
今日もあっついな〜。
外を歩くだけで汗が出ますよ。

NDSのWizが結構レアらしいと知り、
JAMで中古を見つけたため速攻GET。ついでにFF3も予約。
多分プレイするのはFF3の方が先だろうな〜。
今はPSのWizが先。

そのPSのWizディンギル。
今日やっとガスクラウドを倒した。
うーん、今のパーティにはかなりの強敵だった。
なんせ魔法使いのHPが40だからな。すぐ殺される。
これで地下神殿のさらに奥にいけるぜ。
昔プレイしたときはここまで進んでなかったな。
うん、元を取ってる。

2006/07/30(日) くぅ〜
渡米。

ジャスコでQoo発見!



・・・・うすぎたねぇ。
全体的に汚れてるし、
角の先端ははげてるし、
腕はちぎれかけてるし、
まあなんつうか、大変だったんだねえ・・・。

2006/07/29(土) 東麺房
ひっさびさに東麺房に行った。
家からテクテク歩いて。
夜でもさすがに暑いぜ。

味噌ラーメンにネギをトッピングしてみた。
ネギは体に良いと昨日みのさんが言っていたからな。
ミニ豚丼もセットだ。
奥さんは超やみつきにいろいろトッピングで結構高くなってたぜ。

ここのラーメンは量が多いような気がする。
ネギのトッピングは凄かった。
麺と同量あるんじゃないか?ってくらい盛ってあった。
うーん、満腹である。
今度は塩を食べてみたいと思う。


こいつも満腹になるぜ。

2006/07/28(金) とっとろ
となりのトットロ、トット〜ロッ♪

最後まで見てしまった。
うーん、一番小さいトトロかわええ。
あんなんかいたい。
ジブリはこの頃がベストじゃないかと思う。
最近のは声優に俳優を起用して、
なんだか聞くに堪えない棒読み映画って気がして見る気にならん。

台詞が棒読みの映画なんてだいっきらいだ!

2006/07/27(木) 蜂の巣駆除
えー、筋肉痛です。
体がだるいです。
おまけに日焼けがヒリヒリします。

うちの玄関の上の方に小さな蜂の巣がある。
さすがに放って置くのもこわいので、駆除することにした。
昼間は活動が活発なので夜まで待つ。
夜になったところを懐中電灯で照らしながらスプレー噴射!
10秒くらい噴射して確認、蜂が巣から出てきてもがいてる。
10匹くらいはいるだろうか?
また10秒噴射!確認、また噴射!
スプレー一本使いきったところで逃げる!
後で見てみたら地面に落ちてもがいてる蜂発見。
はたして全滅しただろうか。明日確認だな。

2006/07/26(水) 灼熱の海
夏だ!海だ!

ということで、奥さんと友達と3人で海行ってきました。
海水浴場は人が多そうだし、駐車場や何もかもが高そうなのでパス。
臨海公園?のところにしましたよ。
それでも結構人がいた。
ていうか、海水浴場の目と鼻の先でこっちは無料だったら、
普通こっちくるよな?

まあなんだかんだで海に入る。
何年ぶりだろう?すげ〜久しぶり。
といっても泳げないので足の届く範囲で遊ぶ。ひたすら遊ぶ。
2時間くらい入ってたかなあ?
昼前から昼過ぎという、強烈に日差しがきつい時間帯だったため、
真っ赤に焼けてしまった。
あれだね、日焼け対策はちゃんとしなきゃだめだね。
それでも久々の海は楽しかった。
今度は浮き輪が欲しいぜ。

夜になって日焼けがひりひりと痛いような感じ。
うーん、太陽恐るべし。

2006/07/25(火) きたぞおい
暑い中熱戦が繰り広げられております高校野球。
倉吉勢が決勝進出いたしました。
ここは出来れば我が母校に甲子園へ行ってもらいたいもの。
寄付金などは知らんが。
別に応援に行くわけでもないが。

それでもなんだか嬉しいねえ。
でも倉吉同士で決勝ってのももったいないな。

2006/07/24(月) 水着と迷宮
夏到来!

・・・というにはまだ早いですな。
梅雨明けはまだかいのう?

嫁さんが海に行きたいというので、おいらも水着を買うことにしました。
男の水着なんてどんなんでもいいので、向かうは庶民の味方我らがしまむら。
500円くらいでないかな〜って思って行ってみたのだがさすがに甘かった。
安いので1000円だった。高いのが1890円。
迷わず1000円の方を買う。
外の自販機の横に未開封の缶コーヒーが一本置いてあった。
でもなんだか怖いのでそのままにしておいた。

久しぶりにWizardryがやりたくなり、
数本ある手持ちの中から、未クリアのディンギルをやることにした。
6年ぶりにプレステのソフトをやってみると・・・画面粗いな〜。
別の意味で衝撃的だわ。
でもWizは極端な話グラフィックはなくてもいいゲームなので気にしない。
問題はロード時間だな。
やっぱROMカセットとかの方がロード時間がなくていいな〜。
それでも久しぶりにやるWizは面白い。
先日見終えたロードオブザリングのキャラの名前でプレイしてみる。
しばらくはこれで遊ぼうかな。

2006/07/23(日) 日曜日
朝の激務を終えたらようやく休日。
うーん、疲れた。
とりわけ何をすることもない日曜日。
DSでお勉強ですよ。
夜は家族でイタリア〜ンのお店へ。加藤君こんばんわ。
ここのパスタは米粉をつかっているそうで、
麺がもちもちしていて美味しいです。
麺だけ販売したらいいのに。
お値段はちょいと高めな気もするが量もなかなかに多い。
セットを頼んだらお腹いっぱいになること間違いなしである。
みなさんもイタリア〜ンな気分の時には是非カッティーナへ。


宣伝したからなんかくれ、加藤君。

2006/07/22(土) つかれた〜
今日はとてもいい天気。
九州の大雨警報が嘘のようだ。

今日は満室。
めっちゃ大変ですよ。
おかげで腰が痛くなりました。うーん、痛い。
明日には一気に客が帰るから、明日はゆっくりしたいなあ。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.