Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/21(日) サラダ油
もらった。

電器屋で。

サラダ油。

粗品だよ。


まあくだらん使い道の無い物をもらうより全然ありがたい。

昼は友人と一緒に外食。お好み焼きだ。
久々にお店に行ったな〜。美味かった。
夜はドラマ。
そんな日曜日。

2006/05/20(土) 掘り出し物
米子まで嫁さんと母親乗せてドライブ。
今日も行った事のない古本屋に入ってみたが、めぼしいものが無かった。
というより全体的に高かった。
この値段じゃ買わないぜよ。
昼はひっさびさにバーミヤンに行った。
うん、なかなか美味しいよね。
仕事があるのでゆっくりも出来ずに急いで帰った。
そんな土曜日。

2006/05/19(金) エンディング
やっとこさエンディングを見ました、FFXII。
最終対決に行かずに寄り道ばっかりしていたため、
ラスボスは楽勝すぎてちょっと拍子抜け。
まあ物語の終わりを見るために進んだ、って感じだからよしとしよう。
今回の物語は、主役がヴァンじゃなくてバルフレア、って感じだったな〜。
最後の最後でかっこいいところ持って行きやがった。
まああそこでああできるのもバルフレアだけなんだろうけど。

ゲーム自体は賛否両論みたいだけど、自分は楽しめた。
今までの中で一番やってて楽しかったかもしれない。
XII-2があればいいな、って思うくらいかな。

まだ倒してない敵がいるから、もうしばらく旅は続きそうだ・・・

2006/05/18(木) ひっさしぶり
夜DVDを見ていたら電話が鳴った。
着信の名前を見ると・・・おや?
大学時代の同級生じゃないか。
卒業以来だから8年ぶり?お互い番号が変わってないところがある意味すごいw
夏にこっちに来るかもしれない、とのこと。
しかも級友4〜5人で。
みんな卒業してから会ってないからな〜。会いたいな。
小・中・高だったらたいてい地元の人間しかいないから、
卒業しても会えることも多いけど、
大学って色んなところから来てるから、卒業して就職しちゃうとみんなバラバラなんだよね。
8年ぶりだけど電話で話してるとまるで学生時代に戻ったようだった。
みんなで飲みに行きたいな〜。

2006/05/17(水) タイヤ交換
車検から帰ってきたわが愛車、
しかしタイヤが純正のしょっぼいタイヤ。

なぜなら。

なんだかアルミがわずかにフェンダーからはみ出ているらしい。
確かに取り付けたときからちょっと気になってはいたが・・・
仕方ないので純正タイヤをつけて車検を通したので、
元に戻す作業を今日やったのだ。
やっぱこれくらい幅広で低扁平なタイヤじゃないとシャッキリせんわい。
オフセットってホイール削ったりして微調整できんのかなあ?
ブレーキとかが当たってやばいかな?
だれかタダでちょっとだけフェンダーたたいてくれんかな〜。

2006/05/16(火) オーライ♪
今日(正確には明日)は鈴木亜美のニューシングル、
「Alright!」の発売日!
オーライ!

ってことで。
えー、たいていDVD付きの方を買うのですが、
今回はCDのみの方だけに写真集が付くとのこと。
でた、エイベック○商法!悪徳!
ええ買いましたよ、2種類とも。

車検も終わりましたよ。
ブレーキパッドの交換が急遽増えたので、見積もりから7500円ほどUPしましたが、
まあMR2に比べたら半額近い安さなので良しとしよう。

2006/05/15(月) 車検
来月車検が切れる!
ということで今日車検に出しました。
昔はスポーツカーだったから車検は高いわ、保険は高いわ、
そりゃあ大変だったけど、軽は安くていいやね。

んで、代車。
アルトだっけ?これ。
オートマですよ。まあ当たり前かもしれんが。
久々にオートマに乗ると怖い怖い。
ブレーキをちょっとでも緩めたら前に走り出す!
ちょっとアクセルを踏み込んだだけでぐわっと加速!
なんだかオンとオフしかないような車だな、これ。
怖いわあ。
まあ今日は外出する予定ないから車庫にしまっておこう。

やっぱミッションが一番いいなと再確認しました。

2006/05/14(日) 寝ながら爆笑
母の日ですな。
朝、嫁さんと一緒にお花を買いに行くのだった。
お花って高いですなあ。

あ、朝食はホットケーキでした。
久々の冷凍物じゃないちゃんと焼いたホットケーキ、美味かった。

夕方居間でなんだか夢うつつ、
テレビは笑点をやっている、今日で円楽さんは引退だ。
テレビの音が聞こえるような、夢の中でも笑点やってるような、
そんな状態でいたところ、
テレビのほうのオチに合わせて爆笑してたらしいです、自分。
夢でもなんかのネタをやってたと思う。
確かに自分が笑ったのは分かった。でも寝てた。
うーん。

2006/05/13(土) 買い物
明日は母の日。
嫁さんと一緒にプレゼントの買い物に行く。

帰りにユニクロに寄る。
ドライTシャツが2枚で1500円!
なんか質感が変わったな。でも新しいのでこっちの方がいいんだろうか。
昔買ったドライTシャツはかなりのお気に入りなので、
新しいのも買ってみる。

晩御飯の材料を買いにスーパーにも行く。
パスタですよ。
あと、明日の朝用にホットケーキの材料も買う。
焼いて食べるのって久しぶり。楽しみ。


多すぎて半分残した。明日食べるぞ。

2006/05/12(金) ライブ中止
えー。

先日、ポップスのバックバンドギタリストとしてライブに出ると言いましたが、

仕事を休めなくなって出演辞退することになりましたorz。

本番まで3週間ほどしかないのに、いやほんと申し訳ない。
代わりのギタリストが無事見つかるといいんだけど。
せっかく練習して結構曲覚えてきてたところだったのにな〜。
悔しいので久しぶりにFFXII再開しました。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.