Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/04(木) 古本屋巡り
今日もいい天気ですな〜。
連休、これといった予定もなく、
どこかへ旅行するってわけでもないんだけど、
何処にも行かないのもちょっともったいないかな、ってことで、
古本屋巡りをしよう!ということにしました。
ただ古本屋に行くんじゃつまらんので、
岡山の北部まで南下してその辺をまわり、山を抜けて米子へ行くコースをとることに。
ドライブがてら古本屋、ってことで。

まず院庄インター近くのハードオフへ。
田村直美のCDを一枚購入。500円ほど。知らない曲ばっかりだぜ。
なつかしのPamelahのCDも何枚かあったが、3〜500円するのでやめた。
次にすぐ近くのブックオフへ。
さっき見たPamelahのCDが100円であるし。
そのほかのCDやゲームソフトもハードオフよりはるかに安い。
ソフト関係はブックオフのほうが安いね。
ということでPamelahを2枚購入。
さらにもうちょっと向こうのGEOへ。
「テイルズ・オブ・ジ・アビス」が地元で買うより1000円近く安い!
これは即購入。
他にもちょっと気になってるゲームが1980円であったが、我慢した。
これが失敗。
地元の店では2500円くらい、ぼったくりで悪名高いまん○倉庫では3980円である!
相場無視だよな、ま○が倉庫は・・・。

GEOの向かいにあるすき家で昼食。久しぶりだな〜。
サラダセットのミニとキムチをトッピング。
昔は大盛りくらい余裕だったけど、ミニで十分おなかいっぱいだな。
しかし体はなぜか肥大化しているorz。

米子方面へ向かうため車を発進。
途中の道の駅でZガンダムに遭遇。でかいよ。
昔これに乗ったのが自慢。怖かったけど。

さらに西へ車を走らせていると、龍宮岩なるものを発見。
なんだか川の岩場がすごい。
ちょっとした滝があったり、大きな岩の上にいけたり、小さな洞窟みたいな穴が沢山あったり、
まるで龍宮のようだからということでこの名前がついたとか。
結構沢山人が車を降りて川辺に来てましたよ。

山を越えて米子入り。
まずはジャスコ近くのブックオフ。高けえ。
特に欲しいものが無かったので次へ。
なんて名前か忘れたけど古本屋さん発見。
昔からあるのは知っていたけど入ったことのない店。
入るなり、「新・鬼武者」発見!
しかも地元じゃ4000円ちょい、○んが倉庫じゃ4980円のが2980円!
さらに本日ゲームソフト1割引!!
これは買わねば。
一緒に「一騎当千」の8〜10巻も購入。
次にさらに北にある店へ。
広くていろいろ物があったが、特に欲しいものがなくすぐに出る。
で、別のブックオフへ。物がねえ。高けえ。
さらにハードオフへ。やっぱ高けえ。
帰りに東伯のGEOへ。欲しいものが無かった。

夜はこれまた久しぶりのココイチへ。
ちょっと辛いけど美味しいねぇ。特にごはんの炊き加減が絶妙だったぜ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.