Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/26(金) テトリス
えー、今日はテトリスDSを購入しました。

テトリス、
高校生くらいのときに初代ゲームボーイではやったなあ。
その頃はみんながやってたもんだ。
それから色んなゲーム機に移植されたけど、
最初のテトリス以外はほとんどやらなかったな。

で、先日、店頭でプレイしてみたら、
なんだか面白い。
普通のテトリスはもちろん、
一問一答みたいなパズルがあったり、
タッチペンをつかったDSならではのルールがあったり、
これは昔のテトリスだけじゃないぞ、と。

せっかく本体を手に入れたので購入してみることに。
PS2なんかはRPGとかじっくりやるゲームが多いけど、
こういう携帯ゲームって1プレイ数分から出来るってのがいいよね。

久しぶりにやったテトリス。

・・・・難しい。

1プレイ用の説明で、
「まずは200ラインを目標にがんばりましょう」
とある。
100ラインを消すのも出来なかったんですけど(;´Д`)
その頃にはかなり高速なんですが。
本当に200ライン消せる日が来るのだろうか。
なにやらこいつ、ネット対戦もできるようだ。
うーん、これはやってみたい。
けど、すぐに負けちゃうんだろうな〜。

夜は嫌児さんがきましたよ。
あっさり僕の記録抜かれましたよorz。

脳年齢は34歳まで若返りました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.