Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/30(日) 寝不足
今日も寝れなかったぜ。理由は昨日と同じ。
試合に出れないやつもおとなしくさっさと寝ろ!

しかし試合に勝ったそうで、ちょっと嬉しかったりします。
毎年負けてたからな〜w

さて、仕事が終わってからは昼寝ですよ。
2時間ずつ3回くらい寝た。まじ眠かった。
途中おきてPCに作業をさせつつ寝る。

夜は嫁さんとお義姉さんと3人で食事に出かける。
嫁さんの実家まで、嫁さんが運転していくことに。
うちの嫁さん、1年前に免許を取ってから数えるほどしか運転してません。
つまり、ほぼペーパードライバー。
しかも我が家にはオートマなんてものはない、男の5速トランスミッションのみ。
いや、6速があればいいんだけどね。
だもんで、慣れてない人には難しいのがクラッチの操作。
途中で坂道発進をしなければいけない状況になり、
僕がサイドブレーキを操作して嫁さんはアクセルとクラッチだけの操作に集中させたのだが、
やっぱ慣れてないと難しいよねえ。
おまけに久々の運転で極度の緊張と坂道での後退でパニック状態。
幸いにもぜ〜んぜん後ろに車が来なかったので、
うまく発進できるまでとことんやりましたw
アクセルのふかしを多めにしたら、
最後にはホイールスピンしながら発進できましたよw
そんなスリリングなドライブを20分ほどして実家へ。
お義姉さんと一緒に前から気になってた洋風居酒屋みたいな店へ。

店内だれも客いませんよ?

日曜なのにいませんよ?

大丈夫なのかこの店?と心配しつつもいまさら引き返せない。
覚悟を決めて席につく。
まあその後に二組ほど客がきたけどね。
サラダと手羽とパスタを頼んだんだけど、
嫁さんが頼んだボロネーゼが出てきてびっくり!
パッと見「焼きうどん」w
よくよくメニューを見てみたらマカロニみたいな穴の開いたパスタだったんだけど、
ちゃんと見てなかったからどうみてもうどんです、本当にありがとうございました。
いやーびっくり。
今日は初任給がでたばかりのお義姉さんにご馳走してもらいました。(人-)謝謝(-人)謝謝
初任給って引かれるものがほとんどないからいいよね・・・

帰りにレンタル屋に寄って、CDとDVDをまた借りて帰る。
有名作とかはほとんどレンタル中で無かったので、
パッケージを見て面白そうな知らない映画を借りてみた。
GWにでものんびり見てみよう。


どうみても焼きうどんです、本当にありがとうございました。

2006/04/29(土) 寝れなかった
昨日から高校生が泊まってるわけですが・・・

うるせえ。

夜中3時をまわってもうるせえ。

こっちは朝5時半から仕事だっていうのに、うるせえ。

11時に布団に入ったのにうるさすぎてまったく寝れん。
2時半まではずっと起きてて、それ以降も何度も目が覚めた。
たぶん2時間も寝てないぞ。
ちくしょう、ガキはさっさと寝やがれっつーの。

と、寝不足で気持ちの悪い目覚めで一日が始まりました。
最悪です。
朝の仕事を終わらせて、近所のレンタル屋へGO。今日は100円レンタル!
マシンガンズの最新アルバムを借りたが、
・・・うーん。
やっぱ初期のクオリティはなくなったような気がするなあ。
ここ数枚連続で心にヒットしないわ。
だから活動休止になったのかな〜。

こんな男前なロックをたのんます。

2006/04/28(金) 高校生
今日から2泊、高校の野球部が宿泊ですよ。
総勢34名。
小さい旅館なんで全館貸しきり状態ですわ。
食事の準備も大変だし、掃除も全館だから時間かかるし、
野球部だから朝食早いからめっちゃ早起きだし、
もう大変ですわ。

でも、さすが体育会系、
1年生だろうか、食器の片付けとか手伝ってくれるんだよね。
この点はちょっと助かります。
あとはゴミを出さないでくれたら最高。

今日は豚キムチチャーハンを作ってもらいました。
美味しかった。

2006/04/27(木) ガンダマー
嫁さんとガンダムSEED DESTINY見てます。
横で嫁さんが
「きゃ〜アスラン」とか「レイかっこいい」とか
すっかしヲタ入ってきてます。
楽しいのでいいですけどね。
僕も「ルナマリア萌え」とか言うことにしようかな。

夕方に久しぶりにジャスコへ。あと激安スーパーも。
500mlのペットボトルが29円って・・・・安っ。
明日なら19円って・・・・安いってば。
倉吉にもジャスコやこういう店ができたらいいのにな〜。

2006/04/26(水) 夫婦喧嘩
映画ですが。
「Mr.&Mrs.Smith」って映画観ました。DVDで。
夫婦がお互いプロの殺し屋ってことを隠して生活してたんだけど、
ばれて壮絶な夫婦喧嘩する、っていう映画。
うーん、最高にばかげてるんだけど面白かった。

夜はWOWOWで「トルク」を見た。
バイクものですな。ありえん位の速度でしたが。
アメリカンスタイルで300km/hは無理だと思う。
空気抵抗で体が絶対に吹っ飛ぶと思うんだけど。

昼にはひでくんも遊びに来た。
車、一緒じゃんかw
ナンバーも同じだから、知らない人が見たら絶対に車が変わったことわからんねw
ナビうらやましいな〜。
でも遠出って大阪・神戸、がんばっても博多まで?しかしないだろうし、
そのあたりならナビ無くても走れるし、
あったらすごい便利だけど、大金はたいては無理かな。
同じ金があったら今ならパソコン買うぜ。
さらに金があれば地デジ対応のハイビジョンテレビ買うぜ。
対応のレコーダーも欲しいぜ。
欲しいものは尽きないぜ。
しかし待っているのは車検。お金が飛ぶ・・・orz

2006/04/25(火) アートワーク
iPodのね、アートワークの登録をやったんですよ。
曲名の横にCDのジャケットがでるやつ。
完全には登録してなかったので、画像がある分は登録しちゃおうと。
すぐ終わるかな、と思ったのが間違い。
昼前から始めて夕方までかかりましたよ。
ネットからジャケ写探してきて登録する作業繰り返すこと数百回。
さすがに疲れた。
何枚か見つからないジャケットもあったけど、iPodに入れた曲は大体登録完了!
完璧に自己満足の世界だけど、嬉しい。

夜はドラマ3本一気に見る!
日曜に録画したはせきょーの「おいしいプロポーズ」から。
なかなか面白いじゃないか。
常務役の若い俳優があってないような気がするが、
はせきょーのこういうキャラはよく似合ってると思った。ツンデレ?
次は夜9時からの「アテンションプリーズ」。
上戸彩の表情がいいですね。ブサかわいい?見てておもろい。
スッチーものによくある根性とかそういうんじゃないのもいい。
結構演技がいいなって思った。他のドラマも見てみたい。
最後は10時からの「ブスの瞳に恋してる」。
村上の表情がいいですね。ブサイク。まんまおもろい。
ごろちゃんのドラマは毎回視聴率に恵まれないというジンクスがあるようだけど、
なぜか自分はたいてい見ているんだなあ。
今クールのドラマはこの3本かな。前クールは何も見てなかったな。
火曜日に2時間ぶっ続けなのがつらいところ。お風呂の時間が〜。

2006/04/24(月) 月曜日らしくない月(ry
早起きってつらいわ。
眠くてしょうがない。

朝の仕事の後、部屋の片づけをちょっとした。
時代はすっかりDVD時代、もうDVDも過去のメディアになろうとしているが、
最近まったく見なくなったビデオテープを箱にいれて片付けた。
空いた棚のところにいちご100%など漫画を入れた。
これで本がすっきり納まった。
しかし部屋の片付けはまだまだ終わらない。
全部片付くのはいつの日のことか。

物を捨てろ、とか言わないで。
だって捨てらんないんだもん。
もったいないは日本の文化です。


本日のBGM、
・田村直美:ゆずれない願い
・THE YELLOW MONKEY:パール
・LOUDNESS:CRAZY DOCTOR
・MEGADETH:PEACE SELLS

2006/04/23(日) 日曜日らしくない日曜日
昨日から仕事が忙しくなったせいで、
なんだか今日が平日のような気がしてならなかったぜ。

昼ごはんにひさしぶりのマックを食べる。
うん、このチープな味がいいのよ。
先日録画した「アテンションプリーズ」を見ながら食べる。
うん、こんなスッチー絶対いない。
でもあんなボーカルがいたらもっと人気でそうだけどな、バンド。
うちのバンドに入ってくれたらいいのに。

夜はWOWOWでやってたターミナルを見た。
もっと暗い映画かと思ってたので予想以上に楽しめた。
最初の方を見逃したので、今度DVDを借りて見てみることにしようっと。

寝る前にガンダムSEED DESTINYの1話を見た。
放送時に見ていたけど、嫁さんが見てなかったのでもう一度。
一日一話でGO。

2006/04/22(土) 終盤
えー、今日は忙しかった。
宴会もあるわ宿泊客もあるわ。
最近ずっと暇だったから余計に忙しく感じた。

FFXII、いよいよ終盤、っていうか多分次がラスト。
うーん、なんだかクリアするのが寂しい。
最近のボス戦は楽勝続きだったから、多分レベル上げは必要ないだろうなあ。
でもクリアしてないサブイベントもまだまだあるし、
そっちはレベルがまだ足りなさそう。
もうちょっと楽しめるかな。

2006/04/21(金) 休日ラスト
今日で休みも終わりだ、明日は忙しいぞ。

今日はDVD祭り。
ミッション・インポッシブルの1と2を続けて見る。
2は見たことあったけど、意外にも1は初めてだった。
いきなり予想外の展開の連続でびっくりしたなあ。
やっぱスパイ物って面白いわ。
次はスパイの代名詞、007シリーズを見たいところだ。
夜寝る前にガンダム0080の最後の2話を見た。
何度見ても泣けるぜ。戦争って悲しい。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.