Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/28(火) D.I.Y.
今日はいい天気ですな。

今日は階段の手すりの取り付け作業を行いました。
前に壊れてしまって、つけなきゃいけないと思ってたのだが、
ようやく本日作業に取り掛かることに。
天気も良いし。

作業は室内だけど。

ホームセンターで手すり用の木材丸棒と取付金具を購入。
今までの手すりはねじがバカになってしまっていて使えなかった。
2mと1.3mと0.7mの三本を購入。
2mと0.7mを連結させて一本にして使用する予定だ。
1.3mはそのまま使用。

まずは木材に壁面取り付け用の金具をねじ止めする。
これが大変だった。
何しろ手すりとして使用する木材である。
非常に堅い。
ねじの頭がバカになるか、こっちの手がバカになっちゃうのか、
もうそりゃあ大変だった。
電動ドライバーがマジで欲しくなりましたよ。
金具を6箇所取り付け、いざ階段へ。
今までの手すりがついていた場所に大体あわせて取り付け。
これもまた結構大変だった。
何しろ壁である。
非常に堅い。
電動ドライバーが(ry
ねじがまっすぐに入らなかったりしたけど、まあしっかり取り付けできたからよし。

作業時間1時間半で完成。
手がかなり痛かったけど、満足のいく手すりが出来ました。

うれしさのあまり意味も無く階段を何度も上り下りしたのは言うまでも無い。

2006/02/27(月) 仕事と仕事とGT4
よく寝た。
今日からまた仕事だ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

昼間はSPRAYの仕事もやる。
チケットの印刷だ。タイムテーブルも作成。

夜の仕事が終わってからGT4もやる。
FRチャレンジに参戦するためにS15シルビアを購入。
うーん、現実でこんなにぽんぽん車買ってたら置き場所に困りますな。
バーチャルリアリティ、マンセー。
次はFFを買わねば。かわいい車にしようかな。

2006/02/26(日) GT4
今日はお休み、
奥さんと母親と三人でお出かけです。
まあいつものことです。

んで、ついつい買っちゃいました。
グランツーリスモ4。
これ出てから1年ちょい経ってんだなあ。
最近1年遅れでゲーム買ってるような気がする。

んで、夜家に帰ってきていざプレイしてみようと電源を入れると・・・

なんと。
メモリカードに空き容量が無いと。
これじゃあセーブが出来ないじゃないか。

こりゃこまった。
しょうがないので夜10時過ぎにTSUTAYAに走る。
しかも現金が手元に無いのでカードで買う。
これでやっとプレイが出来る。

もちろん最初に買う車は決まってますよ、あれですよ。
白いMR2(SW20)。
運良く?中古で白があったので即購入。
ホイールも自分が持ってたのと同じアドバンRGのゴールドに交換。
うーん、懐かしい。
うれしくなるね。
これでエアロまで交換できたら最高なんだけどね。

そんな感じでこれからまた新しいカーライフをはじめますw

2006/02/25(土) 疲れた〜
久しぶりの宴会で今日は疲れました。
うーん、マッサージして欲しい。

仮面ライダーカブト、結構面白いかも。

2006/02/24(金) 荒川っ!!!やったぜ!!!
         _ ∩
      ⊂/  ノ )
      /   /ノV
≡≡≡≡し'⌒∪
     ┴┴'┴┴'

イナバウアーーーーーーーーーー!!!!

       /⌒`ヽ
  二 と(、A , ) つ  < イナバウアー
 三    V ̄Vノ( ゝ
  二    └=ヲ└=ヲ

2006/02/23(木) 眠い
今日は5時半から仕事。
朝よ。
おかげで眠い眠い。
前の晩、風呂になかなか入れなくて、
ようやくベッドに入れたのが1時過ぎだったし。
いやー、寝不足はこたえるわ〜。
寝不足っていうより早起きが苦手です。

2006/02/22(水) 映画
先日まとめ借りしたDVDの中から、今日は「交渉人 真下正義」を見る。
「踊る大捜査線」シリーズは大好きなドラマで、
数あるドラマ物でも1,2を争うくらいのフェイバリット。
主役の青島刑事が出てないのでなかなか見る気にならなかったのだが、
今日やっと見ることにした。

いやー、面白いじゃないの。
やっぱこのシリーズはおもろい。
結末にちょっと納得のいかない部分もあったけど、
やっぱり面白かったのでよしとしよう。
5.1chは迫力があってよかったし。
次の映画のも早くレンタルされないかな。

2006/02/21(火) 仕事の後の一杯
今日はすごく良い天気でしたな〜。

暇だったけど、仕事の後の一杯は格別ですな。

2006/02/20(月) 月曜
また月曜日がやってきた。
仕事ですよ。
今週は今のところ客が少ないようだ。
あかんな〜。

奥さんがオークションに出したブランド物が想定外の値段になった。
ラッキー。
欲しい人は欲しいんだね〜。

2006/02/19(日) 100円レンタル
近所のビデオ屋が100円レンタルだったので、
ここぞとばかりに二日間で10枚レンタルする。
とりあえず借りる。見るときのことは後で考える。
まず最初に「ハービー」を見た。
ワーゲンが意思を持っている映画みたいだ。
前知識0で見たのだが、非常に面白かった。
まさかこんな映画でKITTに会うとは思わなかったぜ。
車好きにはオススメの映画です。
次に「富豪刑事」の1話を見た。
いやー、ありえん。絶対にありえん。
このドラマ、続編作って欲しいけど、予算がかかりそうだもんな〜。
さて、次は何見ようかな。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.