Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/11/20(月) 贅沢
明日は大阪。
嫁さんの妹を我が家につれてきた。
一緒にいくのである。
おいらは運転手なわけだが。

昨日買った「贅沢日和」を飲んでみた。
ハセキョーがCMしている発泡酒である。
うん、なかなか美味い。
カレンダー欲しかったなー。

で、ゲームして寝ます。はい。

2006/11/19(日) ラーメン
雨ですな〜。
雨だと寒いね、もう冬だね。

髪の毛の根元が黒くなってきたので根元だけ染めてみる。
でもあんまり明るくならず、微妙。
ほとんど変わってないかも。

夕方、おかんを迎えに米子までドライブ。
帰り道、ラーメンを食べることに。
おう、ラーメン大好きさ。
大山町なのかな?
いつも満員のどさん子ラーメン、
今日はがらがらだったので久しぶりに入った。
チャーシュー麺、チャーシュー多すぎw
1人チャーシュー頼んで二人で分けてちょうどいいくらい。
でも美味しかったのでよし。

家に帰ってからはDOAオンライン。
フレンドとひたすら試合をする。
仲のいいフレンドとやると勝ち負け関係なく楽しいわ〜。

2006/11/18(土) 体験版
寒いですね〜。
チャリでTSUTAYAに行こうとおもってたんだけど、
寒いので車でいくことにした。
星泉と上戸彩とウルフルズのCDを借りた。
流行とかしるかい。

次世代機のいいところはネットから体験版をダウンロードできるところだ。
3本のゲームの体験版を落としてやってみた。
まずは「カメオ」。
これは期待以上に面白かった。
謎解きをしながら進むアクションゲーム。
次に「トゥームレイダー」。
映画でもあるよね。
これも謎解きしながら進む感じかな?
英語ばっかりでちょっとわかんなかったので途中でやめたw
最後が「スーパーマンリターンズ」。
これも映画だね。
自由度が高いアクションゲームみたいで、
悪党ばかりか一般市民までぼこぼこになぐれちゃうw
街を破壊しまくるスーパーマンw
爽快かもw
とりあえずカメオが欲しくなったな〜。
360は面白いゲームが沢山あって逆にこまるぞ。
いや、ソフト数は少ないんだけど、出ているのが面白いのが多いのが正しいな。
みんなも買おうぜ!

2006/11/17(金) お好み
えー、今日は家でお好み焼きを作ってみました。
しかも広島風に初挑戦です。
いつも家で作るときは関西風だったんだけど、
みようみまねで広島風を作ってみることに。

あれだね、
そこそこ美味しくできるもんだね。
やっぱお好み焼きは美味しいの〜。
また作りたくなりましたとさ。

2006/11/16(木) 高速化
ADSL、プラン変更いたしました。
8Mプランからモアスペシャル47Mへ。
約8倍!!!


・・・・になるわけもなく。
速度チェックしてみたら10Mほどでした。
2倍にしかならんかった。orz
でも速いほうらしいのでよしとするかなあ。
Web見る分にはあんまり変わった気がせんけどね。
メモリ増やさないとだめかもね。
ま、オンラインゲームが快適にできればいいのでオッケー。

2006/11/15(水) モデム
明日のADSLプラン変更にそなえて、モデムを交換することにした。
といってもNTTからのレンタルだが。
いままでのはフレッツモアに対応してないらしい。
返却しなきゃならないから、箱をひっぱりだして梱包しなおす。
しかし、8Mプランのわりに4Mも出てるらしい、うちの回線。
あわてて変更しなくても良かったかも…。
まあ料金そんなに変わらんし、少しでも速くなればいいか〜。
明日の工事が楽しみだわさ。

2006/11/14(火) プラモ
ひさびさにプラモ作ってます。

嫁さんが。

僕じゃないですよ。

おいらはゲームばっかりやってるので、
暇な嫁さんはガンプラ作りを再開させました。
今日できたのはデュエルガンダム。
先日はブレイズザクファントムを完成させました。
こんどは∞ジャスティスガンダムです。
おいらも作ってないのがたまってるんだけど、
やっぱゲームしちゃうのよね〜。
360マンセー(・∀・)

2006/11/13(月) やっほい
いえーい、客がないぜい。
いや、よろこんでいいものか。

んなわけで昼まで寝る。
ひたすらPGR3。
夜は焼肉!牛角だぜ〜。
安くてなかなか美味しいよね。
帰ってから夜中はDOA4。
フレンドとひたすら戦いまくって、気がつけば朝に・・・。
うーむ、ひさびさに徹夜ですよ。
といっても昼まで寝てたから普通の活動時間がずれただけともいえるが。

2006/11/12(日) 休みだ
朝の仕事がおわったら休みだ!
来週はひまである。

しかし寒いですな。
雨がやんだかな?と思ったら、あられですよ。
いやーびっくり。
こんな日に駅伝を走る選手の皆さん、ご苦労様です。

そんな私は家でのんびりゲームですよ。
フレンドになったアメリカの人と、
片言の英語でチャットを30分くらいしてしまった。
向こうでもやっぱりPS3は高い!と感じておられるそうで、
Wiiの方を買うよ、なんて会話もしつつ、
任天堂のほうがまだまだ勢いがあるのかな?なんて感じたり。
360も頑張って欲しいものです。
アメリカじゃ360が一番人気かもしれないけどね。

そんな360の冬の新作ソフト、
ロストプラネットの体験版を遅まきながら昨日プレイしてみた。
・・・・やばい。
これはめちゃめちゃ面白い。
いわゆるTPS、サードパーソンシューティングってやつでしょうか、
自キャラが見える後方視点で、
左スティックで移動、右スティックで照準あわせ、右トリガーで発砲、
てな感じの戦場もの?
この手のゲームは未経験なので、最初やたら難しく、
こりゃ絶対に買わんな、と思いながら進めていたら、
だんだんなれてきて、めちゃめちゃ面白くなってきた!
この冬はビーチバレーとブルードラゴンかな?って思ってたけど、
ロストプラネットも激しく買いだな!と思ってしまった。
PS3より面白いゲームが沢山あるからみんなも買えばいいのにな〜。

2006/11/11(土) PS3
プレイステーション3発売!

いえ、買いませんけど。

世間がPS3で盛り上がる中、
マイクロソフトに電話してXBOXLIVEのラグの対処を問い合わせる私。
モデム直にして設定しなおしたらラグが消えた。
どうやらルーターが原因だったらしい。
しょうがないので電器屋に走り、別メーカーのルーターに買い換える。
相性がまた悪かったらこまるので、一番安いやつにする。
3800円なり。
帰って交換・設定。
ログインIDを間違えるという初歩的なミスにつまづきながらもなんとか終了。
おお!ラグがない!
ってまだ二人と対戦しただけなんだけど。
それでも朝の重かったラグがまったくなくなっていた。
どうやら買い替えは成功だったようだ。
しかし、なぜ急に相性が悪くなったのかなあ。謎は残るぜ。

ADSLプラン変更、必要なくなったな・・・
まあ高速化したほうがいいからそのまま変更するけどね。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.