Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/21(土) 主流
先日買ったラジコン、XMODSなのですが、
どうやら日本ではあんまり売れてないようです。
アメリカの輸入品らしいんだけど、
日本で売れてるやつの半額くらいで買えるのね。
でも、その差を補って余りあるほどの魅力が国産にはあったようで・・・

まだそこまでよくわからんのだけど、
とりあえずナイト2000があるので国産のやつが欲しいです。
とりあえずボディだけ購入することにしました。

ナイトライダーといえば。
テレビシリーズがレンタル開始されてるなんて知らなかった。
不覚。
早速レンタルせねば。

2006/01/20(金) 取り壊し
充電池も届いて充電も完了、
いざサーキットへ!

と思いきや、今日は宴会なのでサーキットは取り壊しなのでしたorz。

ていうか、一日中忙しくてそれどころじゃなかったし。
夜仕事が終わってからはSPRAYのお仕事やったし。
疲れました。

2006/01/19(木) スト中
寒いですね。
先日まで暖かかったのに、また冬に逆戻り、みたいな。
雪もちらほら降ってます。

お昼ごはん食べた後、一人室内サーキット(笑)へ。
電池がなくなるまで走る。
うーん、早く充電池来ないかな。

その後、やっぱり欲しくなったので、スト3を買いに行く。
ヤフオクで落札するよりも安く買えたので良しとしよう。
ひっさし振りにストリートファイターってやつをプレイ。
最後にやったのはどれだろう?ZERO2?スパ2Xっていつごろだっけ?
その上3は初体験。
もう技とか何がなんだかさっぱりわからんね。
でもなんだか懐かしくてうれしかった。
しばらくはガンダムとこれやろう。

2006/01/18(水) サーキット
ラジコンだ、昨日に続いてラジコンだ。

ただぐるぐる回るだけじゃつまらんので、
座布団を並べてコースを作ってみた。
うん、りっぱな室内サーキットの出来上がりだ!

で、早速走らせて見る。
一人でやるのもなんなので、奥さんと一緒に走らせて見る。

・・・・・
・・・・
・・・
・・

おもろい。
予想以上に面白い。
慣れてないからぶつかったりしてばっかりだけど、
コース作るとこれがすごいおもろい。
しかも座布団だからコースレイアウトは自由自在。
うーん、これははまるかも。

しかし電池の減りが早い。1時間もないな。
これは充電池じゃないと不経済的だ。

とりあえずしばらくはこのXMODSで遊んでみるとしよう。
慣れてきたら他のも買おうかな。

2006/01/17(火) RC
ついついラジコン買っちまった。

きっかけは正月の古畑の第1夜。
ドラマ中でラジコンしてるの見て、久しぶりにやりたくなったんだよね〜。
小中学生のころ何台か持ってたけど、今じゃナイトライダーのラジカンしかない。

ということで、ヤフオクでXMODSというやつをゲット。
定価8000円くらいでプロポとかセットのほぼ完成品。
届いて早速組み立てる。
シャーシにタイヤつけて、ボディを組み立てて完成。
うん、なかなかかっこいい。

広間でとりあえずぐるぐる走らせて見る。
・・・・
・・・
・・
なんだかなあ。
一人でただぐるぐる走っても楽しくないね。
コースがあればまだ楽しめるかも。
これは失敗か?(汗)

2006/01/16(月) 安いあるヨ
月曜日だ、また仕事の一週間が始まるのか。

朝の仕事の後、いらない漫画を売りに行く。
頭文字Dが20数冊とその他もろもろだ。
1000円くらいにはなるだろうと思っていたのだが、
微妙。
960円だった。
安いなあ、おい。
売ったお金で犬夜叉の続きを買う。

それから、いらないビデオセレクター2つを出品してみる。
高値になればいいな。


なんだか無性にストリートファイター3が欲しくなった。
普段こんな髪型で生活してるあるヨ(嘘)。

2006/01/15(日) 急な出費
日曜日〜。うれしいなあ。

ぐっすり寝て、お昼ご飯を食べに外出。
久しぶりに餃子の王将に行きましたよ。1年ぶりくらいか?
普通ならはんちゃんセットとか頼むんだけど、今日は単品攻めしてみた。
チャーハンそれぞれひとつずつと、鳥のから揚げと餃子をひとつ。
想像以上に量が多かった(;´▽`A``
すっかり満腹ですよ。

それから倉吉最大のショッピングセンターをぶらぶらとし、
本を買い、
電器屋でプリンタのインクを買い、キュキュットをもらい、
家に帰ってみると、なんだかルーターの電源が落ちてる。
コンセントを確認しても問題ない。
うーん、お亡くなりになったか・・・・
最近調子が悪いと思っていたが、まさか完全に死亡するとは。
こんなことなら1000円割引でインクなんか買うんじゃなかったぜ。

でもこいつが無いとネットもLANもできないので、
しょうがないのでまた電器屋に行きルーターを買う。
うーむ、痛い出費だ。
帰って早速取り付けて設定。
これでまた日記が書けるぞい。


満腹なり。

2006/01/14(土) 食いすぎだって
というわけで宇宙世紀モード開始。
あ、ガンダムですよ。
このVSシリーズのミッションモード系のいいところは、
ひとつひとつが短いから少しの時間でもゲームができるところ。
30分だけやって中断、とか余裕だもんね。
こうやってちまちまと進めるわけであります。

で、今夜から始まった新しいドラマ「喰いタン」。
今クールは特に見たいなあって思うドラマがない中、
これだけはなんだか馬鹿らしくて気になってたのだ。
で、見てみると、

なんだかなあ(笑)。

ヒガシが食べる・食べる・食べる!
見ててなんだかこっちもおなかがすいてくるんですよ。
刑事物(探偵だけど)としても話がよく出来てると思ったなあ。
これは面白いっす、お勧めです。

というわけで、見終わったらおなかがすいたので、
嫁さんと二人で近所のコンビニまで歩いていきました(笑)。
最終回までこの調子だと確実に太るな・・・(;´Д`A ```

2006/01/13(金) やっと
やっとグリプス戦役が終わった・・・・

あ、PS2のエゥーゴVSティターンズのエゥーゴサイドをクリアしたのです。
1年ぶりにやり直して今回はちゃんと最後まで進んだぞい。
さあ、次は先日買ったガンダムVS.Zガンダムやるぞ。
でもエゥティタのティターンズサイドもやりたいしなあ。
宇宙世紀モードに飽きたらティターンズに入ろうかな。

って、こんなんやってたらZのビデオまた見たくなってくるし。

2006/01/12(木) 高い
朝の仕事が終わってから時計屋さんへ。
メタルバンドの調整です。
待つこと数分、こまを四つ取ってもらいました。
料金はなんと800円。高い・・・・

午後からは夜遅くまでひたすら仕事。
今日は忙しかった〜。腰が痛い。くたくたなり。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.