Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/30(金) なんとまあ
犬がこなくて寂しいな〜と思いながら2階の掃除をしていたら、下から妻の叫び声が聞こえる。
あわてて走っていくと、なんと犬がきてるじゃないか!
一日ぶりの犬はやっぱりびくびくしてて、えさがないとなかなか近寄らない。
しかし、このままだといずれ保健所につれていかれてしまうと思い、
100均に行って首輪とひもを買ってくる。
帰ってきて、えさを用意して待つことしばし、犬再来、捕獲成功!
よーし、今日から飼ってやるぞ!
しかし全然あばれないし、ほえない。おとなしい犬だ。

午後から散歩に行ってみる。
うーん、てくてく歩いてかわいいやつ。
これはいい運動になるな。毎日やったらやせられるかもしれないぜ。
夕方から仕事が忙しくなったので、ときどき姿を見に来るものの放置。
しかしおとなしい。

夜、宴会の片付けを行っていたら、急に吠え出した。
何事かと思い、あわてて向かってみる。どうやらどこかに行きたそうな感じだ。
トイレかな?と思って紐をもって歩いてみる。
すると、どこかに向かって走り出すではないか。

「○○○!」(プライバシー保護のため名前は控えさせていただきます)
なんと飼い主じゃないか!?
犬は飼い主らしき女の人に向かってほえて飛びつく飛びつく。
話をきいたところ、その人の飼い犬だったのだが、なんと庭で放し飼いをしているらしい。
そして帰ってみたら犬がいなくて心配して探していたらしい。

・・・・放し飼いはないだろうよ、普通。

そんなわけで、人生初の犬を飼う経験はわずか半日で終わりました。
まあどこかで死んだとか連れて行かれたとかじゃなかったからいいけどさ〜。

2005/09/29(木) こない
今日は犬が来なかった。
一度も姿を現さなかった。
誰かが保健所に通報したのだろうか?それとも誰かが連れて行ったのだろうか?あるいは・・・

明日はひょっこり現れるかな?
それともまたどこかに旅にでちゃったのかな。
せっかく「もも水」「くぅちゃん」「カガリ・ユラ・アスハ」などと名前をつけたのに。
せめてどこか行くんなら一言言ってくれよな。さみしいじゃないか。

2005/09/28(水)
月曜日あたりからうちの近所を一匹の犬がうろついてます。
どうやら首輪もなく、野良犬のよう。捨てられた犬なのかも。
今日で三日目、おそらく何も食べてないんじゃないかと思い、残り物をおいてみる。
離れて見ていると、しばらくしたらやってきてものすごい勢いで完食。
相当お腹が減ってたんだろうなあ。
かわいそうなので他にもやってみる。
手に乗せて食わせたら逃げなかった。うん、かわいい。
でも立って近寄るとびくっとしてすぐに逃げていく。
食べ物を持ってしゃがんでゆっくり近寄らないと逃げてしまうようだ。
何度かごはんをあげたらすっかりうちの前にやってくるようになった。
うーん、これではうちに居ついてしまうかも。
でもかわいいしな〜、飼いたいな〜、でもうち仕事上難しいしな〜。
と悩んでいる間も、夜もうちの前で寝転んでいる。
仕事で相手をしなかったからか、8時過ぎにはいなくなってしまった。
どこかに寝にいったのかな?また明日もくるのかな?
来てくれてもうれしいし、でも困るし、複雑。

2005/09/27(火) 超多忙
今日は昨日より忙しかった。いや、死ぬ。
今週は一段ときついぜ。
そんな中、注文していた倖田來未のライブDVDが来た。
見た。
エロいよこのしと。
それよりなにより僕の目を奪って離さないのは、後ろの女性ダンサー。
うーん、ひょうたんのような見事なお腹。顔はなんだか前田健にも見える。
いいのか?これ。
すごく親近感がわく体型だ。
おかげでメインの倖田を見ていられない、探してしまう!
恐るべし。

2005/09/26(月) ぐわー
今日はなかなか肌寒い一日だったね。
今週もまた激務の一週間が始まった。ふう。
あー、たまには目覚ましもかけずにのんびりと寝ていたいぜ〜。
だらだらとすごしたい、体がだるいー。

2005/09/25(日) 休息
一週間ぶりの日曜日だ(当たり前)。
午前中の仕事が終わったらようやくお休みだ。ふう。
早速昼寝だ!
ぐっすり寝た後は、WOWOWでa-nation05が放送されたのでこれを見る。
大好きな鈴木亜美はたったの2曲しかなかったが、
久しぶりに見たライブでの歌は以前と比べて格段とうまくなったもんだ。
浜なんとかさんはトリだけあって、5曲もやってた。
よっちゃんのギターソロだけを見て、浜なんとかさんは興味ないのでプラモを作る。
ストライクの胴体だけ出来た。かっこいいぜ。
夜、先日買った鈴木あみのファーストライブのDVDを見る。
さっきと比べて歌が初々しい。いやー、若い。
ひさびさにのんびりできたぜ〜。

2005/09/24(土) 泣けた
あまりの忙しさに泣けた。いや、死んだ。

晩御飯を食べながら録画していた今日のガンダムを見た。
泣いた。
2年前と同じかよ!と思って泣きそうになったところで、どんでん返し。
泣けた。
さて、仕事が落ち着いたらストライク作るぞ。

2005/09/23(金) 祝日
そうか、今日は世間は祝日かあ・・・・。

2005/09/22(木) NB
えー、まじでネットワークビジネスって言う話は聞くなって。
マルチ業者同士の「ネットワーク」を活かしたいんちき「ビジネス」のことですから。

それにしても、こうゆうの勧誘してくるやつって、
断りにくい相手をねらってくるんだろうかねえ。
たとえば、

職場の先輩とか、

友達とか、

何度か対バンしてお世話になっている年上の バ ン ド マ ン とか。

もう、あほかと。ばかかと。ばかの王様かと。
こういう人に「話だけでも聞いてよ」とか、「お前、今の収入や仕事で満足してるか?」とか、
「負け組のままでいいのかよ?勝ち組になろうぜ」とか言われたら断りにくい人もいるよなあ。
そんなこと気にしてる時点でお前が負け組w
あれだね、まっとうな人生送りたかったら、
たとえ職場の先輩でも無視すればいいし、
友達だったらそいつとは友達やめればいいし、
イベントも主催してるようなバンドマンであっても、そんなやつのイベントなんか出なくてもいいし、
そんな偽善者が作るような曲なんて聴きたくもないよな。
おおかた自分も大金出しちゃったから、他の人を騙すのに必死なんだろうな。
さみしい人生ですね。

2005/09/21(水) マルチ
ネットワークビジネスと言って勧誘されても断りましょう!

キッ!(   )キタ(.  ゜)キタ!
はい、マルチですw
厳密にはマルチじゃないと言ってくるだろうが、やってることは一緒。
つーかよ、テレビにつけてインターネットする機械が50万円ってどうよ?
俺なら5万円だしてそれよりも高性能なPC作って高速インターネットライフを楽しむね。
残りの金で楽器買ったりプラモ買ったりいろいろ買うね。
テレビなんかでインターネットなんかやってられんよ?
そもそも解像度が全然違うし、インターネットだけならドリームキャストでもできるっつーの。
しかもスペックも今のPCよりはるかに劣るし。
こんなもの、いつの時代になっても売れることは無い。
そもそもあんたらの言う「ネットワークビジネス」と、
政府の推奨する「ネットワークビジネス」はまるっきりの別物ですから。
なんでeビジネスを謳いながら、ファミレスでわざわざ待ち合わせして書類書かせてはんこ押させて大金払って代理店になれとかいわれなあかんねん。
ネットワークビジネスってのはそんなもんじゃないぞ。
本来はインターネットを駆使したオンラインビジネスのことだ。
つまりだな、ファミレスでわざわざ夜に待ち合わせして友達のふりしてながながと論点のずれた話を聞かされて、
さらに「お前のために今日は偉い人が来てくれてるんだよ」とかいって、
あらかじめしこんであった上の人がきてサインするまで帰さない作戦、
そんなもののどこにeビジネスが関係してるよ?
そのテレビでインターネット箱でSSL対応のショッピングはできるのか?ええ?
せめてもうちょっと魅力的な商品を用意してください。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.