Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/31(水) 作成中
アッガイ作成中。
ようやく胴体と頭が完成。
モノアイ、やっぱクリアピンクに塗ればよかったかもなあ。
次回から考えよう。

2005/08/30(火) 家事
買い物からの帰り道、駅前の道を走っていると、なにやらもくもくと煙が。
そういえばさっき消防車が走っていた、家事だ!
現場近くの路地に入るところには警察がいて車じゃはいれない。
うーむ。
家から非常に近かったので、自転車で現場へ急行。
近くに沢山の消防車が出動していて、道路はホースだらけ。
「KEEP OUT」のシールまで貼ってある。本格的だ。
細い路地を進むと沢山の人が。
現場の裏側についたようだ。屋根まで穴が開いている(゜Д゜;∬アワワ・・・
釣具屋さんが全焼してしまったらしい。
幸いにもけが人はなかったけど、こげた匂いに恐怖を覚えた夏の昼の出来事でした。

2005/08/29(月) 完成
嫁さんのパーフェクトガンダムが完成しました。
製作日数5日。まあまあでないでしょうか。
初めてのプラモながら、墨入れもちゃんとやっていい感じです。
MGはやっぱいいねえ。
そしておいらもアッガイに着手。今日は胴体のみ。
ていうかグフイグナイテッド青が欲しい。MGフリーダムも欲しい。むう。

2005/08/28(日) あがーい
鳥取へ足を伸ばしガンプラ専門店に行く。
店員さんがアッガイやら2chがどうとかの話題で盛り上がってる中、
MGのアッガイをレジへ持っていく。かなり恥ずかしい。
しかしついにアッガイ購入。早く作って体育座りさせたいぜ。

ついでにでっかいステレオのスピーカーの接触不良を見てもらおうと、
家電修理専門店に行ってみたが、
なんだか専門工場行きで1本2〜3万円かかるといわれ断念。
6万あればトールスピーカー買えるな。
しばらくはセットの小さいやつで我慢だな。

2005/08/27(土) 掘り出し物
近所のま○が倉庫なるところへ親と嫁と3人で行ってきた。
母が小説を探しにいくのが目的だったのだが、そこで思わぬ掘り出し物を発見。
ゆきのひうさこちゃんのぬいぐるみだ!!
しかも普通のよりちょっと大きいサイズでなんと300円。
うーん、これは即決購入ですな。
嫁さんはブレイズザクファントムのプラモを気に入って購入。
たまにゃあいいものがあるから、なかなか侮れないな。

2005/08/26(金) プラモ
嫁さんがちゃくちゃくとパーフェクトガンダムを作成中。
横で見てたり手伝ってたりしたらますますプラモが欲しくなってきた。
むむむ・・・

2005/08/25(木) ヲタク
きんもーっ☆
って言われるのがオタクなんでしょうか。
電車男はおもろいなあ。ドラマはもはや別物だろうけど、これはこれでおもしろい。
そんななか、嫁さんがガンダムのプラモを作り出した。
おそらく人生初プラモであろう。
それを見ていたら俺も新しいプラモを作りたくなった。
鳥取にいくことがあればあの店に行ってみようかな。

夜中寝る前にSPRAYのバックステージパスを作りましたよ。
ありきたりなデザインだけど、まあなかなか良い出来かと。
ライブの日はパスにも注目してください。

2005/08/24(水) 続・ホームシアター
昨日から作業をして、今日も朝から足りないケーブルを買いに走り、
お昼ごろについに完成!
早速DVDで「TAXI NY」を見てみる。
うーん、みごとなサラウンド。これが5.1chか!
小さいスピーカーだけど、部屋で大音量で聴くわけにもいかないからなかなかちょうど良い。
そのうち不満がでてきたらフロントは前のでかいやつに交換してみようかな、
とも思うけど、なかなか今の音にも満足です。
その後PS2でゲームをやってみる。
自分の後ろから魔法を唱える声が聞こえたり、もうわけわからんw

とまあ、安いながらもなかなかに良い音がします。
不満がでてきたら単体物にこつこつと交換していきたいかな、とも思うけど、
今のところはこれで十分満足です。
DVD再生も専用プレーヤを導入してPS2より画質向上したし、音声もこれでサラウンドになって、
映画をみるのがより楽しみになりました。

2005/08/23(火) ホームシアター
近所の電器屋さんが決算セールで、他店との価格が1万円ちがうこともあり、
思い切ってホームシアターセット買いました。
KENWOODの安いセットですけどね。
高校の時からつかっていたでかいコンポと交代です。
でかいスピーカーは接触不良を修理してまた使うかも。
で、テレビ周りのAV機器を、すべてばらして接続しなおしをやりました。
こんな大規模なセットアップ、何年ぶりだろうか。
案の定、途中で何が何のケーブルなのかわからなくなった(笑)。
結局当初予定していた接続ではうまくいかず、やりながら変更に。
ほこりも出てくるし、物は散乱するし、一日がかり、ていうか一日で終わらなかった。
完成はまた明日。

2005/08/22(月) 陰陽座
えー、陰陽座岡山公演にいってきました。
場所はクレイジーママ2。零珠でお世話になったライブハウスです。
知ってる人は知ってると思うけど、狭いです。
あそこに、かるく300ちかくは入ってたんじゃないでしょうか。
ライブが始まる前からすでに汗だらだらです。しかも身動き不能。
他の人もみんな汗かいてるから、
くっついて気持ち悪いわ、汗のにおいがすごいわで、もう最悪です。
そんな中、3列目くらいでライブ開始。
うーん、かろうじて黒猫さんとギター・ドラムがちょいと見える程度。
と思っていたら、なんだか後ろからぐいぐい押される。
一方向からだけだったので、前にいきたいDQNだろう。
腹が立ったのでそいつにもたれかかるようにしてずっと立っていた。
本編が終わる頃にはすっかり酸素も消費されて、はい、酸欠です。
本音を言えばアンコールしてほしくなかったくらい(笑)。
まじで倒れるかと思った。でもなんとか根性で残る。
その頃にはなぜか5列目くらいまで後退。自分では下がってないのに。
もはやステージはなにも見えず。仕方ないので扇子で扇ぎながら曲を聴いていた。

結論。もう二度と岡山に陰陽座は見に行かないぞ。
いや、ライブはよかったんだけどね。もうちょっと広いところか、客が入らないところじゃないと。
久しぶりに命の危険を感じたライブでした。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.