Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/21(土) 欲しい
夜嫁さんと歩いてたとき、レンタルビデオ店に入る。
中古ゲームコーナーでドラクエ8を発見、
無性にやりたくなる。
でも今日は我慢した。

でもやりたい。

って、やりかけのゲームややってないゲームが沢山あるんだよなぁ。
一番欲しいのは時間かも。

2005/05/20(金) 今日は
一日お仕事ですよ〜 つД`) タスケレ !!

2005/05/19(木) 時の流れ
この町に生まれ育って早30年(汗)、
ずっと変わらないな〜って思ってたら、ここ最近急激に変化し始めた。
駅から近いんだけど、駅の北側の開発が始まったのだ。
おかげでその辺の家は立ち退きになったり、うちの墓も移転させられたり、
山は消え、道ができて、なんだか子供の頃に見た町とえらく変わってしまった。
久しぶりに町内の神社にのぼってみたんだけど、
裏の山がなくなってて、気が付けばうちの新しい墓が見える。

こんな田舎の駅北を開発して何になるんだろうと思いつつ、
これも時の流れなんだろうかとしみじみした散歩道でした。

2005/05/18(水) 練習
仕事の合間に車を走らせ人気のない駐車場へ。
スタジオで録音した曲にあわせてひたすら歌いまくる。
30分も連続で休憩無しで歌うと喉が疲れて高い声が出なくなる。
うーん、最初は出るってことは、体力不足でしょうか、やっぱり。
50分くらい歌ったけどどうにも高音が出なくなったので、
喉を壊してしまってもだめなので練習終わり。
ちゃんとした発声法と、体力作りのほうをやったほうが良いと思った一日だった。
うーむ。

2005/05/17(火) ぽかぽか
今日もいい天気。
ぽかぽかの陽気で春、


・・・どころじゃなくて、夏みたいに暑かったぞ、こら。
奥さんとお散歩に行ったが、河原沿いの土手を歩いてたらもう暑くて暑くて。
日陰が気持ちよく感じる季節になりました、そんな僕は日陰者。

今日も宴会。でもすぐ終わった。でも忙しいの。
昨日録画したビデオから使えそうな音源が無いかチェック。
うーん、後半の歌はアウトです(汗)。
ていうかPAしてくれる人か誰かいないと、音のバランスが難しいね。
すべてマイクがちょいオフ気味。
改めてボイトレの必要性を痛感させられたビデオだった。
うーん、落ちるかも。

2005/05/16(月) スタジオ
第3回のスタジオでした。
応募用の音源を録ろうとビデオカメラを回しながらの練習。

うーん。

一番足を引っ張ってるのは自分だと気が付いたorz
ギター弾きながら歌うのはやっぱ難しいねえ。
ギターだけ、歌だけってなら自分的に納得いくレベルまではいけるんだけど、
両方同時となるとどっちもレベルが下がっちゃう。
こればっかりは練習するしかないですな。
あと、2時間も喉が持たないってのも問題。
やっぱボイトレしなきゃだめだな〜。

つーわけでろくな音源が録れませんでした(汗)。
こりゃあ審査に落ちてもなんら不思議じゃないな・・・・。

2005/05/15(日) 日曜
久しぶりにゆっくり寝た〜!

ダッシュしたらいかに自分が太ったかに改めて気が付いた。
腿があがらんのよ。
やせて体力つけんとだめだな。

と思うだけで何もできなかったこの30年。

2005/05/14(土) 週末
週末だっつーのに宴会が二つもはいりやがった!
もー、忙しいっつーの。
おかげでガンダムもオンタイムで見られないっつーの。
だれか丸々一日休みを下さい。週に3日くらい。

2005/05/13(金) GIVE ME CHOCOLATE
今夜は倉吉の新しいバンド、GIVE ME CHOCOLATEのメンバー3人がうちにやってきた。
りょうのすけとぱげちゃんは昔からの仲間だ。
ギターのナスくんは初めましてだったりする。
なんだかうちでアンケート用紙を作ってくれといわれ、なんだかおいらが彼らのアンケートを作成した。
なんだか先日はライブの告知チラシも作ったぞ。
すっかり彼らの裏方さんである。そのうちレコーディングにも参加してやるぞ。ほんとか?

というわけで、GIVE ME CHOCOLATE、よろしく!

2005/05/12(木) ぼんやりと
へヴィな曲のほうの歌メロが浮かんできた。
前に考えていたのより全然洋楽っぽい(のか?)。
これに歌詞を載せなきゃいかんのだが、うかばん。

つД`) タスケレ !!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.