Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/31(土) 大晦日
大晦日です。
2005年も今日で終わりです。
あっという間ですな〜。
なんだかいつもよりあっという間だったような気がする。

さて、今年このバンドを立ち上げたわけですが、
ふたを開けてみると、ライブは2回しか出来ませんでした。
ていうか、最初のライブを行うまでに10ヶ月以上もかかってしまった。
もともとのんびりな性格だったのか、
やっぱり自分がリーダー肌じゃなくて引っ張ってもらうタイプだったのか、
優柔不断な性格が災いしたのか、
のんべんだらりとした音楽活動だったなあ。
私生活のほうは結婚というビッグイベントを迎えましたが。

2006年は二ヶ月に1本くらいはライブを行いたいと思います。
え?少ない?
だって〜、仕事や家庭やその他の趣味も考えたら、
バンドばっかりしてるのも難しいじゃん?(爆)
いや、がんばります、はい。
出来たら毎月1回ライブ?できるかな?
さて、曲を作ろうかな。

今年もありがとうございました。

2005/12/30(金) 忘年会
今日は休みだ。
起きてまず、買い物に。
それから洗車だ。
雪の山道から高速走ったため、ものすごく車が汚れている。
なんだかつや消しグレーですか?ってくらい逝っちゃってる。
これはさすがに洗わないと年を越せないだろう、と思い、
久しぶりに洗車した。
車内の掃除もちょっとして、ファブリーズもかけてやった。
見違えるくらいにピカピカになった。よしよし。

洗車が終わって部屋でまったりしていたら、
デスペの霞沙君と夕妃君がやってきた。突然だ。
あいかわらず仲良しな二人だ。もはや男同士の友情を超えている。
性別を超えている。絶対になんかある。間違いない。
まあ男同士とか、人それぞれいろんな趣味があるさ。
愛の形はいろいろ、ほかの人がとやかく言うことじゃないさ。
よしよし。

そうこうしてたら次は大学時代のサークルの同期の友人が2人やってきた。
今日は忘年会を我が家で行う予定になっていたのだった。
そのうち一人とはもう6年ぶりぐらいじゃないか?懐かしい。
キムチ鍋の材料を買出しに行って、早速鍋開始。
3人で食べるにはちょっと多い材料のような気がしたが、
食べ終わるとやっぱり多かったことに気がついた。
死ぬほど苦しいのですが。
あまりにも苦しくて買ってきた酒もほとんど飲めず。
今も苦しい。
まあ久しぶりなので積もる話もありーの、
お互い歳をとったな〜と思いーの、
やっぱ同期っていいな〜と思ったのでした。
もっとみんなで集まりたいぜよ。帰ってこいよ、鳥取に。

2005/12/29(木) 大阪
今日は大阪出張です。
嫁さんとその妹がライブを見に行くため、おぢさんは運転手です。
我が愛車「黒猫3」に乗って、朝7時、いざ出発!

途中コンビニによって朝ごはんを買って、運転しながら食事。
雪は降ってなかったけど、峠道はまだまだ残ってる。
下り坂とかなかなか怖かったよ。

で、走ること一時間、
いよいよ高速のインターが見えてきたぞ、というときに嫁が一言。




「チケット忘れた」





・・・・( ゜д゜)ポカーン
今なんと?
とっても笑えない冗談が聞こえてきたような気がしましたが、
恐ろしいことにそれは冗談ではなかったようです。
車は180度方向転換、家へと逆走開始ですよ。
びっくりしましたよ。

とまあ、結局9時ごろ出発したのと変わらないくらいの時間になって、
大阪に到着したのは12時頃でした。
うーん、すでにガソリンが半分切ってる。
それからまずは梅田に買い物に移動。
おいらは特に買うものが無いけど、楽器屋さんにぶらっと行ってみる。
ESPに入ったら、なんだか黒いスーツ姿のがっしりしたおじさんがいるぞ。
こんな人もギターやるのかなあ?と思いつつ中へ入ると、
長髪でサングラス、ロングコートのどっからどうみてもロッカーな人が。
どこかで見たことがある人ですね、
というより、あの人にしか見えませんよ、はい。
なじみの店員さんに聞いてみると、やっぱりそうでした、
どうみてもアルフィーの高見沢です、
ありがとうございました。

(ノ゜凵K)ノびっくり!!

スーツの人はマネージャーかSPなのか?
なんだか近くに行くとじろじろと監視されてるぞ。
とりあえず、恐る恐る握手をお願いしたところ、快く握手してくれました。
うーん、タカミー、ナイス。いい人だ。
普通にストラップとか選んでるし。買い物したのだろうか。タダなのか?
ちょっとタカミーファンになってしまいました。

その後、ヨドバシ梅田に行って時間つぶし。
ほしいものはたくさんあれど、お金に余裕がないので見るだけ〜。
ネットコーナーの受付が知り合いだったという驚愕の事実がわかったのは2時間後のことである。
うーん、日本って狭いぜ。

それから心斎橋へ移動。
前からちょっとほしかったアディダスのスーパースターを5000円以下でゲット。
さすが大阪だぜ。安い。
ほかにも安いブーツとかかっこいいのがいろいろあったが、
つい先日ショートウエスタンを手に入れたばかりなので自粛。

その後、嫁さん姉妹はライブに向かったため、
一人でまずはアメ村の楽器屋へ。
ギブソンのTシャツを購入。Don't Be Shyだぜ。
それから、神戸からわざわざ大学時代の友人が出てきてくれたため、
心斎橋をぶらぶら一緒にあるきつつ、道頓堀で晩飯。ジンギスカン食った。
ちょっと物足りなかったがおいしかった。
そんで心斎橋〜アメ村をぶらぶらしていろいろ見てたら、
ライブ終了のメールが来たので、そこで友人と別れて嫁姉妹と合流。
駐車場に戻り、一路帰宅したのでした。
家に着いたのがなんだかんだで2時過ぎくらいだったかな。
500km以上運転したのでケツが痛かった〜。
帰省ラッシュにまきこまれなかったのが幸いだったかな。


写真は駐車場で見たイカした車。乗ってみたいぜ。

2005/12/28(水)
今日はいろいろ買い物にでかけたのでした。
といってもたいしたものは買ってないけど。

今日の収穫は、ショートウエスタンのブーツと、スマイリーのあったかいスリッパ。
このギャップがたまらんぜよ。
明日は大阪なので早く寝ますよ。

2005/12/27(火) 年賀状
そろそろ年賀状の季節です。

え?遅い?

まあいいじゃん、まだ年内だし。
早く出して、年内に間違って配達されちゃうよりいいじゃんねえ。

というわけで、年賀状作成してました。
途中でインクがなくなりました。
インク、高いよね。
8色も使うからインク代がばかにならんぜよ。
せめて一本500円くらいにしてほしいものだ。
頼みますよ、キヤノンさん。

2005/12/26(月) 寒いぞおい
また雪じゃないかよ。
どうしてごみの日に限って雪が降るんでしょう。
しかも、先週は祝日がかぶって収集がなかったから、今日は大量なのに。

あー、やだやだ。

雪のせいで台車は使えんし、
重たいごみを引きずりながら2往復しましたよ。
今年はなんだか雪が多いなあ。

2005/12/25(日) クリスマス
今日はクリスマス〜♪。
夫婦で豪華に外食に行きましたよ。


ジョイフルに。


いや、おいしいんだからいいんだけどね。
これで近くにあれば文句無いんだが。

あと、自分へのクリスマスプレゼントとして、
古本屋で漫画買いました。
だって新品高いんだもん。

2005/12/24(土) クリスマスイブ
今日はクリスマスイブ〜。
といっても何も関係ない〜。
お前らみんなキリシタンか?

まあ、ケーキぐらいは食べましょうよ。

今夜はお菓子の家で眠りましょう。

2005/12/23(金) 首が・・・
首が痛い。
久しぶりに昨日ヘドバンしちゃったからな〜。
かなりはしゃいじゃった。
いつかは自分もあんなに客を沸かせられるバンドになりたいな。

2005/12/22(木) ライブ
えー、またもや大雪です。
客はくるのか?こないぞ。

そんなわけで始まった今日のライブですが、
いやー、自分史上最悪の出来でした。
6曲やったんだけど、全部の曲でミスをしてしまった。
まったくもって酷い。
他のメンバーもやっぱミスをしていて、
これなら1stライブのほうが全然ましである。
やっぱ2回しか練習してないのが最大の原因だなあ。
練習しなきゃ本番では力は出せません、という勉強になった。
反省。

で、今日はツアーバンドが2つゲストで来たんだけど、
まずは東京から「花団」。
知らないバンドだったんだけど、すっごく面白いコミックバンド!
衣装もしっかりそろえてて、演奏しながらお笑いを見ているような感じ。
そこら辺の若手芸人より全然面白い。
なぜかリハーサル前にベースの潤八さんのベースのネック調整をやりました。
また近くに来たら是非見たいな〜。

もうひとつは岡山の「ソープランド揉美山」。
昔からCDやビデオで知ってて、すごい好きだったんだけど、
生で見るのは今日が初めて。
もー、ただの客として最前列で見てましたよw
さすがパンチラメタル!エロいw
そしてステージングも迫力あるし、MCも面白い。
同じ3ピースバンドなのに、ステージ上での存在感が違いすぎる。
なんで3人しかいないのにあんなにかっこいいんだろう。
また倉吉に来てほしいな〜。絶対また対バンするし。

両バンドの方々と記念写真。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.