Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/31(月) 疲れた
いやー、昨日は疲れた。
今日は昼寝もしてぐったりモード。
やっぱ歳かね〜。
あ、マルチはやめましょうね。うまい話、あるわけないって。

2005/10/30(日) ライブ!
結成10ヶ月と30日にしてようやく迎えた初ライブ。
まずは今日のイベントを企画してくれた未来扉のまこちゃんに感謝。
そして練習から世話になっているSPRAYのリョウノスケ、その他スタッフらしきみんなにも感謝。

あいにくの雨が降り出して外は寒かったけど、中は暑かった。
去年零珠としての今のところ最後のライブをしてから1年ですよ。
1年ぶりに立つステージ、緊張しないわけがないw
歌うこともあって余計に緊張して、喉がめちゃめちゃ渇く。
1曲目が始まってもしばらくは足が震えていましたw
まあちょっとしたら治まってきて、興奮状態になっていくんだけどね。
一ヶ月前に急遽助っ人として迎えたミヤカツ氏、こいつがいい!
ステージでふと横を見るとめちゃめちゃアグレッシブじゃないか。
ライブで化けるタイプなのか?(*^ー゜)b グッジョブ!!
こっちも負けじと動きたいが、歌わなきゃいかんため動けないw
ギター交換のときのMCも、何にも言ってなかったのにしゃべってくれて。
いやー、助かりますわ。
風邪のせいか緊張のせいか、最後の曲になるともう喉が限界だったけど、
初めてにしてはまあまあな出来だったんじゃないかと思う。
あれこれ考えるより、今は場数を踏んで行きたいな〜って感じですな。

打ち上げにもめっちゃ久しぶりに出ましたよ。
そこで分かった衝撃の事実。
米子から来た某バンドのギタリストが、同じ大学の同じ学部の同じ学科でさらに同じサークルだったということ。
もちろん年が離れてるので接触したことはなかったのだが、世の中狭いなあ。
そして、やっぱりというかなんというか、お互いバカだなあw
機材マニア同士ってやっぱ楽しいわ〜。
そもそもメタラーが少なくて寂しい。
もっとみんなテクニカルなギターに興味もとうよ。
メロディ重視した歌とか歌おうよ。叫んでるだけってつまんないなあ。
って、世間のヘヴィメタルに対するイメージが叫ぶだけかもしんないけど、
ちゃんとしたヘヴィメタルはめっちゃメロディックですよ〜。
話がそれた。
まあそんなこんなで朝の4時前まで打ち上げでした。眠かったです。
30代にはもう無理です。次回からは自粛します。

そういやテレビ局はどうなったんだろ?

2005/10/29(土) 明日だよ
いよいよ明日がライブですよ。
長かったなあ、ここにくるまでが・・・
といいつつ、何故風邪を引いてるんだろう。
体調最悪ですよ。
思いっきり鼻声ですよ。
おまけにここ数日ずっと寝てたから、指もうごきませんよ。
リゲイン飲んだけどあんまりきかんな〜。
治ることを祈って今夜もぐっすり眠るとしよう。

2005/10/28(金) 寝る
風邪がまだ治らないので、今日は大事をとって寝ることに。
朝の仕事が終わったらひたすら寝る。
とにかく寝る。
おかげで腰が痛くなったなあ。

2005/10/27(木) 開店前セール
今日は近所の電器屋が上得意様だけの開店前セールをやりましたよ。
先にチラシが送られてきていて、安い目玉商品で欲しいものがちらほら。
これは行かねば。
と思って、12時オープンのところ、10時過ぎごろにいったわけですよ。
すでに駐車場はいっぱい。
100人くらいは並んでるし。
しょうがないから列の一番後ろに並んで、持ってきていたロッキンFを読む。
昨日からの風邪が心配だが、日差しがあったかくて大丈夫そうだ。
とりあえず地べたに座り込んで本を読む。ひたすら読む。
なかなか時間が進まない。
なんだかんだで開店10分前には列の最後尾は780番だったらしい。
12時に来なくて良かったぜ。
開店と同時に入ると、入り口で来場記念品を渡される。
お皿3枚セットを選んだのだが、これが後で文字通り重い荷物となることに。
まずはビデオカメラ売り場にダッシュ。いや、本当は早歩き。
お目当ての特価のカメラは2種類とも残っている。とりあえず2種類キープ。
その後、特価のSDカードを探しに行く。
見つけたときには256MB1000円はなくなっていた。しょうがないので128MB500円を手にする。
もういちどカメラコーナーへ。
同じようにどの機種にするか迷っている人が数人いる。
もちろん、見たことも話をしたこともない人なのだが、
同じ悩みをもつ仲間、自然と「どれにします?」と会話がはずむw
店員の説明も数字をみたまんまの適当な説明だし、
やっぱ専門の人間でもいないと無理だな、こういうのは。
といっても、専門の人間ほど違いが分かるわけでもないので、きっとどのカメラでも同じだろうと思う。
と、悩んでいるうちに一番安いのは無くなった。
さらに店内をブラブラ(といっても人が多すぎてなかなか動けないのだが)していると、
産まれたばかりの赤ちゃんをつれた友達(女)と遭遇。
お互いの目当ての品は何かとか語り合って、それぞれ目的に向かって別行動。
いろいろ見て回るが、超特価品はさすがにすぐになくなっている。
しかもたいてい先日の閉店セールより安いぞちくしょう。
まあインクとかの消耗品は閉店のときのほうが安かったからよし。
そろそろ風邪もしんどくなってきたので、並ぼうかな〜とおもっていたら、
さっきの友達にまた会う。
子供がどうにも泣き止まなくて、並ぶのを断念して帰ろうとしているところだった。
それじゃあんまりなので、商品とお金を受け取って代わりに並んで買うことにした。
どうせ自分の分も並ばなきゃいけないから、手間は一緒だし。
なんだかんだで並び始めたのが1時過ぎ。
この頃にはもらった記念品の皿が重くてしょうがない。かばんにも入らないし。
駐車場と違って混雑した店内では座り込むわけにもいかない。
風邪と空腹でふらふらになりながらも並ぶこと2時間、3時半にやっとレジにたどり着く。
お目当ての品を買うだけだったのに、約5時間も時間がかかってしまった。恐るべし開店セール。

帰ってから、ふらふらの体で売れた嫌児のギターを梱包。発送。
夜は仕事が終わったらすぐに寝ましたとさ。

2005/10/26(水) なんてこった
昨日の練習のビデオを見てみたんだが、こりゃひどい。
ギターに関しては満足いく音が出せているのだが、問題は歌だ。
音外れてるな〜(爆)。
歌詞間違えて、そっちに気をとられて音程も狂うという悪循環。
なにより、自分の声が嫌いだ。
脳内で響く声のほうがもうちょっとましなのに、実際に外にでる声はかっこわるいなあ。
真剣にボーカル探そうかなあと思う今日この頃。
そんなプレッシャーからか、なんだか鼻水が。どうやら風邪を引いたらしい。
奥さんにしょうが湯を作ってもらって飲む。熱い。いや、暑い。
こりゃーきくわ〜。鼻づまりが一気に開通する。
しょうががちょっと気持ち悪いけど、なんとか飲めるし、
風邪をひいたらこれは飲むべきだな。

2005/10/25(火) ラスト練習
ライブ前の最後の練習だ。
というわけで、チェックするためにビデオで録画してみた。
で、ライブと同じように(MCはないが)1回通しでやってみた。
なんとかなるかなあ?
ギターの交換のときをどうするかが問題かな。
あー、できればもう一回くらいスタジオ入りたかったな〜。
歌詞いまだに間違えるしw

2005/10/24(月) いやー
昨日は疲れたな〜。
今日はのんびりしたいもんだ。
とりあえずガソリンだけ入れておくことにしよう。高いね。

2005/10/23(日) 5年ぶりのライブ!
さあ、今日は待ちに待った鈴木亜美の大阪ライブ!!
5年前、横浜アリーナで見たのを最後に時が止まってしまったが、
今日やっと時計の針がまた動き出すのだ!

朝の仕事を終えて早速愛車「黒猫3」発進。
中国道から阪神高速を使って道頓堀まで初めて自分で行って見ることに。
途中まで順調だったのに、阪神高速入ったら事故渋滞(゜Д゜ )ムハァ
のろのろと進み、なんとか着いたのが12時半ごろ。大体3時間半ですかな。
まず、梅田のESPへ。いつもお世話になっております。
ギター2本担いで持っていって、調整してもらった。鳥取が大阪ならしょっちゅうメンテしてもらうのにな〜。
それだけじゃなんなので、店長オススメのESPカスタムラボのシールドを購入してみる。
次の練習で使ってみよう。
ワイヤレスいま使わなくなったから、いろいろシールドにこだわってみたいところだし。
その次はヨドバシカメラへ。パソコンのキャプチャ用のリモコンをゲット。
遅いお昼を食べて、嫁さんの買い物して、いったん車に戻って荷物を置く。
それから心斎橋〜難波をぷらぷら歩く。

会場のなんばハッチに到着。まずはグッズを物色。
当初の予定通り、ツアーTシャツとストラップをゲット。
しかし、汗を拭くタオルハンカチを忘れたことに気がつき、マフラータオルも購入。
会場前にはなんだか5年前に見たような気がするヲタな感じの人が多く集まっている。
意外とおしゃれな若い女の子も多かったりする。
ロン毛なヘビメタさんは他にはいないようだ。
ちなみに今日の服装はアンセムのツアーTシャツにブーツカットのジーンズ、ウエスタンブーツだ。
ブーツで歩いて足が痛い。スニーカーがやっぱり最高だ。

いよいよ開場。
ギター前の2列めに陣取る。今日のアンプはCRATEか。どんなギタリストだろう?
待つこと1時間ちょっと、ようやく客電が落ちてバンドマンとダンサー登場。
あれ?
どっかでみたことあるようなチリチリパーマな外人さんだな。
まあセッションギタリストなんて沢山いるだろうと思い、亜美ちゃんの登場を待つ。
曲が始まって、ステージ中央一番上に亜美ちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
5年ぶりの生鈴木ですよ。我々は5年間待ったのだ!
相変わらず小さい。華奢な感じがする。でも昔より全然力強い。生き生きとしている。
と、ギターに目を向けると、なんだか右手のアングルが超独特ですよ?
あんな逆アングルで弾くギタリスト、なかなかいませんよ?
まさかな・・・と思っていたら、ギターソロで亜美ちゃんが
「ギター、マーティー!」
って。
おい。
やっぱりマーティ・フリードマンかよ!
なにやってんだよ、この人は。
天下のメガデスでリードギターを弾いていた、あのマーティですよ?
まさか鈴木亜美のライブでギター弾いてるなんてw
もうね、どっち見たら良いのかマジで困りましたよ。
CDとは全然違う超絶ギターソロばしばし弾きまくってるしw
いやー、本日のサプライズゲストですわ。
まあ、会場にいるほとんどの人はマーティのすごさを知らないんだろうけど・・・
しかしほぼ1曲ごとにギターを交換してるなあ。
エレキ2本とエレアコ2本か。チューニングかな?
お、いかんいかん。
今日は鈴木亜美のライブに来てるんだった。
心配していた音程は、なんとほとんど外すことが無かった。なんて進化したんだろう。
声も、終盤ちょっと苦しそうだったけど、最後まで自分の声で歌いきった。
1時間40分、俺には歌えねえw
ダンスもすごい上手だった。5年前とえらい違いだ。
衣装もライブハウスツアーなのに結構沢山用意してあってよかった。
何より2列目だったからかなり近くで見ることができた。
なんだか一気に5年前のあの時に戻ったような気がした。
でも、アイドルのライブ、じゃなくて、立派にライブしてたな〜。
自分もがんばらなきゃ、って思わされたよ。
最後の最後に新曲を歌って終了。よいライブだった。

会場を後にして、難波ウォークの中のラーメン屋で晩御飯。
食べたら速攻帰宅。
夜は渋滞もなく、3時間ほどで家に着いた。12時半だった。
うん、いつもより早いぞ。
ガソリンがEより下を指してるが、気にしない。

でもやっぱもっとゆっくり大阪で遊びたいな〜。
次は梅田のNUってとこにも行ってみたいぞい。

2005/10/22(土) 早く寝る
明日は大阪、
早く寝るつもりが、思わぬ来客で結局遅くなってしまった。
しっかしあれだけしゃべってよく疲れんもんだ。
聞くだけでもこっちはくたくただよw

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.