Shake My Soul!
KEI@SoulShakerの魂の叫びとぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 ブログはじめました
2008/08/22 さむいね
2008/08/15 渋谷
2008/08/14 T-O-K-Y-O
2008/08/13 雷雨

直接移動: 200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/31(月) あっという間
早いものでもう1月も終わりですよ。
活動開始から1ヶ月、練習1回・・・・。新曲もまだ1曲しかできてないし。
もっとがんばらねばならんの〜。
でも大雪だからやっぱりしばらくひきこもり。

2005/01/30(日) (-ωー)
テレビの無い生活は静かなものです。

いや、居間にはあるんだけどね。

あと、部屋でも一応VAIOで見れるのは見れる。

でもでっかい画面で見たいじゃん?でかいって言ってもたかだか28インチだけどさ。
テレビが映らないからビデオの録画予約もできないし。
本体だけでも予約できる機種じゃないとだめだな〜。
はやく直しに来てくれんかな。

2005/01/29(土) αβοοη..._〆(゜▽゜*)
テレビ壊れた。

キタ━━━━ヽ(゜∀。 )ノ━━━━!!!!

モ(゜∀゜)━ウ( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!

2005/01/28(金) DVD
ただいま古いアースシェイカーのビデオをDVDに変換中です。
昔はDVDなんて無かったからビデオテープで持ってるんだけど
(一部レーザーディスクあり)
ビデオだと再生するたびに劣化したり、最悪カビとかでテープが死んじゃうことがある。
だから保存に適したDVDにして残そうって思ったのだ。
自分が持っているビデオの保存用だから著作権的にも問題ないはず。

昨日はその作業中にパソコンが落ちやがりました。
めげずにやり直し。
86年の武道館ライブと、94年の解散ライブ(当時)を変換した。
まだまだあるな〜、のんびりやろう。

2005/01/27(木) 落ちた
DVDオーサリング途中で
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   パソコン
  (`Д´ )(`Д´ )
   (ヘ ノ)  (ヘ ノ) ))
   ( ̄(   ( ̄(

    落ちやがる
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ

     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <

     ワォ!
 あるある探検隊!
ヽ(`Д´) ヽ(`Д´)
  | ヘ|ヽ  | ヘ|ヽ
  | ̄     | ̄

 あるある探検隊!
  (`Д´)ノ  (`Д´)ノ
  ノ|∧ |   ノ|∧ |
    ̄|     ̄|

2005/01/26(水) マニア
えー、僕はマニアです。

すでにPEのとりこ。近所のハドオフにあるPEも欲しくてたまりません。
基本的にコレクターなんですよね。
でもなんでもいいってわけじゃないです。
人気のあるもの、みんなが持っているものってのは基本的に好きじゃないです。
あんまり人の持ってないものの方が好きです。
KillerもHAMERもAriaもGrooveTubeも、周りに持っている人をほとんど見たことないです。
そこがちょっとうれしいのです。

でもいつかは1975年製のギブソンの黒のレスポールカスタムが欲しかったりします。
あと、将来結婚して子供ができたら、子供が産まれた年に生産されたギターも欲しい。
結婚した年のギターも欲しいな。
いや、毎年欲しいぞ。

2005/01/25(火) 重量
気になったので手持ちのギターの重さを量ってみました。

急にお腹が痛くなって、ここまで書いて2回トイレ行ってます。

やたら重いと思ったPE、やっぱり5kgありました。
今まで重いと思っていたANKHやHAMERは約4kg、
SCARYが3.8kgくらい、
軽いと思ったフライングVは3kg、
一番重いと思っていたベースが4.8kgと、PEに負けてました。
恐るべし、PE。
腰が痛い。
スタジオ練習用に軽いギターが欲しくなりました。


↓重量差2kgのギター達。2kgってでかいよ。

2005/01/24(月) ギターと更新と長谷川京子
えー、昨日手に入れたギター、どうやら84年製らしいです。
21年物、軽くヴィンテージですな。ジャパニーズヴィンテージ。
重量が5kg弱あるので、非常に重たい。腰に来る。
あんまり重たいので、使ってなかった幅広のストラップをPE専用にする。
ボディのくびれの位置の違いで、座って弾くときはANKHやHAMERよりいい感じ。
でも重いので足にくる。(゜Д゜ )ムハァ

HPを更新しました。
PCと携帯、両方にメンバープロフィールを載せました。
どっちも微妙に写真が違うので、暇な方は両方チェックしてみてください。
ちなみに僕のボーダフォンの携帯からは写真は見れません。
あとPC用に自分のギター載せました。PEも早速載ってます。

昨日録画した「Mの悲劇」を見る。
はせきょー、こえ〜((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
でもかわいい(〃▽〃)キャー♪

2005/01/23(日) ヤフオク
えー、今日もいい天気。

先日ヤフオクで落札した物が今日届きました。
ギターです。
はいそこ、またかよ、とか言わない。

買ったのはアリアプロUという日本のメーカーの、20年くらい前のPEというギター。
レスポールタイプでありながら、オリジナリティを打ち出した当時の傑作ギターでしょうかね。
色は元は白だったと思うのですが、すっかり黄ばんでクリーム色です。傷も結構沢山あります。
でも1980年代のギターって考えたら結構きれいかな。

レスポールを弾いたことがある人ならわかると思うんですが、レスポールってハイポジションが弾きにくいですよね。
アコギに近い感じのネックジョイントですから。
でもこのPEはジョイント部がすごく滑らかで、ハイポジションもすごい弾きやすいです。
今までANKHやHAMERのようにダブルカッタウェイじゃないといやだ、って思ってましたが、PEならぜんぜん弾きやすいな〜って思いました。
ケーラーのトレモロも面白いです。フロイドローズとは全然別物ですね。

ちょっと現行のPEも弾いてみたくなった一日でした。
早くスタジオで大きな音で弾きたいぞ。

2005/01/22(土) どっちだよ
今日はそこそこ天気。車がどろどろだな〜。

今年はじめてガストに行きました。庶民のファミレスだ。
そこで見た不思議なメニュー。
「お好み焼き風ハンバーグ」



・・・・・どっちだよ。



もちろん注文(笑)。
キャベツと玉子、豚肉の上にハンバーグ、その上にかつお節や青海苔、それでお好みソースという状態。
食べてみると、ハンバーグだけ食べると普通にハンバーグな感じ、お好み焼き?だけ食べると普通にお好み焼きな感じ、両方一緒に食べると、なんだろう、これ(笑)。
でもなかなかおいしかったです。
写真とっとけば良かったな〜。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.