風さやか絵日記 [Tonko's diary]
- なないろの風 -
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/12 皆様方に御挨拶を申し上げます。
2020/03/27 謹啓…弥生三月も終盤となって参りました……
2020/03/03 令和二年〜庚子の年〜桃の節句をお祝い申し上げます。
2020/03/01 弥生三月春うららかなりて〜桜吹雪〜艶やかなリて〜艶吹雪〜風吹雪…涙吹雪…
2020/01/16 絆の風なないろコンサート♪

直接移動: 20205 3 1 月  201912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2018/03/31(土) Mボヌールにて なないろショー♪うららかな陽だまりに春風さやかなりて〜♪
皆様方こんにちは(o^_^o)ご機嫌如何で御座いましょうか♪☆
本年も恒例とさせて頂いて居ります〜M ボヌール様へ出演者&スタッフ一同でお伺いさせて頂きました。 春爛漫の陽気に心ウキウキ軽やかステップ〜ドレミファソ〜♪
元タカラジェンヌの可愛い下級生の、陽 うららさんと〜なないろショータイム満載!! 先ずは着物姿で 桜吹雪で舞扇〜 本年は和物洋物と二人のデュエット曲でお楽しみ頂けまして、厳かなりて… 華やかなりて〜宝吹雪なりてo(^o^)o
娘役ならではの 純白のドレスに 囀り渡る鶯の声の如く〜〜〜♪
燕尾服を身にまとい宝塚ワールドでお届け致しました♪〜春の宴はヨヨイノよいでした☆
ご入居者の黒崎様も大変お元気になられて、安堵致しましたよ♪
叉の約束を致しまして………
皆様方と名残を惜しみながら………垂水駅へと向かいました。
須磨浦海岸を一望に帰路へと成りにけりで御座いました_(._.)_
ご来訪下さいました皆様方には厚く御礼を申し上げます_(._.)_
年度納めの愛と夢なないろショーで御座いました♪ 平成30年3月31日 吉日 ーー福 寿ーーー

2018/03/21(水) 日本創作新舞踊 京都公演〜舞いて候〜歌吹雪〜風吹雪〜ロームシアターにて〜
主催 一般社団法人・日本創作新舞踊協会・名流顔見世公演〜新しい伝統芸術を目指して〜艶やかなりて〜に華やかなりて〜(o^_^o)
さてこの度も、歌吹雪と風吹雪〜の二題に出演と相成りましたが………いよいよ終盤となりまして…☆☆☆ お家元・会主の部門に、この度は、愛弟子の〜〜 風 さや美千鼓との舞いて〜歌いてで、京都らしさの歌と舞踊をまじりて艶やか〜軽やか桜吹雪で御座いました♪
二題目は兵庫県県政・150年に際しまして、黒田官兵衛の名曲に力強く舞いたるや〜後半は、風さや流オリジナルの〜深川マンボの軽快なリズムに乗りて〜〜〜師弟コンビで華やかなりて〜跳ねて浮き浮きヨーイヤサー拍子木チョチョン!!………
さてさて 恒例の、手ぬぐい撒きも艶やかなりて華やかなりて〜名流顔見世公演!!幕締めで御座いました♪京の都にわざわざ御来場下さいました皆々様方には厚く御礼を申し上げます_(._.)_
精進!!精進〜舞姿〜今後とも伏して宜しゅう御願い申し上げます。
風 さや流 家元 風 さやか 風さや 美千鼓で御座いました♪☆ーーー寿ーーー

2018/03/15(木) くまモン君の滑り台にてハイポーズヽ(´ー`)ノ
平成29年度 熊本・武蔵ケ丘 幼稚園卒園式サプライズショー♪
ミュージックホール場内は静粛な面持ちで息を潜み、物音ひとつもなく……一
園長・亀井万紀子先生の最後のご挨拶が済み、可愛い卒園児の皆様方の 思い出の、歌の数々に可愛い卒園児の皆様方の歌声に涙腺が緩み込み上げる想いで御座いましたよ………
さていよいよ、
諸先生方も すすり泣きの感極まる時!!
突然のサプライズショーのメロディーが会場に響き渡り〜♪☆♪☆♪☆会場内は一瞬に華やかな空気が漂い 煌びやかな、お衣裳で、お祝いの歌をご披露させて頂きました。
特にご卒園児の皆様方の愛情溢れるリズミカル溢れる微笑み(o^_^o)♪精魂こめての御声援には無量で御座いました♪
さて園長先生の合図の元、いよいよラストですが……諸先生方の演奏とご一緒にお見送りの曲となりました。。
先ずは、思い出宝箱を唄いまして 引き続き…熊本県民の歌で……四年間の想いを胸に退場なさりそれぞれのお教室へと〜〜毎年感動のひとこまで御座います♪♪思い出のアルバム〜一年中を思い出してごらん〜〜あんな事こんな事ありました〜〜〜もう直ぐ皆は〜〜一年生〜♪☆ どうぞ皆様方、 世界へと羽ばたいて下さいませ♪ 改めまして本日はご卒園式誠におめでとう御座いました(*⌒▽⌒*) 益々の御発展ご健勝を心よりお慶び申し上げます♪
平成30年 3月15日 吉日 風さやかで御座いました_(._.)_♪

2018/03/14(水) 故郷熊本にて…ご卒園式サプライズショー♪ご卒業授与式にて〜故郷さ緑なり〜♪〜♪〜
例年の如くのスケジュールですが…武蔵ケ丘幼稚園の明日の歌合わせリハーサルを済ませ〜〜夕焼け雲も暮れ落ちて繁華街へと〜〜
ひとりで気になるお店に……立ち止まりました。
♪〜格子戸をくぐり抜け〜♪〜♪〜
水戸黄門さんというお店にて焼き鳥、お味噌汁で(*⌒▽⌒*)ホットひと息、豊かな気分に浸れました(o^_^o)〜♪とても美味しかったですよ(o^_^o) さあ〜明日はお式典にて 鶯のような、お声がでますように〜失礼いたしま〜すヾ(^▽^)ノ 風さやかでした♪

2018/03/11(日) 東日本大震災より7年目の夜明けをお迎えになられました。
7年前のあの日は……?
想定外と言う、会話や活字が未だに心底……消える事は御座いません………
帰還困難区域の皆様方の心身症のご胸中いかばかりかと……心より お見舞を申し上げます_(._.)_

実はラジオでご縁頂いております、リスナー様の、福島県双葉町のあの当時の映像に涙致しました。
ご卒業式の準備中のまま時が止まり……
埃を被ったままの卒業証書や…ランドセル……お道具箱……七年前のお米も時が止まったままの状態…… 時間が止まった町双葉町…双葉郡…家族の団欒〜笑い声も消えて………仮説住宅生活七年の年月には心痛なる想いで御座います_(._.)_
決して忘れてはならないあの日を…
七年前のあの日より悲しくも犠牲になられご逝去なされました皆様方に際しましては、心より哀悼の意をお祈り申し上げます。
微力では御座いますが…ラジオ番組を通しまして、リスナー様、御支援の皆様方と共に、今後も復興応援活動を継続の所存で御座います。
神戸よりも東遊園地より福島へ向けて、3・11への追悼の祈りに誓いを込められ………1・17の慰霊の灯火を胸に抱き…【 一緒に歩みましょうと固い絆を結ばれました。
♪〜東日本大震災により作詞作曲させて頂きました〜♪復興応援讃歌なないろ応援歌を歌い続けて参ります_(._.)_
♪〜皆で頑張りましょう〜皆で歌を唄いましょう〜皆で声を揃えて〜皆で心をひとつになないろの風〜あなたに〜届きますように〜〜皆で絆を誓い〜〜なないろの愛と夢が〜届きますように〜いつか〜この手の平に〜幸せ来るように〜そっと〜この手の平で、温めましょう〜〜〜〜皆で頑張りましょう皆で心をひとつに〜〜〜♪希望の星に向かって手を取り合って〜〜〜ラララララララララ〜頑張りましょうp(^-^)q^-^)q
〜絆の風 ☆♪☆風さやかで御座いました__(._.)_☆☆☆☆☆☆☆☆

2018/03/09(金) 信州信濃路あづみ野エフエム76.1MHzお日様サークルに生出演!!致しましたよ。
想い起こせば〜四年前に安曇野にて誕生致しました細田農産様の〜風 さやか米〜が、運命のお出逢いとなりまして、初めての、田植えにて、臼井則孔さん事、のんのんさんが取材にきて下さり、それ以来御縁となり、四季を通して、お伺いさせて頂いている次第で御座います。

花村社長様を筆頭に、スタッフご一同様に歓待賜っております。
♪〜のんのんさんとのデュエットが心地良く(o^_^o)
生放送で楽しませて頂いておりますよヾ(^▽^)ノ
トークも歌唱も 常在努力で御座いまして、大変お勉強になっております_(._.)_
叉次回のお約束でゆびきりげんまんを交わしましてて、のんのんさんの、マイカーにて、松本駅までお見送りをして頂き帰路の旅路を勤しみながら〜神戸へと〜〜〜〜
♪〜さやさや〜さやさや〜さやさや〜〜〜叉参りま〜す(*⌒▽⌒*)5;
のんのんさんと ハイポーズ♪♪
3月9日(o^_^o)サンキュウの一日でした_(._.)_
本日は皆様方誠に有り難う御座いましたヾ(^▽^)ノ ーーー感謝ーーー

2018/03/01(木) 弥生3月 春麗らかな桃のお節句を迎える侯となって参りました〜お雛祭り〜(o^_^o)
皆様方如何お過ごしで御座いましょうか?
深夜より風雨突風など…各地で始発よりダイヤが乱れておりますが……?春一番の風なのでしょうか?

♪〜春よ来い〜早く来い〜お家の前の桃の木の〜蕾もみんな膨らんで〜(o^_^o)
は〜い春風さ〜ん(*⌒▽⌒*)
実は本日、宝塚音楽学校の御卒業式で御座いますが、いよいよ!!
宝塚歌劇団☆☆☆第104期生として初舞台に向けて、御入団式が御座いますヾ(^▽^)ノ
本年度、御卒園式(o^_^o)御卒業式をお迎えの皆様方には心より御祝詞を申し上げます_(._.)_
第48期生の 私と致しましても、襟を正して頑張る所存で御座います(o^_^o)
♪〜清く正しく〜美しく〜朗らかに〜♪☆☆☆☆☆☆ ♪〜すみれの花〜咲く頃〜♪
皆様方との、お出逢い御縁に心より感謝申し上げます_(._.)_
♪☆♪☆♪☆♪☆風さやかで御座います_(._.)_


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.