風さやか絵日記 [Tonko's diary]
- なないろの風 -
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/12 皆様方に御挨拶を申し上げます。
2020/03/27 謹啓…弥生三月も終盤となって参りました……
2020/03/03 令和二年〜庚子の年〜桃の節句をお祝い申し上げます。
2020/03/01 弥生三月春うららかなりて〜桜吹雪〜艶やかなリて〜艶吹雪〜風吹雪…涙吹雪…
2020/01/16 絆の風なないろコンサート♪

直接移動: 20205 3 1 月  201912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2010/02/27(土) 美空ひばり座にて〜☆(^-^)
芸能夢舞台主催、美空ひばり座後援kBSテレビ[*TV*]京都の催し公演が9月12日、宇治市文化センター、大ホールにて〜

《美空ひばりさんを唄いたい方》のオープニングセレモニーと題し、早速〜ひばり様大好きな皆様方のオーディションが開始されました。会場は、まるで!!ひばり様気分の、素晴らしい皆様方の、出立ち、雰囲気、歌唱力と三拍子揃った方々には、驚き!ました。
皆様方のオーディションの中盤に、シンプルな黒の燕尾服のお衣裳を身にまとい、ひばり様メドレーを唄わせて頂き、皆の歌では、お一人づつバッチリ唄って頂き、大盛り上がりでした!!
フィナーレは全員で、お祭りマンボで、わっしょい!!わっしょい!!オーディションで見事!!合格の方は、9月の本番のステージに出演!!そして、[*TV*]テレビ出演も!!と、嬉しい#(^ー^)企画に、嬉しや#(^ー^)嬉しや#(^ー^)[*ルンルン*](≧∇≦)
次のオーディション日は、3月22日で御座いますので、どうぞ、奮ってご参加下さいませ。参加費用は、ひばり座入館料込みで、7千円だそうですよ。#(^ー^)
この度は、和気あいあいの楽しい[*ルンルン*]オーディションでした(≧∇≦)[*ルンルン*][*ハート*]
では皆様方〜ひばり節だよ、ヨヨイノヨイ[*ルンルン*]でした。失礼致します。

風 福象でした[*ハート*]

2010/02/22(月) 数字語呂合わせ大好き福象です(^O^)
平成22年2月22日。
22、2、22。ニャンニャン[*猫*][*猫*]の日だそうで、又……2、23の日は、日本一の[*富士山*][*富士山*][*富士山*]富士山の日との事。因みに、3、3の日は、お雛祭りで、(みみ耳[*耳*]の日)で御座いましょう(≧∇≦)
又……6、4の日が、[*病院*]虫歯の日[*病院*]ですものね(^-^)
まだまだ、数字語呂合わせは御座いますけど、そう言えば、9、2の日は、本来は〈籤の日〉だそうですが〔[*ハイヒール*][*靴*]靴の日〕として、愛用致して居りました[*ハイヒール*]私事ですけど、7、16日は、さやかの、[*ルンルン*]なないろの日[*ルンルン*]☆として、ホームページも、管理人の風ひく象さんが《なないろの風》を立ち上げて下さっています(^ー^)[*ルンルン*]
本日は、お忙しい中を、語呂合わせに、お付き合い下さいまして、誠に有り難う御座いました(^-^)(≧∇≦)[*ルンルン*]
呉ぐれも御身ご自愛下さいまして、お健やかなる日々をお過ごし下さませ。[*花*][*恋顔*][*四葉*][*ヒヨコ*][*ペンギン*]
なないろ[*ルンルン*]さやかより[*ハート*]m(__)m[*ハート*]

2010/02/20(土) 舞いて候〜風吹雪、京の都にて
日本創作新舞踊協会、名流顔見世公演、祝十周年。京都南座公演。
今年も早朝より、長蛇の列、超満員の客席。舞台も、客席も華やかに〜創作新舞踊に相応しく、オリジナルアレンジのトノサマンの曲で、まずはセリ上がり、お手製の毛槍を振り回しながら、上手、下手と、京都南座の大舞台を勇み足、そして次の曲《風の恋盆歌》に変わり、色紙台で、するりと、雰囲気をしっとり情炎な振り付けに、真紅色の着物を添えぬ恋女に見立て、道行きの如く、マリンバ演奏と電子オルガンの激的なメロディで、長い花道を恋に悶えながら退場し、45秒で早替わりし、再び花道より[*波*][*魚*][*富士山*]登場!!
一心太助の如き衣裳に、ラメブルーのお手製の絞りハチマキで元気よく!!天秤棒を肩に掛け、魚屋の如く…[*魚*][*波*][*台風*]、クライマックスは、十周年の、めでたい決まりの振りで、両手に祝鯛を振りかざし、花道のすっぽんにてセリ下がりしながら、ヤンヤ、ヤンヤと〜〔舞いて候〜風吹雪〕も、オールスタッフの皆様方、さやかスタッフ、そしてわざわざお出掛け下さいまして、心温まる熱きご声援を賜りました会場の皆様方に、
心より深く感謝申し上げます。(^ー^)[*恋顔*](●^ー^●)m(__)m
日本創作新舞踊協会会長、石田昇司様、お目出度う御座いました。
[*富士山*]福寿[*四葉*][*チューリップ*]
風寅さや福象より(o^∀^o)(*^_^*)

2010/02/19(金) 明日は京都南座にて舞いて候〜風吹雪で御座りまする。
如月の侯も、あっという間に終わりそうですけど、皆様方、如何お過ごしで御座りましょうか?
さて明日は日本創作新舞踊協会、京都南座名流顔見世公演、10周年の記念の公演でも御座りまする。全国家元の各流派の皆様方と若竹、若獅子、寿の素晴らしい皆様方との、艶やか、華やか、厳かにと競演の舞台と成りにけり。
風さや流も、京の都にて〜舞いて候〜風吹雪〜舞わせて頂きます。御来場の皆様方、何卒宜しくお願い申し上げたてまつりまする。
実は先程、縁起担ぎに、◎く、○く、納まります様にと、たこ焼きを食べたので御座りまする。いやはや、結構な、たこ焼きで御座ったのう。
さあ〜明日の佳き日に向けて、艶やかに、花見より走り出たり?[*走る人*](・・?)、では明日、南座の舞台にて〜有難う御座りまする(^ー^)[*ハート*]
福寿、寅之年。
風寅さや吹雪より[*波*][*夜*][*富士山*][*晴*][*三日月*][*花*][*ハート*]

2010/02/03(水) 生田神社、節分祭寅の年、福は内。
本日は晴天なり[*晴*]寅の年、福男福女の皆様方、本日は誠におめでとう御座います。
今年も、福の縁起をと〜神社境内では、午前中から色々な催しが続いている中を、晴天とは言え、寒の入りで全国的に寒気の節分の日も、宮司様を始め、ご奉仕の皆様方、イベント奉仕の出演者、そして、わざわざお出向き下さいました皆様方と、声を揃えて、≪福は内〜鬼は外≫と、大変縁起良く、無事に福の神様に福を頂きまして、福豆まきをさせて頂きました。
さあ今年も元気で、明るく楽しく仲良く過ごせます事を祈りつつ、有り難く(^ー^)福豆をポリポリポリッと(^-^)戴きま〜す(^ー^)(●^ー^●)(≧∇≦)[*ハート*]

平成22年2月3日招福
風寅 豆太郎より


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.