風さやか絵日記 [Tonko's diary]
- なないろの風 -
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/12 皆様方に御挨拶を申し上げます。
2020/03/27 謹啓…弥生三月も終盤となって参りました……
2020/03/03 令和二年〜庚子の年〜桃の節句をお祝い申し上げます。
2020/03/01 弥生三月春うららかなりて〜桜吹雪〜艶やかなリて〜艶吹雪〜風吹雪…涙吹雪…
2020/01/16 絆の風なないろコンサート♪

直接移動: 20205 3 1 月  201912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/04/27(月) いよいよゴールデンウィークに入りましたね〜
皆様いかがお過ごしでございましょうか?

この2、3日は、春の嵐の如くビックリ仰天!
秋田県の方では桜満開の季節に積雪とは何と日本列島様々でございますね。

いよいよゴールデンウィークに突入し、16連休の方もおられるそうですが、森田商事・OFFICEさやかはいつもと変わりなく頑張っておりま〜す!

さて、今から3時のおやつを事務所で頂きま〜す!
早々と、すいか大好き、風すいか象はリラックマ君とポッピー君(ポートピアホテルのマスコットです☆)と仲良く・・・
ごちそうさまで〜す(*^_^*)

ではまた出掛けてきま〜す!ちょっぴり肌寒いので、お風邪をひかれませぬ様に・・・では、行ってきま〜す\(^o^)/

2009/04/23(木) 全国敬神婦人会 in神戸
毎年各県にて敬神婦人会の会合並びに懇親会などをなさっていますが、今年は神戸大会という事で、会長の生田神社宮司・加藤隆久様、昌子様ご夫妻様により開催されました。
各神社を回られたり、神戸の歴史を辿られたり・・・
晩餐会はポートピアホテルレインボールームにて神戸ならではのお食事、そして兵庫県といえば宝塚という事で、大変ありがたきお勤めをさせて頂きました。

華やかな衣裳で羽を付けて歌い踊り、皆様方大変大喜びで会場いっぱいが宝塚でした(*^_^*)

まさに神戸ならでは、宝塚ならではの催しの中で、無事にお勤めをさせて頂きました。

各神社の宮司ご夫妻様の中にては大変緊張致しましたが、皆様方の温かい拍手や励ましにより、まるで現役の男役気分で、いつもよりはすっきりとショーをさせて頂きました。

終了後はドドッと爽やかな汗が、ちょっぴりしょっぱく流れてきました。皆様方と写真を撮ったり、とれもありがたき1日でございました。

来年は徳島大会だそうでございます。

敬神婦人会の益々のご発展、ご活躍、何時何時までも素敵な婦人会で、どうぞお健やかなる日々をお過ごし下さいませ。

はいからさんが通る港町神戸〜
桜吹雪の生田神社〜
清く正しく美しく〜
すみれの花咲くころ〜♪
宝塚にカンパ〜イ☆\(^o^)/

この度は誠にありがとうございました。

風 さやか

2009/04/20(月) 愛と夢のお知らせで〜す(*^_^*)
新年度を向かえ、皆様方もそれぞれのスジュールでお過ごしの事と存じます。

さて、さやかの今後のスケジュールをほんの少しばかり・・・お知らせ致します。

皆様方もゴールデンウィーク、レジャーにお仕事にと日本列島目まぐるしいことだと思いますが、まずは神戸まつりに向けて走り出しております。

5月10日(日) あいハート須磨(JR須磨海浜公園前駅徒歩3分)にて恒例の「お父さんお母さん有難うコンサート」を致します。皆様方、お時間ございましたら是非お出掛け下さいませ。

5月17日(日) 神戸まつり 生田神社神事芸能団の皆様方と共にパレード!
今年は格好良くスカッとタカラジェンヌらしくと思っております。

6月4日(木) 神戸文化ホール中ホールにて「6月5日ろうごの日」にちなんで、13:30〜16:20まで
第1部に風さやか愛と夢ショーが約一時間近くございます。
久しぶりの中ホールにて羽ばたきたいと思っております。
第3部はパーソナリティー道上洋三さんのトークショーがございます。
入場無料ですので皆様方、奮ってご参加下さいませ。

6月7日(日)第2弾 京都嵐山美空ひばり座にて 芸能夢舞台「歌めぐり 踊り絵巻」KBSテレビ(木曜日AM8:30〜9:00)テレビ収録に出演させて頂きます。
さやかの出演はお昼以降ですのでこちらにもまたまたお出掛け下さいませ。
オープニングショーの折は、終演後九州へお仕事のために向かいましたが、この度は終演後に嵐山辺りをブラリ〜と考えております。
今度の出で立ちは何にしようかな〜と只今企画中です(*^_^*)

また次のスケジュールは、ご報告させて頂きます。

桜前線から、青葉若葉の季節に移り変わり、木の芽立ちの侯で〜くれぐれも御身ご自愛下さいませ。

風 さやか

2009/04/15(水) 希望の家で花盛り
昨日は早朝より久しぶりに宝塚市武田尾、社会福祉法人希望の家へ一人でお邪魔させて頂きました。
昔馴染みのお店、私も大好物の宝もなかをお土産にひっさげてお邪魔致しました。
本当はサプライズのつもりで出かけていったのですけど、すぐに見つかってしまい、ひとまず午前中は皆様方のリハビリ、音楽療法、トレーニング、ピアノやハーモニカのお稽古等のお部屋で一緒に過ごさせて頂きました。
呼吸訓練にはハーモニカなどで吐く息に合わせて音が出ると、大喜びで目がハートになったり、パソコンに出てくる音符をなぞるだけで素敵な音楽が聞こえてきて、リズムとったり…さやかも一緒にリハビリをしたり、はしゃいだり、素敵な時間を過ごさせて頂きました。
エアロバイクをしていた方は、さやかはクリアできないような訓練をなさっていて、ビックリ仰天!
皆様の努力と訓練には脱帽致しました。

グリーンホームさんと、サンホームさんの二ヶ所に回りましたけど、衣装とかは持って行っていませんでしたが、キラキラしたものに着替えて歌いだしました。
早朝から大変な大雨で、うっとおしいお天気でしたが、室内では元気いっぱい!アカペラや、カラオケで歌ったり、大盛り上がりのサプライズショーでした。

昨年は骨折とポリープで、声が出せず動けずという情けないショーでしたので、今年は膝の痛みもなんのその!汗びっしょりのサプライズショーでした。
たまにはこういうサプライズでお邪魔するのもまた違った楽しみ方ができて良かったです。でもいつも皆様方に元気を頂いて帰っています。
ショーの途中で突然可愛いチューリップのお花を頂き、とても嬉しいプレゼントでした。

希望の家の皆様方、またいつ突然お伺いするかわかりませんが、皆様方のパワーと微笑みと温かい拍手を胸に秘めて、またのお目文字を楽しみに致しております。
希望いっぱいの皆様方にカンパーイ!ブラボー[*ハート*]

風さやか

2009/04/07(火) 美空ひばり座 オープニングショー!
桜吹雪花盛り。京都嵐山美空ひばり座にて只今ショータイム開催中でございます。
芸能夢舞台・歌めぐり 踊り絵巻 KBS京都・テレビの公開収録です。
美空ひばり様の愛好家、崇拝者による歌と踊り絵巻ですが、風福象は、オープニングにひばりさんとともに出演させて頂きました。

本日は11時からと14時からの二回公演で、16時まで開演致しております。
もしこのブログをご覧下さり、お近くにおられる方は是非是非、お越し下さいませ(o^o^o)
そして美空ひばり館ご入場並びにシアター5でごゆっくりお楽しみ下さいませ。
次回は5月8日、6月7日に公開収録がございますが、福象は6月7日にも出演させて頂きます。
やんややんや大にぎわいの嵐山にてお待ち致しております。

♪〜丘のホテルの〜♪
ありがとうございます。

2009/04/02(木) 21年度 桜祭り よよいのよい
♪〜花は桜〜お山は富士よ〜レビュー見るなら宝塚〜♪

桜前線南の島よりよよいのよい〜\(^o^)/
花冷えの侯とは言えどもやはりこの季節になると浮かれ浮かれて日本列島花盛りになりますね。
桜の絨毯も嬉かよかたい☆よかばいばい!

実は先日、平成音楽大学の会議で帰郷しました折に、見事に満開の桜が熊本城の天守閣、本丸など、あたり一面桜並木!でハイ、ポーズ!

もちろんもちろん、お花見の皆様方もあちらこちらでよか気分ですばい!

いつもはなかなか桜並木を見過ごしながらの生活ですが、「今年ゃ〜春から縁起が良いわいな〜」と正月、お花見、お盆と言えば、世の中色々な事がございますが、せめてこの時期ぐらいはホッとしたいものでございまする。

皆様方もこの時期ホッと一息、お健やかにお過ごし下さいませ。

神戸に着く頃は真夜中近くでございました。。。
  
                                                   春は花見で風千鳥足だ象


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.