風さやか絵日記 [Tonko's diary]
- なないろの風 -
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/12 皆様方に御挨拶を申し上げます。
2020/03/27 謹啓…弥生三月も終盤となって参りました……
2020/03/03 令和二年〜庚子の年〜桃の節句をお祝い申し上げます。
2020/03/01 弥生三月春うららかなりて〜桜吹雪〜艶やかなリて〜艶吹雪〜風吹雪…涙吹雪…
2020/01/16 絆の風なないろコンサート♪

直接移動: 20205 3 1 月  201912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/01/31(土) 丑の年 1月も終わりの日でござる。
まぁまぁ寒いのは当たり前でございますが、寒さを凌ぐには防寒具、暖房〜様々なやり方がございましょうが、たまにはひょうたんとっくりで、ググググイ〜っと、熱燗で良い気分になるのもようございませぬか…「おぉ〜なんと旨い物じゃのぅ〜」
なーんちゃって(*^_^*)
風福象は一杯引っ掛ける暇もなく、如月の月に向かってウォーミングアップです。飲み過ぎ食べ過ぎ…ご用心下さいませ。
そうそう、今の季節はインフルエンザがやはり怖いのぅ〜!
十分にお気をつけ下さいませ。

♪風の子守唄〜風が唄うよ〜ヒュルルル〜ル〜ルルルル〜今夜の風も明日の風も〜鼻歌交じりに〜ヒュルルル〜♪

それでは皆様、明日はラジオ関西生番組AM11:00に神戸ファッションマートにて放送で〜す。
そして3日の生田神社節分祭も風邪小僧君に負けないようにお出掛け下さいませ。
お待ち致しておりまする。

風福象

2009/01/25(日) 寒中お見舞い申し上げます。
とにかく・・・寒くなりましたね〜(・.・;)
皆様方、インフルエンザや風邪のウイルスが吹き渡っておりますけど、くれぐれも・・・うがいとしっかり手を洗って頂き、お部屋も乾燥しないように換気を良くして暖かくお過ごし下さいませ。
北風小僧は元気いっぱい飛び回り、困ったものでございますが、風福象は元気勇気パワー!でこの寒さに負けないように走り回っています!

本日のラジオは「震災14年追悼コンサート 祈りを込めて・・・」のラジオ放送でございます。
きっと千の風になられた皆様も天国から耳を傾けて下さっていることと思います。

2月1日の神戸ファッションマートにてのイベント「ご飯ですよ〜(*^_^*)」のラジオ関西の番組でAM11:00〜出演致します。

そして2月3日生田神社節分祭にて今年も大ハッスル!!
今年の福男福女さん達、V8を目指すボクシング世界チャンピョンの長谷川穂積さん、女優の土田早苗さんなどたくさんのゲストの方々も福を撒きに生田の森に来られます。

私のショータイムは13:10より30分ほどで、14時より生田神社加藤宮司様、船仁のるかさんの掛け声で「福は内〜!鬼は外〜!福は内〜!」と豆まきのスタートです!
昔ソフトボールのピッチャーをしていた福象は今年も威勢良くまかせて頂きます。

皆様方くれぐれも御身ご自愛下さいませ。

あっという間に如月の月に入ってしまいますね・・・お天道様、宜しくお願い致します(*^_^*)

風投げまする象  豆々しく・・・(^v^)

2009/01/17(土) 阪神淡路大震災 満14年追悼式
前日より何故か落ち着かず、とうとう夜明けまで14年前のことを考えながら東遊園地へむかいました。
今年は凄い人で、改めて命の大切さ、絆の尊さを痛感致しました。

決して忘れてはならない出来事…後戻りはできませんが、さらなる復興にむけて、絆を大切に、支え合っていかねばならないと思っております。

そして本日は三宮センター街、東通商店街にて、『追悼・阪神淡路大震災 痛恨の想い 祈りを込めて…』というイベントをさせて頂きました。
東京、横浜、石川、九州など、大変遠方からお越し下さり、1分間の黙祷の後、『5時46分時を止めて…』から歌い始め、『あの鐘を鳴らすのはあなた』、『千の風になって』、『夜明けの歌』など、14年前の悲劇、恐怖などの想いをひとつひとつ噛みしめながら歌わせて頂きました。
沿道の皆様方の瞳が一点を見つめ、それぞれの想いに浸っていました。

もちろん元気、勇気、パワーの歌も皆様方のリズムに合わせて歌わせて頂き、宝塚の歌もご一緒に口ずさみ、『すみれの花咲く頃』、ベルサイユのバラの『愛あればこそ』を歌わせて頂きました。
私のオリジナル曲、神戸PRソング『I Love KOBE』も皆様方もご一緒にスイングしながら歌わせて頂きました。

エキゾチックな神戸、ハイカラさんが通る港町神戸、歴史の町神戸…何とかここまで頑張って、明るい姿を取り戻してきましたが、今日のこの日を機に、前進前進で頑張って行こうという気が感じられました。

最後の歌『川流れのように』を歌いながら皆様方と握手をし、無事に終わらせて頂きました。

今日は1日震災に関してのイベントや行事がありますが、黄昏の町神戸も、百万ドルの夜景が『頑張って!』と言うように輝いていました。

決して忘れてはならないあの日を…そして二度と起こってはならない…

千の風の皆様方には心よりご冥福をお祈り申し上げますと共に、本日わざわざお越し下さいました皆様方、ご協力下さいましたララ・プランの皆様方、スタッフの皆様方、ヤマダサイクルの山田様、東通商店街会長の稲原様、誠に有難うございました。

祈りを込めて…。

風さやか

2009/01/13(火) 1.13☆いいさ七色の男 感謝!
昨日はめでたくも新成人をお迎えになられた皆様方のお喜びの福寿の日に引き続きまして今日は私のホームページ(管理人・風ひく象さん)の1・13[*ハート*]いいさ「七色の男」の記念日でございます。

私のラジオ番組「ラジオ関西558KHz 風さやか 愛と夢永遠のタカラジェンヌ」が1999年7月4日から毎週日曜日22:30〜放送開始となりまして、毎週毎週リスナーの皆様方からたくさんのお葉書や叱咤激励のお手紙などを頂戴し、今年で満10周年を迎えることとなりますが・・・
ラジオでその日の放送により、色々な名前を勝手につけまして、まず最初に風福象という名前を付けて、風走る象、風ときめく象、風師走象、風太郎 等の言葉でより親しんで頂いておりました。
ある日一枚のお葉書を19歳の学生さんより頂き、そこに「風ひく象」というラジオネームに目が留まり、読んで見ますれば、いきなり「風さやかのホームページを立ち上げさせて頂きました。タイトルは七色の男です・・・」というお葉書にビックリ仰天致しました。
一度もご対面なく、ラジオからの声と独自のパーソナリティの私に何故?と思いましたが、逆にホームページを開設していない福象に、興味を持たれたのでしょうか?
でも有り難くも1・13[*ハート*]の日から今日の佳き日まで、このホームページをご覧下さっております皆様方にも心より感謝申し上げます。

今後もよりお楽しみ頂けます様、風ひく象さんと福象は、愛の風を吹き渡りながらまた来年の1・13[*ハート*]の日に向かって頑張る所存でございます。

6周年を記念してバンザ〜イ!!有難うございます[*ハート*](*^_^*)
今後このページも色々とお楽しみのページが増えていきますので、皆様方、益々トキメいて下さいませ[*ハート*]
ひく象さん、宜しくお願い致します\(^o^)/

                                              平成21年1月13日 丑の年     
                                                    心より感謝申し上げます。      
                                                           福寿
                                                             風 福象[*ハート*]

2009/01/12(月) 平成21年1月12日 成人式 福寿
本日成人式をお迎えになられました皆様方、誠におめでとうございます。

人生の坂道は人それぞれですが、どうぞ皆様方、熱意と信念と努力を心がけ、責任ある社会人として大いに素晴らしい人生を歩んで下さいませ。

心よりお慶び申し上げます。

ウルトラマン、キテイちゃん、リラックマ達も拍手をしていますよ\(^o^)/
牛君たちもモーモーにっこりしていますよ(o^o^o)

風福象より

2009/01/11(日) ばってんおても良かったばい(o^o^o)
本日は平成音楽大学、熊本オペラ芸術協会主催で新春オペラ公演が熊本県立劇場にて開催されました。
「おてものばってん嫁入り」というオリジナルの公演ですが、写真が届きましたらまた詳しくお伝え致します。

とりあえず、火の国くまもと良かったばい(o^o^o)

風彦一象


追記

お写真届きました〜嬉しい(*^_^*)
2009新春を彩る
ニューイヤーオペラコンサート
主催:熊本オペラ芸術協会 会長 出田憲二 先生
協力:平成音楽大学 学長・音楽監督・作曲:出田敬三 先生
台本:佐藤幸一 様
演出:尾上和久 様
キャスト:おても…福嶋由紀 先生 彦一…大澤一彰 様(特別出演) 
村役…岩本貴文 先生 おっかさん…森崎ひとみ 先生
電子オルガンオーケストラ:清水のりこ 先生
パーカッション:平成音楽大学パーカッションアンサンブル
獅子舞:熊本新町獅子保存会
女声合唱団:平成カンマーコール
バレエ:九州バレエ学校 バレエ振付:亀井万里江 先生
菊池市民合唱団 平成音楽大学合唱団
司会:遠山菜穂美 様
コーディネイト:平田エミ 先生

他、スタッフ、ご出演者による、まさに熊本らしく「惚れとるばってん言われんたい」〜「あとはどーなときゃ〜なろた〜い」泣いて笑ってお正月から大変心和み、華やかなおもしろか〜公演も大成功で幕と相成りました。

特に九州バレエ学校の生徒さん達は、可愛いお子様方の日本的な振付をとても上手に踊っておられました。

県立劇場は超満員で、立ち見の方もおられ、「ブラボー!ブラボー!」の掛け声で館内いっぱいが福笑いの公演でした(*^_^*)
緞帳が下りても最後の最後まで切り盛りなさっていた出田敬三先生もホッとした表情で楽屋の控え室で・・・皆で揃ってハイ、ポーズ!良かったばい(*^_^*)♪♪♪
皆様方、お疲れ様でございました。
                                                     火の国さやか

2009/01/10(土) 生田神社 年頭拝
生田の森に〜今年も有り難き、生田神社の年頭拝に、お公家様の扮装にて、厳粛に静々と初舞をさせて頂きました。

神殿にての式典の後、生田神社宮司、加藤隆久様のご挨拶や歴史に関するお話等〜大変、緊張の面持ち乍ら無事に初舞をさせて頂きました。

本年も愛と夢の、さやか丸は、そろりそろりと〜走り出して居ります。

本年も皆様方の御期待に添えます様、焦らず慌てずじっくりと、丑の年をお努めさせて頂きます。

皆様方に心より感謝申し上げます。福寿。

平成21年1月。舞わせて頂きました、風(かざ)さや流。風さやかより[*ハート*]

2009/01/09(金) 初蛭子 商売繁盛で笹持って来〜い!(*^_^*)
まずは七草がゆで無病息災!七色の味はいかかでございましたでしょうか?

さて、今年も威勢良く「えべっさん」で縁起担ぎに!
実は早朝から柳原蛭子さんにお参りに行ってまいりました。
いつも超満員の時に、えっさほっさと押し合いの中でお参りしていましたが、今日は静か厳かにお参りをさせて頂きまして、いつもとは違った蛭子さんでした。

いつも必ずベビーカステラを買って食べるのが恒例となっておりますが、早朝なので焼いておられなかったのですが、大将とお母さんが大急ぎで熱々のベビーカステラを焼いて下さり、誠に有り難くも嬉しくも縁起良く、今日の一日を過ごしております。

皆様方も11日まで福を頂きに、恵比寿顔を頂きにお出掛け下さいませ。


明日は生田神社年頭拝で、風さや流・初舞をさせて頂きますが、光源氏の出で立ちで厳かに舞わせて頂きます。
宜しゅうお頼みもうしまする。


ちなみに1・13の日は私のホームページ「七色の男」の記念日でございます。
管理人の風ひく象さんによりこのホームページを立ち上げて頂きました。
本年も皆様方にご覧頂き、ご贔屓賜りますよう、隅から隅までずずずい〜っと御願い上げ奉りまする。
今年も頑張りま〜す!

風 福象

2009/01/05(月) 初出の日
皆様方、改めまして新年おめでとうございます。

12月31日、生田神社の恒例行事、有り難くも1番ご祈祷に神殿にての幕開けをさせて頂き、あっという間に三箇日も終わってしまい、本日は森田商事(株)・オフィスさやか帆をあげて一年間頑張る所存でございます。

4日は愛と夢 永遠のタカラジェンヌも初放送も無事に迎えることが出来まして、一年間清く正しく美しく、愛と夢と元気とパワーでまっしぐらで〜す!

でも今年からは三歩進んで二歩下がるという気持ちで、より皆様方にご満足頂けますよう、そして今年も皆様方のご支援により、まあるくまあるく無事にいけますことを祈念致します。

新たなる森田商事株式会社も一歩一歩前進する所存でございます。何卒宜しくお願い申し上げます。

森田商事株式会社
オフィスさやか
愛と夢カルチャークラブ
従業員・スタッフ一同

                        心より感謝申し上げます。

2009/01/01(木) 平成21年 丑の年
新年あけましておめでとうございます。
本年も愛と夢と元気とパワーで頑張らせて頂きます。
何卒宜しくお願い申し上げます。
今年も始まり始まり〜!チョーン!

風 福象


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.